海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

「本日休業」より学んだ教訓:小技になりうるか?!





こんばんは!


あなたのブログに救援登板!リリーフことリリー夫です。


昨日はお休みをいただきまして有難うございました。


、、、と言っても勝手に休んだのですが(笑)



お休みしたにもかかわらず、
皆様より多くの暖かいコメントを頂きました。


本当にありがとうございます。



なんと昨日の「本日休業」の記事が、



コメント数最高記録を更新しました!



まともな記事ではなかったので、
嬉しい反面、複雑な気持ちです(笑泣)
(↑嘘です。やはりコメントもらえると嬉しいです♪)



さて、今日は昨日の教訓を生かして記事にしたいと思います。





教訓その1:不測の事態に備え、記事は書き溜めしておく。


記事を書き溜めしておくと、いざという時に役に立ちます。


Seesaaブログでは記事投稿画面で、
記事を書いて下部の「記事設定」をクリック。



「公開/非公開」という欄があるので、
非公開にチェックを入れるだけです。

これで記事はブログに反映されず、いざという時のストックとなります。



公開したい時は、


管理画面で「記事」→「記事一覧」の順にクリックすると、今までの記事の一覧が出てくるので、ストックされた記事を選び、上記と同様の順序で、「非公開」を「公開」に変更するだけです。



書き溜めやろうと思いつつも、
いつもギリギリに思いついたことを書いてるんですが。。






教訓その2:記事更新が出来なくてもその旨を知らせる?



う〜ん、これはやった方がいいのかはまだ定かではないのですが。。。


多分、です。


でも、昨日の結果を見ると、やった方がいいのかなぁ、と思います。


なにしろ記事を更新していた方が訪問してくれた方がコメントしやすいのかな、と。


応援巡回をしていて、記事が更新されてないと若干コメントしづらい時が自分にあるので。。



せっかくブログに来たのでコメントでブログ主さんにご挨拶したい、と思いつつも何度もコメントするのもどうかなぁ、と思ってしまいます。


自分はコメントを残さなくてもランキング応援はして帰るのですが。。。


何も書かないよりはいいかなぁ、と思い昨日は、


「本日休業」


の記事を出しました。



その結果、皆様より大変暖かいコメントを頂いたわけですが。。



でも、頻繁に使える技ではないですね。


使えても月一回程度かな、と思います。


毎日記事を更新していくのはベストです。


もしくは2日に1回など、自分のペースを守って記事を更新していくと、訪問したくれた方も、


「あぁ、大体このぐらいのペースで更新してるんだな」

とわかると思います。



これは非常に訪問者に親切ですね♪



最も、相互リンク頂いている


おいちゃんさん「情報起業で家族を養うぞ!」


こずさん「美人講師の月100万稼ぐやさしいアフィリエイト」


のように


「毎日●時頃に記事を更新します」


とブログに書くことが理想です。


そうすれば、いつ頃訪問すれば新しい記事がアップされているのかわかります。



訪問者にとっても親切なブログですね♪


ちなみにこのブログは↑のお二方ほど安定性はありませんが、
当ブログでは皆さんがお休みになっているであろう


日本時間で午前1時〜6時


に記事の更新を目指しています。



目覚ましのコーヒー代わりにブログ記事はいかがですか♪


と最後は宣伝で締めくくってみました^^



応援していただけるともっと頑張れます。
    ↓↓↓       
人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村



ではまた明日〜!


明日は個人的には大発表があります★


皆さまには、あまりご興味がないことだと思いますが(笑)


お楽しみに〜!


最後に、あらためまして記事をお休みしたにも関わらずたくさんのコメントをくれた皆様に感謝致します!


本当、ありがとうございました!
この記事へのコメント
おはようございます!

記事の書き溜めはいつも会社でワードを使ってセコセコやってます(笑)

が、いつもコメント回りをしてから記事をアップするのですが、忘れてログオフしまいます(涙)

記事の更新が飛ぶのはそうした事情(?)があります(笑)

でも、そんなときでもコメントしていただいていると、本当にうれしいものですね!

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年09月19日 06:48
リリーフさん、こんにちは♪
コヒガシです。

コメント2番のりです(笑)
コメント最多取得おめでとうございます。

私もやってみようかな(ウソです)

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ(仮)】コヒガシ@稼ぐブランディングオンエア at 2006年09月19日 07:48
りりー夫さん、おはようございます☆
紹介、ありがとうございます〜

>記事を書き溜めしておく
やってみたいです。。。いつもその日です^^;
>記事更新が出来なくてもその旨を知らせる
これも、いいですね♪
短い記事はコメント書きやすいんですよ^^
結構、ポイントかも!?

応援ぽちぽち☆

Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月19日 08:58
こんにちは、インフォ三郎です。

僕は基本的に午前中更新ですね。

明日の大発表気になります。

★応援ぽちりん★
Posted by ブログアフィリエイト初心者でもアフィリエイトで稼ぐコツbyインフォ三郎 at 2006年09月19日 10:45
こんにちは。佐藤です。

本日休業というのは、とてもいいかもしれませんね。その中に、その理由を記載していれば、
コメントも入れれますしね。

ランキング応援していきます!
Posted by 佐藤 at 2006年09月19日 13:26
リリー夫さん
耳がいたーいです(><)

私も同じく休業してました。

本当に記事の書きだめしないとね。
メルマガでも同じ事を思っています。

奥が深い記事に応援ポチ!ポチ!
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年09月19日 14:41
リリー夫さん、こんにちは。

わ、ご紹介いただきありがとうございます。

といっても、私もきっちり時間通り更新していません(汗)
時間を書いたのは、自分に対して
自覚を促すためです・・

記事の書き溜めできたらいいですね。

発表ってなんだろう・・気になるきになるー

応援ぽち。
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 こず at 2006年09月19日 15:01
>はなさん、

記事の書き溜めされてるんですね〜。
すごいです!
私はやろうと思ってもなかなかできていません。。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 19:51
>コヒガシさん、

ぜひやって見てください!
休み日があれば、ですが。。
コヒガシさんは毎日更新ですごいです!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 19:52
>おいちゃんさん、

短い記事はコメントしやすい、、
ちょっと休憩ぎみの時は短い記事を書くのも効果的かも、ですね!
色々試してみます★
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 19:56
>インフォ三郎さん、

大発表、今になって書いたのを後悔してます。。
本当にたいしたことないんですよ。。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 19:58
>佐藤さん、

休業の理由、私の場合は「記事が間に合わなかった」ということでした(笑)
コメントありがとうございます!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 20:00
>じゅんこさん、

メルマガもやっている方は本当にすごいですね。
私はブログだけですがギリギリの更新です。。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 20:02
>こずさん、

いやいや、毎日定期の時間に更新、すごいと思います。
いずれは私も宣言できるように頑張ります!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 20:07
(・ω・;) ン?「開店休業」は月1技ですか?
そろそろ苦しいので使おうと思ったのに!(笑)

Posted by ヘタレンジャー at 2006年09月19日 20:29
>ヘタレンジャーさん、

う〜ん、月1ですかねぇ。。
ヘタレンジャーさんは毎日更新していてすごいっすよ。見習わなければ。。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月19日 21:53
リリー夫さん〜♪
まいど〜土建屋ムサシでする。
ご訪問、応援、ありがとうございます。

私は、お休み記事書くことには賛成でする。
その中に時事ネタなんか、チラっといれると
毎週でも良いかとも(多すぎでござるね〜)

それと書き溜めも必要でするね。
できれば10ほど、あれば最高ですが

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法!土建屋ムサシ! at 2006年09月19日 22:41
リリー夫さん。
こんばんは。 星野です。

休業時に“最高コメント数”なんて、凄いことじゃないですか!!

休んでも、応援してもらえる土台を作って来られたからでしょ。

私もそうですが、前を進んでおられる方の支えっていうのは、何ものにも変え難いです。

ぜひ、その感謝の思いを、“Pay Forword”してくださいね。
そうすることで、もっと新たな感動を受けることになると思いますよ。

なんて、エラそうなこといってますが、でもほんとうにそうですから。

いつも、ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年09月20日 01:12
こんにちわ〜!

ほんとだ、昨日のコメント数は尋常じゃないですね!
アーティクルディレクトリーが始まったので、適度に拾って息抜きしてはどうでしょうか。

応援クリックしておきますね〜!
Posted by 井上有人@ランキング1位達成! at 2006年09月20日 01:21
こんな遅い時間にすみません・・・

すごいですね!コメント数!!!
僕のブログにはそんなに多くのコメントはよせられないですよ・・・

おめでとうございます。

今日は応援に駆けつけました(笑)

応援クリック・ポチっな!!!

あっちなみに給料は手取りで15万って感じですよ・・・・・・・
Posted by 金持ち保育士 at 2006年09月20日 02:09
リリー夫さん、初めまして、おやぢといいます。

2児のパパ『とっくん』さんのブログから飛んできました。

『本日休業』を記事にする件はとても参考になりました。

最近体調不良でなかなかPCに集中出来ない状態なのでいざという時は使わせて下さい!!

☆応援ぽち☆
Posted by 病気、障害に負けない!アフィリエイト@おやぢ at 2006年09月20日 03:22
>ムサシさん、

書き溜めが10あれば天国ですね〜。
そんな状況になってみたいです。。。
また遊びに行きます!

Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月20日 03:52
>星野さん、

「Pay forward」、良い言葉ですね!
あの映画も良かったです!
何かとてもありがたい言葉を頂きました。
ありがとうございます!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月20日 03:54
>井上さん、

アーティクルディレクトリー?
はてな、、、
その答えは井上さんのブログにあるということですね!
後で遊びに行っちゃいます★
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月20日 03:55
>金持ち保育士さん、

こんな遅い時間に大丈夫でしょうか。。
お体には気をつけてくださいね!
でも、応援ありがとうございます!
保育士さんの裏話、かなり興味津々です!
また遊びに行きますねー!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月20日 03:56
>おやぢさん、

初めまして!
こんな遅い時間に、、、皆さま海外在住でしょうか(笑)?
「本日休業」、しばらくは使えませんが、いざという時には!って感じです。
応援ありがとうございます!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月20日 03:58
こんばんわ。

暖かいコメント&応援をありがとうです(嬉)

私のブログは気まぐれ更新してます、毎日、コメント
の返事はするようにしてますが・・・

土日に一回だけ、書き溜めして、日時を決めて(予約っていうのかな?)公開してますよ。

でも、なかなかパソコン不調でうまくいってません(T_T)

休業宣言は良い方法ですね、確かに更新してあるとコメントしやすいですよね♪

勉強になりましたぁ☆

では、では、感謝の気持ちをこめて応援ポチッ


Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年09月21日 02:23
>庵子のんこさん、

書き溜めされてるんですね〜♪
うらやましい!

PC不調とのこと、、
私のPCは動かなくなりました(泣)
応援ありがとうございます!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月22日 05:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。