海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

外国人接待〜欧州人編〜特に東欧の人

皆様、こんばんは!


犬の散歩中に酔っ払ってしまったので、皆さんの予想通り、今日の記事はレビューPart2ではありません(笑)


犬の散歩中に酒飲んで酔っ払える東欧ってステキ★



さて、今日は今までの私のデータを駆使した日記です!


東欧では


「肉がないとメシではない!」


というぐらい、肉を食べます。


そこで、欧州の人、特に東欧出身の人にウケる料理を実験した結果を今日は皆様にお伝えします!


たまにはアフィリ以外にも、こういう日記書いてもいいかなぁ、と思って書きました。。。



肉好きの東欧人の特性を理解し、肉料理を中心に実験してみました★


評価は★〜★★★★★の5段階です。

評価一覧:
★★★★★ 絶品!
★★★★  美味い!
★★★   普通。
★★    まずくねぇ?
★     人間の食い物ではない。


なお、括弧()内は料理を作った人、もしくはお店です。


品目:鶏のから揚げ(リリー夫作)
試食:リリー妻
評価:★★★
感想:「うまい、けれど特別な味ではない。」


品目:豚丼(リリー夫作)
試食:リリー妻
評価:★★★★
感想:「おいしい!でも何で肉が甘いの?」


品目:餃子(都内の某店)
試食:リリー妻、Eさん、Gさん
評価:★★★★★
感想:「神の味」(リリー妻)、「絶品!」(Eさん)、「何個でもいける」(Gさん)


品目:煮込みハンバーグ(リリー夫作)
試食:リリー妻
評価:★★★
感想:「うまい、けどこれに似た料理、東欧にもあるよ?」


品目:しゃぶしゃぶ&すき焼き(都内の某店)
試食:リリー妻
評価:★(すき焼きの生タマゴが食べれず、肉だけをもくもくと食べる)
感想:「タマゴを生で食べれるわけない!肉は美味しい。しゃぶしゃぶは味がない。」


品目:カレー(リリー夫作)
試食:リリー妻、Eさん、Gさん
評価:★★★★★(Eさん、Gさん)、★★(リリー妻)
感想:「旨い!日本に行ったらカレールーを買ってきてくれ!レシピも書いて!」(Eさん、Gさん)
「嫌い。辛い。」(リリー妻)


品目:豚肉のしょうが焼き(リリー夫作)
試食:リリー妻
評価:★★★★
感想:「東欧には無い斬新な味付け。これはおいしい!」


品目:とんかつ(リリー夫作)
試食:リリー妻
評価:★★★★
感想:「日本のお肉は脂身が少なくておいしい。ブルドッグソースも美味しい」


品目:ラーメン(都内の某店)
試食:リリー妻
評価:★★★
感想:「美味しいけれど、何でスープがこんなに多いの?この後メイン料理が来るんでしょ?」


品目:コーラ煮チャーシュー(リリー夫作)
試食:リリー妻、Zさん、Aさん
評価:★★★★(Zさん、Aさん)、★(リリー妻。試食棄権。)
感想:「プロになれる!」(Aさん)、「料理上手いなぁ」(Zさん)、「コーラで煮るなんてお腹壊すわよっ!食べられない」(リリー妻)


お好み焼き(都内の某店)
試食:リリー妻
評価:★★
感想:「微妙というか何か物足りない。。。作るのは楽しい」



というわけで、
見事、評価第一位に輝いたのは餃子でした〜!

豚肉のしょうが焼きもなかなかの評価でした!


ぜひ外国人接待(特に東欧出身)の参考にしてみてくださいね★


ってか絶対に参考にならないデータですよね。。。


評判よかったらパート2があるかもしれません。


たぶん、ってか絶対ないかぁ!


人気Blogランキング
   ↑↑↑
応援クリックお願いします!
   ↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


ちなみに↓↓↓は私が書いた別の料理ネタ記事です。

料理中に起こった悲劇!大爆発!!

五ッ星!酸っぱい・・極上レシピコーナー


本日もお付き合いありがとうございました!
この記事へのコメント
おはようございます!

味覚の違いを比較すると、面白い結果がでますね〜!

ラーメンのリリー妻さんの感想がなかなか♪
ラーメンは前菜になってしまうんでしょうか?

ちなみにワタシはラーメンの後に肉は食べられませんが(笑)

またぜひぜひやって下さい!
面白かったですよ〜♪

また遊びに来ます!
応援【ポチ】OKですよ〜☆
Posted by はな at 2006年09月14日 06:33
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシ@必殺トラックバックセンター攻略中です。

ラーメンの

>「美味しいけれど、何でスープがこんなに多いの?この後メイン料理が来るんでしょ?」

がツボでした。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@必殺トラックバックセンターTB先URL攻略中 at 2006年09月14日 06:45
皆さん同様、ラーメンのところはすごいですね。
肉ばかりだと胃に負担がかかりそうですが…
いや〜面白い実験でした。

応援ポチっ☆
Posted by ちゃらこ@対人恐怖症 at 2006年09月14日 07:41
どこの餃子ですか?????

自分も食べたいです。
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年09月14日 09:25
こんにちは。インフォ三郎です。

僕は肉より野菜派です。

特にサラダのレタスとかが最高です。

★応援ぽちりん★
Posted by ブログアフィリエイト初心者でもアフィリエイトで稼ぐコツbyインフォ三郎 at 2006年09月14日 09:30
リリー夫さん、こんにちは☆
いつも、ありがとうございます。

私は、肉大好きです♪
肉が食べたくて、大嫌いな歯医者に通ってます。
徐々に食べられるようになってきました。
全部治ったら。。。食いまくります(笑)

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月14日 09:59
リリー夫さん。
こんにちは。 星野です。

お肉ですか。
35を過ぎてから、好んでは食べなくなりましたねぇ。
でも、フィレステーキとタンシチューは、大好きです!!

東欧でお肉って言ったら、まずは何の肉になるんですか?

あー、お腹すいてきた。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年09月14日 15:59
>はなさん、

ラーメン=スープのカテゴリーに入っちゃうんでしょうね。。
スープは前菜なので、その後にメインが、、という考えのようですね(汗)

またこの企画、やるかもしれません♪
喜んでいただけれよかったです!
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 17:18
>コヒガシさん、

>「美味しいけれど、何でスープがこんなに多いの?この後メイン料理が来るんでしょ?」

これを言われた時は、私も度肝をぬかれました。。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 17:20
>ちゃらこさん、

>肉ばかりだと胃に負担がかかりそうですが…

実際、胃に負担かかってます(泣)
東欧に住むと肉を見たくなくなります(笑)
毎日肉はキツいですよ。。
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 17:22
>せーひろさん、

実験したのは、
吉祥寺の麺僧北口店です。

学生時代はバイト帰りによく食べてました。。
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 17:26
>インフォ三郎さん、

>僕は肉より野菜派です。
>特にサラダのレタスとかが最高です。

こっちのレストランでサラダを注文すると、
ラーメンのどんぶりぐらいの巨大なサラダが出てきます(笑)
3人でも食べきれないものすごい量です。。
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 17:29
>おいちゃんさん、

歯の治療が終了したら、ぜひ東欧へどうぞ♪
東欧は肉もりだくさんです!

歯医者、私も大嫌いです。
次に日本に行った時は歯医者行かなきゃ。。
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 17:32
>星野さん、

>東欧でお肉って言ったら、まずは何の肉になるんですか?

豚肉、鶏肉の料理が多いように思います。
あと、羊肉も結構頻繁に見ます。
牛肉も食べます。
ほとんどすべてですね(笑)

私もここだとお肉は好んで食べませんが、日本に戻った時には食べまくるつもりです!
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 17:35
ん!?
日本のお肉はおいしい!?「とんかつ」の所
ソースは分かるけど、・・・
東欧で日本豚の輸入?空輸便?σ(゚、゚)はて
素朴な疑問です。
突っ込んですいません(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ヘタレンジャー at 2006年09月14日 20:45
書き忘れ!
忍びツールの処理、うまい手ですね!
ウマイウマイ "ハ(^▽^*) パチパチ♪
ちょっと、パクらせてもらいます!
Posted by ヘタレンジャー at 2006年09月14日 20:49
>ヘタレンジャーさん、

東欧で日本の豚肉は見たことないです(笑)
トンカツを作ったのは日本に在住していた時です。
こっちでもトンカツは作れるのですけど、肉!って感じでつくってません。。
逆にブルドックソースがこっちには無くて欲しいですよ。。。
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 21:12
電脳カウンセラーのたいぢです。

リリー夫さんって、料理上手なんですねぇ。いつか、作ってもらいたいなぁ。私なんか、食えりゃあいいって感じの料理しかできませんもの。下の子の出産のため、家内が入院したとき、上の子(当時2歳)と一緒に食事をしたのですが、おかずの肉野菜炒めを一口口にした後、露骨にイヤな顔をして、後はご飯だけしか食べてくれませんでした(T_T)

でも、こういう話もホッとしていいですね。時々また東欧の話をしてくださいね。楽しみにしています。

笑顔同封 たいぢ
Posted by 月収5千円の壁の向こう側 【たいぢ】 at 2006年09月14日 21:14
>たいぢさん、

料理は好きなんですけど、上手くはないです。
コロッケ爆発させてますし(笑)

肉野菜炒め、私も幼少時代は嫌いでした。
今は大好きですけど!
子供は好き嫌いがわかれますからね。。。

>時々また東欧の話をしてくださいね。

そう言っていただけると、ネタがない時に日記に書きやすくなります(笑)
いつもありがとうございます!
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 21:27
こんばんわ!

今日、中国から帰国しました。
今回は4日間と、いつもよりは短期間だったんですが、
やはり、日本に帰ると安心感があるのか
疲れがどっと出ます。
今夜は帰国報告とさせてもらいます。

またきます。
ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年09月14日 22:49
>えいじさん、

おぉ、お帰りなさい!
今日はゆっくりと休んでくださいね★
そして、お土産話を聞かせてください!
といっても、さすがえいじさん、ご出張中もブログの更新されてましたよね(笑)
楽しく読ませてもらいました。
また遊びにいきま〜す!
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月14日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。