海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

管理人、絶体絶命のピンチ!【東欧日記】

記事を読む前に応援お願いします★

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村




はい、今日は久々?の日記です。


個人的には恐怖体験です。



昨日仕事から帰ってくるとドアに白い物体が。


なんだ?

と思って見ると、名刺です。

しかも警察の(泣)。


名刺に警察署の住所、電話番号と共に

「緊急!」


とコメントが(泣)






なに?

警察が私を探してる。しかも緊急。


麻呂は何も悪いことしてません(笑泣)

この国は旧共産圏の国で、役所の対応が非常に悪いのです。

しかも相手は警察。

最悪のケースです


殺人容疑か?

強姦容疑か?

麻薬取締りか?


そんなことしてませんってば〜(大泣き)


すぐに警察署に急行しますが、案の定名刺にあった住所の警察署はすでに閉まっています。
電話しても誰も出ません。


明日か。。。

昨日の夜は走馬灯のようにすべてがグルグル回っていました。


もし、容疑をかけられて刑務所行きになったらどうしよう。。。

仕事も失い人生終わりだな。。。


そういえば、空港で外国人から荷物を特定の住所に配達するのを頼まれて、空港の税関で開けてみたら麻薬だったって事件もあったな。。


日本に帰れるのかな。。。


今考えると非常にアホな発想なのですが、警察が「緊急」ってきたらやっぱりビビります。


そして、今日は仕事を早く切り上げて警察署に向かいました。
(信じられないことにその警察官駐在事務所の営業時間は16:30−17:30の1時間だけなのです)

警察に行く前に、人生最後の一杯になるかもしれないと思いながらビールをゴクリ。。。


ああ、甲子園で東北勢の優勝、見たかったなぁ。

次の横浜ベイの優勝見たかったなぁ。


と思いつつ警察署に到着。


私:「すみません、昨日ドアにこれがはさまっていたんですけど。。」

警官:「こっちへ来い」(ひえぇ〜!)

(取調べ室みたいな場所に連れて行かれる管理人)

警官:「身分証明書を出せ」

私:「はい、どうぞ、、、」

(警官、私の住所等を何か申請書のようなものに書き込む)

私:「あの〜、何が起こっているんですか?」

警官:「あとで説明する」(←早く言え!怖いって!)

(警官、一通り記入)


ここで警官が重い口をやっと開く。

「え?ええええええ〜!」

特派員は驚いた!(←ネタ古い?)


警官:「君は外国人用のIDカードを前に警察署で発行しただろう?その住所に本当に本人が住んでいるかどうか確かめているんだ。最近は偽造して入ってくる外国人も多いからね。やっぱ緊急って書いたのがよかったのかな。君は一番乗りだよ、ハッハッハ」

↑ハッハッハじゃないよ!
本当に恐怖だったんだから!と思いつつ、一安心。


その警官は親切な人でコーヒーをご馳走してくれました(ミルクが欲しいんだけど。。)。


というわけで、心の霧が晴れました。

昨日は不安でブログを更新していても、「あぁ、これが最後の記事かもなぁ」なんて思ったものです。

海外生活は驚きがいっぱい、時には刺激的すぎて胃が持ちません。

さて、容疑が晴れたしこれからビールでも飲むかな♪



ということで、今夜はお開きにしたいと思います。


管理人の駄文、ただの日記に付き合ってくださいまして有難うございました。


ポチッと応援お願いします★

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村
この記事へのコメント
なるほど、更新が遅かったのはそういうことでしたか。
私はまた別のことかと思って心配しました。

( ・・)/⊂★⊃ 気合の万点棒リーチ!!
(||| ̄□ ̄) 囮彡 ソレハ一発ロンジャア〜!(笑)

しかし、東欧では麻雀ってゲームあるのかな?
ちょっと、知りたい!

PS
へっぽこ戦隊員は、全員へタレなので(設定上)
仲間を救出するという活動はやってません。
正確には、ビビッてできません。あしからず。(笑)
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月04日 05:52
おはようございます!はなです♪

何事も無くて本当に良かったです!

何もしていないのになんだろう!?みたいなことワタシの場合は電話というケースでたまにあります。

至急なんていわれちゃうといやな汗でますよね。

良かったです。

また来ますね!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年10月04日 05:56
何もしてないのに・・・至急とか言われて・・・

ドキドキし出すと、何もしてないのに

あれかな??これかな???
ひょっとすると、昔のあれかなぁ〜〜とか

何もしてないのに、いろいろ考えるのは 何故??

悪いことしてるでしょ?(あ〜う〜)
↑めっそうもない
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月04日 08:09
リリー夫さん、こんにちは☆

何にもなくて良かったですね。
怖いですね。。。外国は!
日本も物騒な世の中になりましたが
まだまだ平和ですね♪

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月04日 09:25
リリー夫さん

moripです

読んでて、ハラハラしましたよ。
なにもなくてよかったですね。

お国が違えば、いろいろと大変でしょうが、頑張ってくださいね。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月04日 10:24
こんにちは。 星野です。

まぁ、ほんとうに何事もなくてよかったですね。

以前にも書きましたが、私も旧チェコで、一晩拘束されましたからね。

でも、不思議なもので、そういう時って、妙に冷静に死ぬ覚悟しますよね。

これにて、一件落着!

慰めの応援です。
Posted by 『“魂の起業家”星野輝が贈る、勝ち組 情報局』 at 2006年10月04日 11:18
こんにちは。
いけしゃん。です!

大急ぎで回ってます。
応援だけでごめんなさい!

応援ぽっちん♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月04日 12:42
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシです。

あードキドキしましたよ。
何もなくてよかったですね(笑)

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@アクセスアップサポート中 at 2006年10月04日 12:44
リリー夫さん、こんにちは!

ちょっとご無沙汰しちゃってすみませんでした。

はは。
何事もなくてよかったですね。

これでブログも最後かな、とか、
いろいろな心の動きがおもしろいですね。
(笑い話じゃないけれど)

応援ぽち。
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 こず at 2006年10月04日 14:34
シゲです。
こんにちは。

そんなことがあったんですか!!
ヒョエーですね。

読みながら、どきどきしてしまいました。

っていうか、ほっとした後、怒りがこみ上げてきそうですね。
もし、殴りこみに行くんだったら、協力しますよ。

・・・・・・
か、陰ながらね^-^


んでは、
必殺!応援全ポチポチポチポチッ!

全ポチの理由は、私のブログでね。
Posted by シゲ@簡単情報ナビゲーター at 2006年10月04日 15:01
こんにちは。リリー夫さん
ネコマニーアです。

何事もなくて良かったですね♪

私も似たような経験がありますので、心中お察ししますよ!

今日からまたルンルン気分でブログの更新ができますね(笑)

頑張って下さい!


応援ポチ☆っとニャー
Posted by 情報商材で一ヶ月30万円生活◆ネコマニーア at 2006年10月04日 15:41
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

いや、びっくりだったね。

でも、なんでもなくてよかったよ。

こういうのは誰だって、ビビリますもの。

でも、ちゃんと説明書きでもおいといて
くれれば良いのにね。

そうすれば、焦らないのに。
心臓に悪いわ。

と言う事で、明日の記事を楽しみにしてます!

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月04日 17:08
こんばんわ!最強素人☆すづきです!

警察は怖いですよね・・

最近御陰様で友達が免停になりました( -Д-)

まあ、自業自得ですが。

こちらも駄文でごめんなさい(笑)

応援ぽち!
Posted by 最強素人☆すづき at 2006年10月04日 18:43
良かったです(^^)

でも、もっと仕事しろって感じですが
ほかの官庁とかもあいてないのかしら?
お国が違うと大変でしょうが楽しんでくださいね♪

応援ポチ!
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月04日 19:21
どうもです^^

これから、ご飯を食べて、
気合入れて勉強に取り掛かりたいと
思います。

ろくにコメントも残さないのに、
毎度の応援、嬉しいっす^^

ありがとーーーー

応援クリック・ポチっとな!!!

やっぱりコピペですみません・・・
Posted by 金持ち保育士 at 2006年10月04日 21:03
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。

海外ならではのエピソードですね^^

日本だと、そんな緊張感ありませんから!

変なものつかまされない様に、

気をつけてくださいね(笑)

東北勢の優勝も近いと、思いますので^^

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月04日 22:19
リリー夫さん。電脳カウンセラーのたいぢです。

私も、どきどきしながら読みました。災難でしたが、何にしても、一番乗りってのはめでたい……めでたいったら、絶対めでたいっ!

またリリー夫さんの記事が続けて読めることに感謝しつつ、応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 月収5千円の壁を突破する方法 【たいぢ】 at 2006年10月04日 23:20
リリー夫さん、こんばんは。

そんなことがあったんですねー。
それは、桃瑠でもかなりびびります。
昔の事、思い出しそう・・・
あれはまだ時効じゃなかったか、とか。

あんまり警察の方とはお付き合いしたくない桃瑠です。
応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 桃瑠♪ at 2006年10月05日 00:51
世知辛い世の中
こういう管理人さんみたいな
癒し(?)の記事を書いていただくと

ほっといたします。

日本だとカツどん食っていけって感じですね

応援して帰りますっ

NORI
Posted by HAPPYマンNORIです at 2006年10月05日 03:12
リリー夫さん 初めまして
bagilと申します。

ご訪問いただき ありがとうございます
お名前は皆さんのところで伺ってました。

海外にお住まいのよう羨ましいです
日本との警察の違いに改めて驚かされました。
 
「ゴクリ」と、もしや最後一杯では?
「喉ごしのほろ苦さ」私までいただいて
しまいました。

また参ります 今後ともどうか
よろしくお願いいたします。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月05日 12:06
リリー夫さん、こんにちは、親Gです。
お久しぶりです。月があらたまり10月になったので
気合を入れ直しみなさんのところに応援まわりをしております。先月、ブログをたちあげたばかりで、不安がいっぱいでしたが、リリー夫さんはじめ皆さんにコメントやアドバイスをいただきなんとか、ここまでやってこれました。どうぞ今後もよろしくお願いします。
 それにしても、海外で警察の呼び出しはビビリますよね。何事もなくよかった。『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年10月05日 23:19
こんばんわ、リリー夫さん

アメリカ警察って映画やたまに事件の真相とかのドキュメント番組がやっていたりするのを見てると、犯人を追いかけるときにすでに銃を構えてるシーンをよく目にします。

怖いですよね〜日本の警察とは気迫が違うんだろうなぁと思います。

リリー夫さんのその経験話は、日本にすんでいると聞けない話だったので、貴重な体験話が聞けてよかったです

ランキング登録をありがとうです(嬉)

では、また、来ますね〜
応援ポチッ☆
Posted by 庵子のんこ@情報あふぃりでがっぽり at 2006年10月06日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24857031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。