海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

停電です−感謝の気持ち−



人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村


こんにちは。
リリー夫です。

妻のリリーによると、今日はお昼の12時から電気がなかったそうです。

今、10時間ぶりにようやく電気が通りました。



たまに停電、

たまに熱いお湯がでない、


やれやれ、、、

本当に東欧諸国はEUに入れるのでしょうか?

現在は9階に住んでいますが、

停電の時は悲惨です。


9階まで階段ダッシュです。

なんか甲子園を狙う野球部みたいですね、、


もう慣れましたが。

昔は日本もこうだったのかな、、、


日常に当たり前にある便利さ、もう一度かみしめてみましょう。


あったかい布団で寝られること、

毎日おいしいご飯が食べれること、

家には暖房があって寒さに凍える心配のないこと。


当たり前のことながら、ありがたいことが周りにはたくさんあります。

感謝の気持ちを忘れずに、明日も頑張りましょう!

稼げることに感謝、、、

爆転!


電気復活に感謝、、ポチッと、、

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村



この記事へのコメント
リリー夫さん、こんばんわ

ご訪問感謝です(^○^)

なかなか、普段の生活を送ってるとこういう感謝の気持ちがなくなってしまいますが
やはり、大切ですね(^^ゞ

>あったかい布団で寝られること、

>毎日おいしいご飯が食べれること、

>家には暖房があって寒さに凍える心配のないこと。

当たり前過ぎて、感謝の気持ちも無くなりだんだんと贅沢になってました(>_<)

身近な幸せに感謝しないといけないですね
(^^ゞ

また、お邪魔しますね〜


Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月19日 03:45
こんばんは、おやぢです。

災害などで避難所生活されている様子がニュースで流れる事がありますが、おやぢは耐えられるだろうか?といつも心配しております。

うちはいつ宮城県沖地震があってもおかしくない地域でしかも病気を抱える身。

日頃から防災対策はしておきたいと思いました。

そして、現在の平穏な暮らしに感謝!!

それでは、☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年10月19日 04:17
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

普段当たり前になっていることでも失って初めてその有難さに気づくんですよね。

失ってからじゃ遅いんですけどね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月19日 04:32
おはようございます!はなです♪

当たり前のことが当たり前にできるということ、このことが一番に大切なんですよね。

それができない人たちがたくさんいるということ、忘れてはいけない大切なことだと思います。

日々感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいですね。

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年10月19日 04:42
おはようございます♪

病気の時などもそうですが、
当たり前の幸せをしみじみ感じますよね。

本当に今、こうしていられるのも
色んな人のおかげなんですよね。

応援!!
Posted by 満足度94%以上!!確実に毎月10万円稼ぐマニュアルは存在した!!@市川 at 2006年10月19日 06:39
ライフラインは、大事ですよ!
いまの現代、このライフラインが少しでもおかしい事になれば
日本では死人が出るかもしれないかも。

ちょっと、そういう状況に合わせて備えを蓄えておかないと・・・

そうそう、自分のブログはしばらく真面目ネタが続きます・・
スケベネタは・・・あまりないかも・・
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月19日 07:14
当たり前のことに感謝しないといけないですね。

10時間も停電したのでしたら、不便ですね!

改めて、感謝の心を考えたいと思います。

応援☆彡
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月19日 08:01
リリー夫さん

moripです

普段、何気に使用しているものが使用できなくなる不自由さはありますね。

本当に今日の記事を読んで、ある意味、普通に暮らせているのが幸せなんでしょうね。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月19日 08:15
リリー夫さん、こんにちは☆

日本は停電しなくなりましたね〜
ちょっと前に東京で停電がありました!
何から何まで止まっちゃいます^^;
10時間停電したら東京は大パニックでしょうね♪

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月19日 11:02
リリー夫さん、こんにちは!

山川まこ(仮)です(*゚ー゚)

停電があったんですね・・・

ヨーロッパはこの時期になると
だいぶ寒いのではないでしょうか??

停電しちゃったら・・・と思うと

((;゚Д゚)ガクガクブルブル です・・・

アタシもシカゴに2年ほどいたのですが、
冬に停電なんて起こったら・・・

死んじゃいます( ・ω・)

セントラルヒーティングと電気のありがたみ。

無くなってからわかりますねえ。

階段ダッシュでお疲れのリリー夫さんに!!

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年10月19日 11:10

こんにちは。

いつもお世話になっております。

半分死んでいるサイヤ人ICHIです。

今のICHIの眼では、

30分くらいしか、PCを見つめることが

できませんので、大変申し訳ありませんが、

大きな、大きな元気玉を!!!

りり一夫さんへ
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月19日 12:45
リリー夫さん〜♪
こんにちは〜土建屋ムサシっす。
いつも、ほんまに、ありがとうございまする。
元気いっぱいに、成りまする。

そうっすね。小さい頃は、よく停電になりましたね。そして、復旧も遅かったように思いまする。

ほんま、便利な世の中でするね。
今、幸せに暮らせることに感謝しなければ・・でするね。

けど。。かなり貪欲なので・・
さらなる幸せを求めて、頑張りまする。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ at 2006年10月19日 12:56
こんにちは♪さくらこデス♪
海外によく行きますが文化の違いって
本当に感じますよね。

なんて日本って便利なんだろうって
いっつも思います。

あたりまえってなんだろうって思います。

一度便利さを知ってしまうと
そうでない環境に行ったときが大変ですよね。
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年10月19日 15:03
こんちは、リリー夫さん。
リョウです。

あたり前になっていること、
なかなかその大切さは、気付きにくいですよね。

あたり前なことが、あたり前でなくたった時に
気付く。。。

それじゃ、遅い時もありますし。

停電ってそんなによくあるんですかぁー。
9階ダッシュは笑いました。

応援^^。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月19日 16:41
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

いつもあるものがふとなくなると
そのありがたみが凄くわかるものですね。

電気やその他の便利な物に私達はいつも、
お世話になっています。

ある意味・・・
いつも、心の奥で、感謝の気持ちを
忘れないでいたいですね。

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月19日 17:05
リリー夫さんこんにちわ!

タツトです.

東欧って停電多いんですね.
しりませんでした・・・.

日本だと,台風のときぐらいですもんね.

あとは電気工事(事前に連絡ありますが)


インターネットが使えることと,
リリー夫さんが訪問してくださることに

感謝!!

応援ポチン!

でわ!
Posted by タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ at 2006年10月19日 17:29
うーん、この記事は考えさせられますね。

確かに、日本は裕福ですよね。
でも、人間現状ではいつも満足できないんですよね。

うーん、

でも、その欲望が文明を発展させてきた事は否定できないし・・・

結局は、簡単に言うと気の持ちようですね。
文明だけじゃなく、精神部分も発展させないといけませんね。

とりあえず、
必殺!全ポチ返しですわよー!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年10月19日 17:35
こんにちは、涼クールです。

そういえば、停電って久しく経験してないですね。

この前は、電気使いすぎてブレーカーが落ちてましたが(笑)

NYの大停電、次の年ベビーラッシュだったそうですねw

それではまたー!応援!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月19日 17:43
リリー夫さんこんにちは〜
ブログの鬼こと鬼やんです。

他の国に比べると日本は本当に豊かな国ですね
これも平和のおかげですね

応援しゅぽぽぽ
Posted by 初心者?素人?誰でも稼げる楽しいブログ運営者の鬼やん at 2006年10月19日 18:27
はじめまして りりーさん^^


9階ダッシュですか?

大変ですね(汗)


応援☆
Posted by 金持ち父さんの英会話教室塾長です at 2006年10月19日 21:51
私達は文明の高度成長によって、そのこと自体が当然であるように錯覚しているかもしれませんね。

「不自由を常と思えば不便なし」by徳川家康

ところで、東欧のADSLって何メガ?
Posted by ヘタ at 2006年10月19日 21:52
リリー夫さん こんばんは
bagilです。

10時間もの停電大変でしたね
事が起きてはじめて気付くことの多い
なくてはならない事
感謝する気持ちを忘れてはいけませんね。

改めて考えてみたいと思います
ありがとうございました。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月19日 22:01
リリー夫さん、こんばんは
あまちゃんです。

私の小さい頃(小学校前)は、
停電は時々あったことを覚えています。
なんか、年がわかってしまう(もうわかっているか)

今は日本では停電はほとんどない、ありがたい世の中になりました。感謝です。

応援ポチ
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月19日 22:26
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。


停電は大変ですよね~

この前の台風の時も、停電して・・・

僕のマンションも、そうなると何も

できません!

いかに、電気に依存しているか。

実感しました。


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月19日 22:35
こんばんは^^


そうですね〜当たり前のことが当たり前にできるということが、実は1番幸せなんですよね♪


以前入院したときに、痛感しました(汗


応援ぽちっと!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年10月19日 23:13
リリー夫さん、こんばんは。
みずの(盛岡在住)です^^

相互リンク快諾ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいませんでした。

日本で10時間停電したら
オール電化の家はなんにもできないですよね。
あらためて東北電力に感謝です。

でも、10時間停電に慣れてるリリー夫さん
スゴイですよ(^_^;
人の環境適応能力を褒めた方がいいのかな?

応援ポチッと。
それでは^^
Posted by みずの(盛岡在住) at 2006年10月19日 23:19
リリー夫さん、こんばんわ。

ご訪問感謝です!!

日本の携帯が海外でも使えるみたいなことは
聞いてますが・・・

私も詳しくは分からないですが、もし、そちら
でも可能なら今がチャンスかもしれませんね♪

では、応援ポチッ☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月20日 01:31
リリー夫さん、こんばんは。

いつも、普通にあるもののありがたさは失くしてみないと解らないものですね。
今はお金のありがたさが、身にしみています・・・リアル過ぎ?(笑)

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年10月20日 01:45
こんちわ〜^^

リンクの変更ありがとうございました^^
お手数おかけして申し訳ありませんでした


奥さんと子供達にも
感謝♪感謝♪

気合入れて応援していきます
『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月20日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

