海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

強調、どうする?strongそれともb?





海外在住でも稼ぐことができるなんて、アフィリエイトって素晴らしいですね!



キーワードとSEO対策をめちゃめちゃ意識した冒頭文を作ってみました(笑)




今日の記事を読む前に、、、



ランキング応援お願いします!
   ↓↓↓
人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村





さて、今日はいきなりクイズです。



下の2つの言葉の違いはなんでしょう?




その1:海外在住アフィリエイト


その2:海外在住アフィリエイト




え?




一緒だって?




いやいや、違いがあるんですよ♪



その答えとは、、、、、



では、答えです。





実は、答えに違いはありません♪



言葉じゃ一緒です!




それじゃクイズになってない!って?





う〜ん、たしかに、、、



でも、言葉に違いは無く、見かけは一緒でも、


ちゃんと違いがあるんですよ




実はね、、、



その1:海外在住


は、strongタグで囲ってあります!



その2:海外在住


は、bタグで囲ってあります。




見かけは一緒に見えても、


このstrongタグとbタグは大きな違いがあるんです。



というわけで今日は強調の仕方を学びましょう!



その1:海外在住

のタグはこうなっています。



<strong>海外在住</strong>



このStrongタグ、太字にするだけじゃなく、



検索エンジンに



「この言葉は重要だよっ!よく見てね!」


って伝えることができるタグなんです。




その一方で、



その2:海外在住

のタグはこうなってます。



<b>海外在住</b>



これもstrongタグ同様、太字にする効果はあるんですが、


検索エンジンにアピールする力はあまりないんですね。


視覚的な効果の方が重視されているわけです。




「じゃあ、いつもstrongタグを使った方がいいじゃん!」




って声が聞こえてきそうですが、、、



あんまり多くのキーワードにstrongタグを使うと、


検索エンジンが混乱してしまうんです。



「お、これが重要なキーワードだな。」



「あ、あれ?ここにも重要印がついてる?!あ、あそこにも?!」



「どれが重要なキーワードなんだ〜?!」


って検索エンジンは思ってしまうわけです。



でも、キーワードと関係ない文章でも太字で強調したい時もありますよね。



そのときにbタグを使うわけです。



例えば、



そんばバカな〜!


って文章。




こんな時にstrongタグを使うと、


検索エンジンは「バカ」を重要語として認識してしまいます(笑)



それを避けるために


<b>そんなバカな〜!</b>


と、bタグを使ってみましょう♪



簡単ですね!



Seesaaブログでは、親切なことに「太」ボタンを押すと、


勝手にstrongタグを使用してくれます。


ありがたいのですが、、bタグもぜひ使いわけてくださいね♪



では最後になりますが、こんな文章はどうでしょう?



海外在住でも稼ぐことができるなんて、アフィリエイトって素晴らしいですね!



↑↑↑の文章は重要キーワードだけをstrongタグで囲いました。



これもキーワードが露骨に強調されててイヤですよね。。



なので、こうしてみてはいかが??



<strong>海外在住</strong><b>でも</b><strong>稼ぐ</strong><b>ことができるなんて、</b><strong>アフィリエイト</strong><b>って素晴らしいですね!</b>



実はこの記事の冒頭の文章は↑↑↑のようなタグになっています。


重要キーワードのみstrongタグ、その他の文章はbタグです。


こうすれば外見上は全くわかりませんね♪


まぁ、さすがにこれはやり過ぎだと思いますが、、、、



何事も限度はホドホドにね♪ってことです(笑)



HTMLで遊ぶって楽しいなー!



ランキング応援お願いします!
   ↓↓↓
人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村



ちなみに、前はこんな記事も書いてます。
よろしければ読んでくださいね♪


新しくウィンドウを開くタグ設定−HTMLを極める



では、また明日♪


注)この記事内で<>はすべて全角にしています。
実際、ご使用する場合にはこの括弧<>を半角にしてください。

この記事へのコメント
おはようございます!はなです♪

朝から非常に勉強になりました。
ワタシのブログにも少し芸を習わせることにします(笑)

HTMLまだまだ勉強中なので、リリー夫さんのブログでステップアップを目論んでいますよ〜。

これからもいろいろ教えてくださいね♪

また遊びに来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年09月26日 06:01
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシです。

私もstrongとbと最近は使い分けるようになりました。
でもYahoo!ではStrongが嫌われるって聞いたことがあります。

ま、実感してから変更してもいいかなって
思って私もリリー夫さんと同じ方針ですけどね。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@アクセスアップ↑中 at 2006年09月26日 07:41
リリー夫さん、おはようございます☆

何でもほどほどがいいですね。
使いすぎると減っちゃうし、
ろくなことになりません(笑)

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月26日 08:42
朝からいいことを聞きました。
まだまだ、HTMLに遊ばれているので
これからお友達になろうと思います。
ありがとうございます。
感謝☆応援して帰ります〜。
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年09月26日 08:58
リリー夫さん、こんにちは!親Gです。

なるほど、そうなんですか。ためになる話を拝見しました。まだまだ、知らない事がたくさんありますね。

新しいコンピュータの調子はいかがですか?

私も早くアフィリで収益を得て、PCを購入したいと思っています。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年09月26日 10:54
へ〜そうなんですか!

ひとつ、いい事を勉強しました。


これは、覚えておかねば!!


リリー夫さんのブログも、いつか、紹介せねば!!


必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@簡単情報ナビゲーター at 2006年09月26日 11:39
リリー夫さん、おはようございます☆

リニュー途中で、エラー続出して、応援が遅く
なりました_(_^_)_

今回の記事、ものすごく為になりましたぁ。

私も今HTMLに興味があっていろいろと自分のブログ
を改造しまくってますが、この2つの違いを気になって
たんですよね、納得しました。

使わせてもらいますね〜。では、では、応援ぽちっ☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年09月26日 11:41
こんにちは!
いけしゃん。です。

なるほど!

strongとbを使い分けるっていうのは、
考えてませんでした^^

嫌みにならない強調ができますね!

かんがえてなかったなぁ。。。

応援!
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年09月26日 12:30
リリー夫さん
こんにちは。シニア留学生あきです。

なるほど。そんな違いがあったんですか。
これだとCSSでboldと設定した場合はアピールできないんですね。少しショックっす...。

ちょっと作りを変えないとまずかもしれないです。
とても勉強になりました。

それでは全力で魂を込めポチッと応援していきます。 
Posted by シニア留学生あき@楽しく綴りサクット潤うネットビジネス留学 at 2006年09月26日 14:43
リリー夫さん。
SEOを抜きにしても、HTMLとCSSはおもしろいですね。きちんと文法に則ったHTMLを書いていると、自然とSEO対策になります。
まだ私の頭の中で知識がごちゃごちゃしているので、なかなかブログに書けないでいるんですけどね。
強調に注目なさったのは、さすがリリー夫さんだなぁ。
応援ポチッ☆
笑顔同封 たいぢ
Posted by 月収5千円の壁を突破する方法 【たいぢ】 at 2006年09月26日 18:40
リリー夫さん

スージーです!

これ、重要ですね。

emタグ、iタグも同じ考えですよね。

身に付けておきたい知識ですよね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年09月26日 19:16
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

そうなんですよね。
HTMLをちゃんと書いていると、自然とSEO対策になるんです。
たまに、オーサリングツールは簡単に素早くできるけど、
この様なポイントを押さえれば
よりSEOに強いサイトが出来ますね♪

改めて勉強させていただきました。感謝!

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 最新情報商材ランキング at 2006年09月26日 20:13
こんにちは、樂です^^
あぁ、使い分ければいいんだ。
すみません、この記事よんで気づきました(苦笑)

関係ないトコで強調したいときは赤文字とかにして
ごまかしてましたけど、よく考えたら使い分けすりゃ
いい話ですよね。
今まで気づかなかった自分って……。
応援(*^_^*)ポチリ
Posted by 樂@スーパーアフィリエイター(になる予定) at 2006年09月26日 20:48
リリー夫さん こんばんわ!

ますます進化してるって感じですね。
アフィリエイトの成果もしっかり上がり始めているんでしょうね。

私のほうはというと、ナメクジみたい。。。(笑)

また寄らせてもらいます。
ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年09月26日 21:29
こんばんは、ワカナです♪

と、分かっていながら、後者ばっかり使っていました。。。
これからきちんと使い分けなくては。

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年09月26日 21:38
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。

え〜そんな仕掛けもあるのですか〜

勉強になりました!

時々、<strong>ですね!

ありがとうございます^^

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年09月26日 22:24
う〜む!レベルUPです。
リリーフさんの記事は、初心者の僕にもできることなんで参考になります!んじゃ!
Posted by ヘタレンジャー at 2006年09月26日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。