海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

料理中に起こった悲劇!大爆発!!【東欧日記】

アフィリエイトを忘れて、今日は普通の普通の日記です★


その前に、、、


皆様の応援感謝です!


日本ぶろぐ村ランキングで


327位→43位に急上昇中です!


皆様、更に勇気を与えてください!
    ↓↓↓
人気Blogランキング


ブログランキング にほんブログ村



さて、海外在住、しかも東欧の田舎では日本の家庭料理を作るのも大変です。


現地の料理は油が多くて毎日は食べれないし。。。


リリーの料理は東欧料理なので(泣)


ということで、

時間がある時はなるべく自分で料理をつくるようにしてます。


そして、、今日は悲劇が起こりました!






コロッケが大爆発しました(泣)


今まで失敗したことなかったのに。。


数分前に元気良く油へダイブしていった

コロッケ君達が全滅しています(大泣き)


鍋の中では油まみれになったコロッケ君の残骸が、、、、


結局コロッケは食べられず、油もコロッケで濁ってしまい

捨てなければなりません。。


ダブルショックです。


あまりに悔しかったのでネットで原因を探ってみました。




ふむふむ。。



な、なるほど。。。



コロッケが爆発しないようにするには、、、


@170℃〜180℃の油で揚げる


↑↑ふむふむ、これはちゃんとやったぞ。。。


Aパン粉をつける前にタネは冷蔵庫で冷やしておく


↑↑こ、これか?


B揚げるときは油の温度を下げないように少量ずつコロッケを投入


↑↑な、なるほど。。たしかに一斉に投入したな、、、






ん?!




油の温度を下げないように、と言いながら冷蔵庫でタネを冷やすとはどういうことだ?!


ということで、、、




解決できませんでした(泣)


どなたか真実を教えてくださいませ〜!


コロッケ爆発よりも、アフィリ収入が爆発してほしい管理人でした。


ちなみに↓↓↓はその後に書いた別の料理記事です。

外国人接待〜欧州人編〜特に東欧の人

他にもこんな失敗しています(汗)↓↓↓

五つ星!酸っぱい・・極上レシピコーナー
この記事へのコメント
リリー夫さん、こんばんは☆
何度も、ありがとうございます〜

相互リンク、工事完了しました♪
暇な時に確認してください。。。

>ブログを紹介させて頂きたい
どうぞ。どうぞ。自由に紹介してください

では、応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月04日 00:47
>>おいちゃんさん、

相互リンクありがとうございました〜。
逆アクセスランキングでも健闘できるように頑張ります!

紹介記事の件もありがとうございます。
記事を書いたらお知らせしま〜す♪
Posted by リリー夫 at 2006年09月04日 01:57
リリー夫さん、おはようございます。
そっちは何時なんでしょう?

揚げ物はいっぱい入れすぎないのがコツですよ〜♪

応援ポチッとな〜(爆発祈願?)♪
Posted by 30代リーマン コヒガシ@子育てパパ at 2006年09月04日 06:28
どもぉ〜
柿やんこと柿原です

コロッケって爆発するんですね
初めて知りました^^;

料理にもいろいろコツや注意点が必要ですね

ではでは応援ポチッ!
Posted by 【もはやマニュアルのようなブログ】 at 2006年09月04日 09:14
リリー夫さん
ははは^^派手にやりましたね。

理由は簡単ですよ〜。
冷蔵庫に入れなくても好いのですが、暖かいうちに揚げたのではないでしょうか?

それも一気にいっぱい入れたので、表面の色がつく前にコロッケの中の温度が上がってしまい膨張しちゃったのでしょうね!

私は玉ねぎも炒めて全ての材料がそのまま食べられるコロッケのときはすぐに揚げてしまいます。
高温で一気に、中は気にしなくても食べられますからね。

色々なやり方があると思いますので、頑張ってください。一気に入れなければ大丈夫だと思いますよ。
今日私も実験してみようかな?!
夕食を決めてくださってありがとうございます。
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年09月04日 10:31
コヒガシさん、

コメントありがとうございます★

コロッケ、たしかに一斉投入してしまいました(汗)
今は料理本がなくても、ネット上で色々レシピが手に入る便利な時代になりましたね。
アドバイスありがとうございます!
Posted by リリー夫 at 2006年09月04日 15:49
>>柿やんさん、

コメント有難うございます!

>コロッケって爆発するんですね

爆発するみたいです(笑)
今まで失敗したことなかったのでショックでした。
料理は奥が深いですね・・

また挑戦しま〜す

Posted by リリー夫 at 2006年09月04日 15:52
>>じゅんこさん、

はい、コロッケ、暖かいうちに入れて、更に一斉投入しました(笑)
つまり・・失敗する要素満載だったわけですね(爆)
今まで失敗しなかったのが不思議です。。

夕食はコロッケですか?
じゅんこさんのコロッケではなく、アフィリ報酬の爆発を願ってます★

コメント有難うございました。

Posted by リリー夫 at 2006年09月04日 15:55
ごめんなさい。
ちゃんと調べてみました。

コロッケの爆発は原因が私が書いたものではないそうです。
なぜ爆発するのか!それは。
形を作るときに、空気が入っているからだそうです

私のブログにもう少し詳しく書きましたので、チェックしに来て下さい。

それから私のアフィリの爆発を願っていただけうれしいです^^
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年09月04日 19:29
リリー夫さん、こんばんは☆

日付かわったんで
更新前にすみませんが。。。
応援にきました〜

ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月05日 00:21
>>じゅんこさん

空気ですか、、、
一応両手でキャッチボールしたつもりなのですが、、、
足りなかったかな?

もちろん、じゅんこさんのアフィリ爆発願ってますよ〜!

これからブログに遊びにいきます!
Posted by リリー夫 at 2006年09月05日 03:20
>>おいちゃんさん

応援ありがとうございます!

更新すみません、、時差の関係でちょっと遅れてしまいました。。
これから更新しま〜す。

また遊びに行きますね!
Posted by リリー夫 at 2006年09月05日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。