海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

過去の記事を復活させよう−PVを増やす

こんばんは。


今日も緊急登板!リリーフことリリー夫です。


「リリーフ」名づけ親は↓↓↓の方です。


ヘタレンジャーさん「へっぽこ営業マンのへタレ日記」



さて、過去に書いた記事はどうしていますか?



毎日ブログ記事を更新していると、過去に書いた記事はどんどん埋もれていきます。


せっかく頭をひねって頑張って書いた記事です。

誰の目にも触れずに埋もれていくのはちょっと寂しいです。。



「そのためにブログに過去ログやカテゴリーがあるのでは?」



はい、その通りです。



、、でも結局は過去ログやカテゴリーも表示は時系列なんです。


過去ログの表示は


2006年4月(20)
2006年5月(31)


というように書いた記事がその順番に表示されています。


カテゴリーは、記事の内容によって分類化されています。

でも、カテゴリーの中にも実はもっと小さなカテゴリーが存在したりしませんか?




例をあげます。



私は「HTMLタグを学ぼう」というカテゴリーの中に主にHTMLタグに関係した記事を入れています。


例えばこんな記事が入っています。


ブログに「お気に入りボタン」を追加しよう!

新しくウィンドウを開くタグ設定−HTMLを極める


でも、実はもっと細分化できると思っているんです。


例えば、このブログの過去の記事では「お気に入りボタン」を追加しよう、は基本編と応用編の記事に分かれています。


でも、「HTMLタグを学ぼう!」のカテゴリーには「お気に入りに追加」ボタン以外にも、他のHTMLタグに関係した記事が入っています。


カテゴリーは時系列表示ですので、記事の間にはお気に入りボタンとは関係のない記事も混じってしまうのです。



訪問してくれた方が、HTML全般に興味がある場合はいいのですが、「お気に入りに追加」ボタンの作成が目的で来てくれた場合には、、、、


他の記事は邪魔になってしまいます。



これを「お気に入りボタン」という更に細かいカテゴリーを作ればいいのですが、未だ作れていません(泣)




まだ記事が少ないので1つのカテゴリーにするのは早いかな、と思っているのですが。。。


これはカテゴリーをツリー化することで解決できますが、それは別の日の話題に取っておきましょう(というかまだ記事にできるほど詳しく知りません。。)。




前置きが長くなりましたが、


今日は過去記事を復活させる小技です。







アクセス解析を見ると、たまに自分が予想もしなかったキーワードで検索されていたりします。


例えば、このブログでは「コロッケ 爆発」で入場してくれた方がいました^^
(同じ状況の方がいたのだと思って、ちょっと嬉しかったです★)



ちなみに↓↓↓が話題の「コロッケ 爆発」の記事です(笑)


料理中に起こった悲劇!大爆発!!



ここで「コロッケ 爆発」で検索した方はブログのトップページではなく、個別記事のページから入ってくる可能性が高いです。


記事は読んでくれるでしょうがその後は?




トップページまで来て、その他の料理記事を探してくれるでしょうか?



、、、おそらく探してくれないと思います。


このブログ内に他の料理記事があると思っていないかもしれません。





そこで!



今日のポイントです。


料理記事で言えば、私はその後に↓↓↓の記事を書きました。


外国人接待〜欧州人編〜特に東欧の人


この記事には「コロッケ爆発」記事のリンクを貼っていますが、昔書いた「コロッケ爆発」記事には「外国人接待」の記事へのリンクがされていません。


ここを少しいじってあげましょう。


昔書いた「コロッケ爆発」記事にも、その後の料理ネタ記事のリンクを貼る、



それだけです。
「ブログ内相互リンク」です。



これで、どんな料理キーワードで入場した人でも、次の料理記事を見てくれる可能性が高まります。


1PV(ページビュー)より2PVです。


2PVより3PVです。


ブログ内関連記事を見てまわるうちに、もしかしたらブログそのものに興味を持ってもらえるかもしれません(あくまで希望です)。


ブログ内リンクはSEO対策にも効果があるといいます。



過去の記事も復活し、ページビューが増える可能性が上がります。


一石三鳥ぐらいになります。


ちょっと手間はかかりますが、ノーリスクなのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。


ちょっと今日の記事はわかりにくかったかも。。。
わかりやすい記事作りを心がけま〜す!





編集後記:最近、東欧でもタバコの値上がりが激しいです。。
スモーカーとしてはキツい、、といっても日本よりはまだ安いのですが。
私の吸うDavidoffというタバコは日本よりもココの方が高い。。。



ドイツタバコなのになぜ?!


応援していただけるともっと頑張れます。
    ↓↓↓       
人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村



さて、明日はいよいよ、、、
この記事へのコメント
リリーフさん、いえリリー夫様、ありがとうごじぇ〜ますだ。o(TωT )( TωT)o ウルウル

こんな、すごいブログに紹介してもらって、お礼が思いつかないので、応援クリック×3☆えい!

リリーフさん、普通のブログもってませんか?よかったら、相互リンクしたいです。
あったら連絡下さいね゛☆⌒o(*^ー゜)
Posted by ヘタレンジャー at 2006年09月17日 06:13
おはようございます!
ちょっと復活のはなです。あ、鼻水が・・。

失礼しました(笑)
「リリーフ」さんとお読みするんですね〜。
「リリーおっと」さんだとばかり思っていました(汗)

ばかですみません(笑)
以後気をつけます!

ブログ内リンクでSEO対策ですか。
いいですね〜。

小技好きなのになかなかできないので時間があるときには絶対仕込みたいです!

でも今はまず風邪を治さなきゃ、ごほごほ・・。
失礼しました(笑)

また、遊びに来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年09月17日 06:36
おはようございます。電脳カウンセラーのたいぢです。

このコメント、いわゆるコピペによるマルチコメントです。

実は、これから福岡に出張なのですが、ご存じの通り台風が接近中。飛行機はたぶん飛ばないし、新幹線でも、今日中に着くかしら(^^; 車内で一夜を過ごすことになったりして……って感じなのです。

本当でしたら、じっくりと記事を読んでコメントするべきところですが、そんなこんなで、時間が無くてコピペでごめんなさい。せめて、応援ポチッ☆と、ごあいさつだけでもと思ってやってきました。

それでは、行って来まぁす(^^)/~~

笑顔同封 たいぢ
Posted by 月収5千円の壁を突破する方法 【たいぢ】 at 2006年09月17日 08:21
ランキングから来ましたー♪

お互い頑張りましょう!

また遊びに来ますね♪応援ぽちっ(^o^)丿
Posted by 孔明 at 2006年09月17日 10:18
リリー夫さん、こんいちは。
コヒガシです。

私も最近「ブログ内相互リンク」よく使っています。
早く目次を作ればいいのですが
とりあえずできることからということで・・・

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【必殺アフィリエイターパパ】コヒガシ@稼ぐ土台について深慮中 at 2006年09月17日 10:21
リリー夫さん、おはようございます。

ページビューを増やすためには、
ブログ内リンクで滞在時間を
長くさせたいですね。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年09月17日 10:49
こんにちは。インフォ三郎です。

今日は時間がないので応援だけさせていただきます。

コピペですいませんm(__)m

★応援ぽちりん★
Posted by ブログアフィリエイト初心者でもアフィリエイトで稼ぐコツbyインフォ三郎 at 2006年09月17日 11:04
リリー夫さん、こんにちは☆

ほとんど何にもやってません^^;
行動が遅いですから。。。
少しずつ、いじっていきます〜
たぶん、時間がないと思いますが。

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月17日 11:37
正直に告白します。
リリ一夫さんの変換するのに・・

「りりかずお」で変換しています・・・・

ごめんなさい!
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年09月17日 11:49
リリー夫さん

スージーです!

あらためて、はじめまして!

昨日は失礼しました。

あ〜びっくりしましたよ。

写真の方がリリー夫さんかと思っちゃいました。

奥さんだったんですね(ホッ)

なるほど、ブログ内相互リンクですか?

確かに、新しい記事で過去記事にリンクを貼っても、その過去記事からは貼ってないですね。

いいお話を聞きました。

早速試してみます。

これからもよろしくお願いしますね!

またきます! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー★ at 2006年09月17日 12:10
リリー夫さん
私もヘタレンジャーさんのブログ照会しようと思っていたのに、、、、先を越されました(笑)

十人十色ですよね^^
応援ぽち♪
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年09月17日 19:04
はじめまして!わかと言います☆
ランキングから来ました!

ブログ内相互リンク
面白そうですね♪
私のサイトは思いついたままに記事を書いているので、ちょっといじってみようかと思います。

また来ます!応援!
Posted by 副収入をネットで稼ぐ@わか at 2006年09月17日 20:12
リリー夫さん、はじめまして、こんばんわ!
金持ち保育士と申します。

記事読ませていただきました。
参考になりました。。。
っていうより勉強させていただきます。

はじめて訪問させていただきましたが、
無駄な時間になることなく、充実したブログを
楽しませていただきました。

必ずまた訪問させたいただきます。

応援クリック・ポチっとな!!!

あっそれと相互リンクお願いしたいんですが、
初めてのくせして、図々しすぎますよね!?
よろしければご検討ください。

Posted by 金持ち保育士 at 2006年09月17日 21:13
こんばんは市川です^^
ブログ内相互リンク!参考になります♪
わたしもチャレンジしてみたいです^^
また一つ勉強になりました!
ありがとうございます!
また遊びにいますね^^
応援ポチーっと!
Posted by 満足度94%以上!!確実に毎月10万円稼ぐマニュアルは存在した!!★市川 at 2006年09月18日 01:15
リリー夫さん。
こんばんは。 星野です。

毎回、とっても役に立つ情報を載せておられますね。
過去記事を生かす。
そう、一回きりじゃ、かわいそうです。記事クンが。

いつも、ありがとうございます!!

応援させていただきます!!

P.S.
御サイトとの「相互リンク」をお願いできないでしょうか。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年09月18日 01:56
>ヘタレンジャーさん、

こちらこそいつも笑わせてもらってありがとうございます。
趣味の野球ブログ持ってるんですけど、更新が止まってるんですよ。。。
Posted by 海外在住金髪アフィエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:38
>はなさん、

本当の読みは「りりーおっと」なんですけどね(笑)
ヘタレンジャーさん命名で「リリーフ」にもなりました★
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:40
>たいぢさん、

お忙しい中、ありがとうございます!
飛行機は無事飛んだのでしょうか。。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:41
>孔明さん、

孔明さんのブログ、笑わせてもらいました。
お互い頑張りましょうね!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:42
>コヒガシさん、

私も目次考えたのですが、、
目次作るにはちょっと(いや、たくさん)記事数が足りないかな、と(笑)
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:44
>こずさん、

やはり滞在時間、大事ですね。。
一瞬で帰ってしまうと悲しいので。。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:45
>インフォ三郎さん、

お忙しいなか、ありがとうございます。
また遊びに行きますね★
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月18日 16:46
>おいちゃんさん、

この作業、実は結構面倒くさいんですよね(笑)
色々と時間が足りないです。。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:47
>せーひろさん

「リリーかずお」(笑)
また新たな名前の誕生ですね。。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:49
>スージーさん、

初訪問の方は皆、写真が私だと思うようです(笑)
これからも宜しくお願いします!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:51
>じゅんこさん、

ヘタレンジャーさんのブログ、先に紹介させていただきました(笑)
そのうちじゅんこさんのブログも紹介予定なので★
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:52
>わかさん、

ご訪問&コメント&応援ありがとうございます!
私も思いついたままに記事書いてます。
でも何とかなるもんですね(笑)
こちらからも遊びに行きますね★
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:54
>金持ち保育士さん、

相互リンク大歓迎ですよ〜。
こちらはリンク設置済みです。
ご挨拶に行きますね★
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:56
>市川さん、

ブログ内相互リンク、ぜひ試してみてください★
ちょっと面倒くさいですが。。
また遊びに行きます!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 16:57
>星野さん、

こちらこそいつも楽しい企画記事をありがとうございます!
相互リンク、宜しくお願いします★
こちらはリンク貼り付けました。
ご挨拶にうかがいますね。
今後とも宜しくお願いします!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月18日 16:59
こんばんわ、いや、そちらはこんにちわ?

今日の記事為になりましたよ〜。

過去関連記事を書いたときに、過去記事のリンクを
貼るという事ですよね?

分かり易かったですよ☆

あと、今日は応援&お詫びにきました。

リリー夫さんが欲しいと言ってた商材を

紹介した日ってもう、無料レポ時期が過ぎて

たんですよね(T_T)

私、日にちを2週間位勘違いしてました(-_-;)

過ぎた記事を紹介しちゃって、嫌な気分にさせて

たら本当にごめんなさい_(_^_)_

こんなぬけてる私ですが、今後も呆れずに

どうか、付き合ってやってください_(_^_)_

お詫びに応援連打クリックしていきますね(>_<)
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年09月19日 00:37
重役出勤並みの遅れての登場です。
今回の記事はとてもタメになりました。
過去の記事を見に来てくれた人にも
関連した他の記事を読んでもらいたいですね。
目次を作るのはもう少し後にするとして、
すぐに出来そうなブログ内相互リンクをやってみようと思います。

応援ポチっ☆
Posted by ちゃらこ at 2006年09月19日 12:50
>庵子のんこさん、

全然大丈夫ですよ〜^^
私もよく曜日を間違えます(汗)
裏技で、記事の投稿日付を2週間前にずらしてみてはいかがでしょう?!
これからも宜しくお願いします★
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 16:20
>ちゃらこさん、

私も後々は目次を、と考えています。
ただもう少し記事を増やさなきゃなぁ、と思っているので、それまでこの技は活躍してくれるはずです★
応援ありがとうございます!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。