海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

キーワードマッチ、あなたは使う派?

記事を読む前に応援お願いします★

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村



こんばんは!


あなたのブログの守護神、リリーフことリリー夫です。
(↑だんだん自己紹介がオーバーになっていますね、、、)


うわぁーん、記事投稿に2度失敗して、

この記事書くの、今日で3度目です(泣)


Seesaaは1つのアカウントで複数ブログを作れるのはいいですが、

ちょっとしたマウスの誤操作で画面が切り替わるのは止めてもらいたいものです。。


今日はSeesaaブログのキーワードマッチについてです。

他のブログサービスをご利用の皆様、

いつもSeesaaの話題ばかりでスミマセン。。。


現在、無料版LivedoorとFC2のブログを作って、
操作方法研究中ですので、もうしばらくお待ちくださいね♪

というわけで、キーワードマッチについてお話します。





今日の記事はあえてキーワードマッチをOnにして書いています。


いつもの記事との違いに気付かれましたか?

上記の「オーバー」、「アカウント」という語にアフィリエイトリンクが貼られています。


これがキーワードマッチです。


普通に文章を書いても、適当なキーワードを見つけてアフィリエイトリンクを作ってくれるのですから、優れものと言えます。



でも、私は使っていません。


なぜか、、、



やはり読者の方の立場になると、

文章にあちこちリンクが貼ってあると、目につくんですね。

「読みにくいなぁ」

と思ってしまいます。


特に情報商材をアフィリエイトしている場合には、

情報商材以外にもリンクができてしまってクリックが分散される可能性があるんですね。


さらに訪問者がキーワードのリンクに行ってしまって、

ブログに戻ってきてくれないかもしれません。


そういう理由から、私はキーワードマッチを設定から外しています。


まぁ、これは最終的には好みの問題だと思います。


戦略的にキーワードマッチが使えるようであれば、

ぜひ導入したいです。


でも、まだそこまでの優位性を見出せていません。


そういう理由から外しています。


なお、Seesaaブログでブログを作った場合は、最初はキーワードマッチがOnになっていると思います。


消し方がわからない方のために、ここで紹介しておきます。


やり方は簡単!


記事投稿画面の下部の「アフィリエイト」をクリック!

キーワードマッチを無効にするだけです♪

これで消えてくれます。


キーワードマッチを消したい方は試してみてくださいね♪


また、キーワードマッチの有効な使い方を知っている!という方は、

ぜひ教えてください♪


見た感じでは、大体の人がこの機能を使ってないようですが、、、



応援、お願い致します。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

この記事へのコメント
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

キーワードマッチは使ってませんね。

余計なリンクは表示させたくないので。

上手く使えば有効かもしれませんね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月03日 04:54
これは、賛成です。というか、僕の場合は、アフィリほとんどやってないから、比較はできないけど・・・

初め何もわからない時は、そのまんまで作ってたんですけど、記事を読むと読みにくいですね。
(意識が集中できない)
同じように、絵文字が多いのも同様だと思います。

ブログを書いている、全ての人に通じることでしょうが、
本来の目的を考えれば、記事をきちんと読んで
もらうことに配慮するほうが、
個人的には得策だと思います。
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月03日 06:00
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシです。

私もキーワードマッチ使っていません。
理由も同じです、クリックが分散されるからです。

使うとしたら・・・・
わざと素人っぽく見せるため?(笑)

たぶんこれからも使わないと思います。


応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@アクセスアップサポート中 at 2006年10月03日 07:06
リリー夫さん!ありがとう。
私は何も考えずそのままにしてました。

ってことは、かなり申し訳ない記事になってましたね。

今日から直しておきます。
助かりました。( ^^) _旦~~お礼です(笑)
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月03日 07:39
リリー夫さん、おはようございます

キーワードマッチは使ってないです。
ライブドアでも出来るんでしょうか???
それすらわかりません^^;
うまい使い方があれば、有効かも。

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月03日 09:10
こんにちわ、リリー夫さん

私もキーワードマッチは使ってませんよ。

記事を読んでる時に余分な表示がされて
読みたい記事が見にくいんですよね。

せっかく一生懸命書いた記事を読んで
もらえなかったら悲しいですよね。

それもどこかへ行かれたら余計ですよね^^;
なので、私はつけてませんよ。

また、お邪魔しまぁす

では、応援クリック☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月03日 11:35
こんにちは!
いけしゃん。です。

キーワードマッチはそれ自体とっても、おもしろい技術だと思います。

使う使わないは別として。。。

それぞれですよね!
考えて使うのはおもしろいです。

応援!
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月03日 12:39
こんにちは。リリー夫さん。
ネコマニーアです。

私もキーワードマッチを使っていませんね

自分の意図したキーワードでアフィリエイトをしたいと思っています。

でも、キーワードマッチは使い方によっては非常に面白いですよね♪

応援ポチ☆っとニャー
Posted by 情報商材で一ヶ月30万円生活◆ネコマニーア at 2006年10月03日 14:55
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメント
ありがとう(^^♪

わたしもseesaaのブログを持ってますけど。
でも、このキーワードマッチがうっとうしくて
はずしちゃいました。

本当は、ある意味、効果あるのにね。

う〜ん、どうしようかなって。。

また、おじゃまします。

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月03日 17:24
こんばんは、涼クールです。

わりと気分で消したり消さなかったりしてましたw

でも、ひとつの単語なのに、マッチされる部分とされない部分が出たことがあって、やめるようにしました。

たしかに見難いですもんね!


それではー!応援ポチコーン!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月03日 19:20
こんばんは!はなです♪

意味無く使ってます(笑)

どうしようかな〜と迷いながら放置プレイでした(笑)

確かにクリックが分散しますよね!

今晩外そうかな〜。

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年10月03日 19:36
リリー夫さん

スージーです。

キーワードマッチはボクも使ってないですよ。

だって、邪魔でしょ?

それだけです、理由は(汗)

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月03日 20:06
リリー夫さん、こんばんは。

キーワードマッチってあるんですね。
ライブドアはどうなんだろ。
でも、アフィリにはジャマなような気がしますね。

明日の早実と駒苫の試合が楽しみな桃瑠でした♪

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 桃瑠です♪ at 2006年10月03日 21:11
こんばんは、ゆかりんです

私も一時、キーワードマッチ外したんですが
seesaaのアフィリ収入がいつの間にかけっこう入ってて「おおっ」っと思って再び導入しました

ところでリリー夫さんのキーワードマッチ、文字のところに広告が出ず、下にでるんですが
なんかしました???

応援ぽっちん
Posted by ゆかりん at 2006年10月03日 21:24
ほよ、お珍しい。3回訪問しましたが更新がまだなんて!
開店休業技は、今月は1度使えますよ(笑)

う〜ん、読み方によっては嫌味な文になってしまった。
Posted by ヘタ at 2006年10月03日 21:26
こんばんわ〜。
3度書き直しっていうのは痛いですね(^^;
私の方は、エディタを使ってるので、結構すいすいかけますよ♪

Seesaaのキーワードマッチは確かに余計な機能だと思います(^^;
キーワードがアドセンス広告とがだったら、やりたいですけどね(笑

ブログは私も最近知ったのですが、ライブドアの有料版は良いみたいですね♪

私の方は、最近もっと良いのみつけちゃいましたが・・・それは秘密です(笑

それではまた〜。応援ぽち♪
Posted by えふうっど@これで貴方も小金持ち♪ at 2006年10月03日 22:15
リリー夫さん こんばんわ!

キーワードマッチは、私も使っていません。
読む人が、読むタイミングを外しそうで、
好きになれないんです。

それにアンカーで、読み手にポイントを強調している趣旨もあることだし。。。

シーネットもアドセンス作ったらいいのに。。。

またきます。
応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月03日 22:30
こんにちは。あきんこです。

キーワードマッチは、初めは訳が分からなかったので
使っていましたが、見にくくなるので今は使っていません。
seesaaブログは慣れてないので、seesaaの話題は色々と為になります♪

これからもよろしくお願いします。
応援ぽちっ★
Posted by あきんこ at 2006年10月03日 23:47
リリー夫さん、こんばんは。おやぢです。

seesaaブログにはそんな機能があるんですね。

おやぢもseesaaとfc2とlivedoorを比べてみようと思っているので参考になりました。

☆応援ぽち☆
Posted by 病気、障害に負けない!アフィリエイト@おやぢ at 2006年10月03日 23:51
自分もしばらくONのままやっていました。
ONになってる意味さえも知らないでやっていました。

seesaaのブログの画面で30円獲得表示がされていますw
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月04日 00:06
先輩こんちわ〜^^

ボクもはずしています

でも気になってるのが
使うとキーワードが表示されますよね
はずしても残ってます

アレってなんか意味あるのかな?
検索エンジンにひっかかりやすいとか
…んな訳ないですね^^

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月04日 00:17
リリー夫さん。
こんばんは。 星野です。

レイアウト上の出させ方が、カスタマイズできるのなら、面白いかもしれませんね。

ちなみに、私は使えません。(爆)

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月04日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。