海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

検索結果に現れる日付−クローラー様のお通り



人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

こんばんは、リリー夫です。


さて、今日は簡潔にいきましょう♪


まずは、以下の画像を見てください。

Yahooの検索画面です。


kaigai.jpeg

↑クリックすると大きくなります。


赤丸で囲ってある日付、何かわかりますか?

何気な〜く書いてあるので見落としがちですが、、



実はこれ、

これは検索エンジンのクローラーが最後にサイトを訪れた日付です。


クローラーをご存知ない方は、

クローラーとは検索エンジンより派遣されたロボットで、

各サイトの情報を集めていると思ってください。

上の画像より当ブログへは10月16日にクローラーが来ていることがわかります。



このクローラーが来る頻度が高いほど、

サイト内の情報がいち早く検索エンジンに登録される可能性が高いわけです。


クローラーはリンクをたどってサイト内を移動していますので、


「どうも検索エンジンが自分のサイトの新しい情報をすぐに乗せてくれないなぁ」


と悩んでいる方は、クローラーが来る頻度の高いサイトとリンクをすることで、巡回してくれる確率が高まります。


チェックしてみると、

大体どのぐらいの頻度でクローラーが自分のサイトに来てくれているかわかりますよ♪


ちなみに日付の横の21kとか78kって正確にはなんでしょうね、、

知ってる方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします♪

ブログの方がKが大きいように感じるのですが、、



ちょっと今日は犬の散歩で軽い風邪をひいてしまったようなので、

簡単な記事でお許しください。

もう寒いですからね。

皆さまも、体調管理に気をつけてくださいませ。。

さりげなく、ポチッと、、

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村



コメントのお礼は明日の日中にうかがいます。


かしこ
この記事へのコメント
こんばんわ、リリー夫さん

すごいですね、ロボットが来てくれるなんて、私のところは多分来てないですよ(-_-;)

何故に?と思ってたんですが、

>クローラーが来る頻度の高いサイトとリンクをすることで、巡回してくれる確率が高まります

解決しました、ありがとうです。
頑張って相互リンク依頼してみます。

風邪、お大事にしてくださいね。
応援、ポチッ☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月18日 04:26

満足度94%以上!!確実に毎月10万円稼ぐマニュアルは存在した!!@市川です。
ブログ巡回中ですo(・∀・o)(o・∀・)o

最近ご無沙汰しておりました^^;
応援にはお伺いしていたのですが、
なかなかコメントを残せなくてすみません。


今日も応援ポチ★
また遊びにきますね(^o^)丿
Posted by 満足度94%以上!!確実に毎月10万円稼ぐマニュアルは存在した!! at 2006年10月18日 06:55
クローラーホイホイとか
クローラーまっしぐらとか
飛びつく餌はないのですか???

風邪お大事にぃ〜!
いいなぁ〜〜、金髪介護
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月18日 09:05
こんにちは!最強素人☆すづきです!

僕のブログは検索エンジンに引っかかっているんですかね〜?

ちょっと探してみよう|-゚)

応援ぽち!
Posted by 最強素人☆すづき at 2006年10月18日 10:59
リリー夫さん!

こんにちは!!

るぅちゃんです♪

今日は確認の意をもって

読ませていただきました!

78kってブログのサイズなのでは?

違ったらごめんなさい。。。

また来ます☆

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年10月18日 11:55
リリー夫さん,こんにちわ.

体調は大丈夫ですか??

kって気になりますよね.
僕もまえまえから思ってました.

実は,そのサイトやブログの管理人の体重を
表示しているんです.




スミマセン,ウソツキマシタ.

お体気をつけてください♪

では応援!
Posted by タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ at 2006年10月18日 11:57
リリー夫さん

moripです

これ!
単純だけど、凄く大事なことですね。

クローラーに来てもらうことが、何よりも重要ですからね。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月18日 13:33
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

クローラーの巡回日付だったのですね
とても勉強になりました。
これはSEO対策の効果確認にもなりますね

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年10月18日 14:44
こんにちは〜テニスコーチ@ミッシェルです。

実は昨日・・・出勤途中に事故っちゃったんです・・・もちろん初めての経験でテンパりまくってしまいました(汗)

ホント時間が取れなくて、みなさんのブログになかなか遊びにこれないので、コピペで申し訳ないのですが、応援回り&安全運転を心掛けましょう運動を展開しております(笑)みなさんも交通事故には気をつけてくださいね!!
今後ともよろしくお願いします☆

ぽちっと応援♪
Posted by テニスコーチ@ミッシェル at 2006年10月18日 15:15
こんにちはー。
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。

あの日付、
クローラーの巡回日付だったのですね。
とっても勉強になりました。

応援ポチッとな♪

Posted by めだか at 2006年10月18日 15:35
こんにちは。 星野です。

今、サイトのリメイクをしようと、課題を抽出しています。

SEO未対策のまま、ここまできちゃいましたので、手をつけないといけないことが、山盛りです。

風邪、ひどくならないように気を付けてくださいね。

応援させていただきます!
Posted by 『“魂の起業家”星野輝が贈る、勝ち組 情報局』 at 2006年10月18日 16:11
リリー夫さん、こんにちは☆

体調は大丈夫ですか???
無理しない方がいいですよ〜
寝るに限ります!

お大事に♪

応援ぽちぽち☆

Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月18日 16:47
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

クローラーが巡回した日がわかるんですね。

そして、頻繁に来るサイトをリンクをする。
これ、大事ですね。

でも、Kってなんだろう。

あとで、調べてみよっと。

風邪、早くなおると良いですね。
十分、休養してくださいね。

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月18日 17:08
こんにちは、涼クールです

風邪、大丈夫ですか?

そちらはもうかなり寒そうですね。お大事に!

そうそう、GMAIL登録できました!ありがとうございました。

早速活用してます!

それではまたー!応援。
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月18日 17:12
リリー夫さん、風邪大丈夫でしょうか?
無理はいけませんよ!

検索ロボット君と、もっと仲良くならないと
いけないと思います。。。。

とりあえず、自分のブログ見てみます!
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月18日 17:57
リリー夫さん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。
ご訪問、そして応援、感謝感謝でする。

調べてきましたの〜
TOPページとアンケートページが、昨日、クロールされておりました。

でも・・何でアンケートページが上なんでしょうか?
フォームマンだから?

けど、ちゃんと来てくれてて良かったでする。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ at 2006年10月18日 17:58
リリー夫さん、こんばんは
あまちゃんです。

>クローラーが最後にサイトを訪れた日付です。

日付が書かれているんですね。今度見てみます。
勉強になりました。ありがとうございます。

応援ポチ
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月18日 20:28
リリー夫さん初めまして
今日ブログ開設しました鬼たろうといいます
今日は開設に時間がかかったのでコピペになってしまいました
初対面なのに失礼ですいません
よかったら遊びに来てくださいね

応援しゅぽぽぽ
Posted by 初心者?素人?誰でも稼げる楽しいブログ運営者の鬼やん at 2006年10月18日 21:41
クローラーですか?クロレラなら飲んだことあるのですが(笑)ってこのコメ自体場違いな気が…
ちびっと敷居が高かったっす。(泣き)
Posted by ヘタ at 2006年10月18日 21:45
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。


これ、やってみます!

今からすぐに。

ワンちゃん、早くよくなるといいですね〜


ツボ押し!!応援(犬にも効くかな!?)
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月18日 23:44
 ↑

あ、リリー夫さんが風邪ですね!

だったら大丈夫。

効きます(笑)
Posted by sukoyakaです。 at 2006年10月18日 23:46
リョウです、こんばんは。

クローラーの動き、
だれか解析してくれへんかなぁ。

応援ぽち
Posted by 〜お得情報〜相互リンクを頑張っている方へ at 2006年10月19日 00:41
先輩 こんちわ〜^^

じつはタイトル変更しちゃいました

お手数ですが

リンクのタイトル変更お願いできますでしょうか

よろしくお願いします

お急ぎ(コピペ)でごめんなさい

またゆっくりと遊びにきます


はやくクローラー様にきていただかないと(汗

全部押していきます^^『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月19日 01:07
こんばんわ〜。
効果確認は重要ですよね(^^;

私もとあるサイトで、更新の効果確認を実は、
している所なんです(^^;
ヤフーの場合・・・更新しないと一気に下がりますよ(苦笑

色々検索ページも見ると面白いもんですよ。
それではまた〜。応援ぽち♪
Posted by えふうっど@これで貴方も小金持ち♪ at 2006年10月19日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

