海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

Yahoo、Googleの検索画面。「K」って何?



人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

こんばんは、リリー夫です。

こっちはもうジャケット、コート無しでは
外を歩けないほど寒くなってきました。

夜、犬の散歩で公園に行くと芝生に霜が。。。

冬の到来ですね。


さて、皆さま、この記事覚えていますか?

検索結果に表れる日付−クローラー様のお通り


って一昨日の記事です(笑)

今日の記事と関連してくるので、

まだ読んでない方は、まずは↑↑↑の記事をお読みください。


その記事で検索結果画面の日付が

何を示しているかはわかったのですが、、、疑問がひとつ。。








そう、「日付の横の『K』って何?!」というお話です。


Yahooさんのヘルプにものっていなかったので、

直接メールで問い合わせてみたところ、「K」の正体とは、、


キロバイトです!


そのまんますぎて笑ってしまいました^^

つまり、

検索結果に表示されているURLのサイズを表しているわけです。

当ブログのトップページは大体75〜80kのサイズです。

そんなに軽いブログではないですね。。

下のバーの動く文字が容量をくっているのかな?


あ、リリー妻の写真が原因だ(笑)


というわけで、ご自身のブログをチェックしてみてください。


トップページが重すぎると、ページが開くのが遅くなるので、

もしかしたら訪問者を逃しているかもしれませんよ。


今はADSLや光の全盛期なので、

そんなに問題ではないと思いますが。。。

ユーザビリティーの一貫ですね!


おとといの記事にコメントくれた方の中から、、、


るぅちゃんさん大正解!

るぅちゃんさん:「ネットで稼ぐ!?現役大学生ネット起業のススメ!」


おもしろ賞はタツトさんに決定♪

タツトさん:「簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ」


おめでとうございます♪(←何が?)


ということで今日はお開きです。



と思いましたが、おとといの記事に補足します。
(Yahooからの回答です。)


記事にて、検索結果の日付は、

「クローラーが巡回した日付」とご説明しましたが、

正確には、

「クローラーがデータ取得した時点でのファイルの最終更新日」

です。


例えば、あなたが10月1日にファイルの最終更新を行い、

そのファイルをクローラーが10月4日にクロールした場合、検索結果画面での表示は10月1日となります。


つまりは、更新されていないサイトはクローラーが巡回してきても、検索結果画面の日付は更新されない、ってことですね。


さすが、Yahooさま、丁寧なご回答をいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。


では、また明日!


寒さに負けない熱いポチッ!をお願いします。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村




この記事へのコメント
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

ご訪問&コメントありがとうございました^^

既に半寝状態なので、
応援だけしていきますね〜

ぽちぽち!

あとでゆっくり記事を読みにきます^^
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年10月20日 03:07
リリー夫さんこんばんは。
ひょんです。
細やかな解説ためになりました。
なんだかほのぼの感が漂ってますね。

ポコ∩\(^。^)っと応援
Posted by ひょん@のんびり内職アフィリでご在宅 at 2006年10月20日 03:22
りりー夫さん。
こんばんは。 星野です。

Yahoo!に直接!?

やりますね。
その行動力が運を引き寄せるんですね。

クローラー様の好物は何ナノかなぁ?

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月20日 03:58
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ブログの容量って結構重要ですよね。

あまりに重いともう二度と来たくないって思いますもんね。

リリー夫さんのブログも十分内容濃いと思いますよ。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月20日 04:04
おはようございます!はなです♪

クローラーさん、前回はいつ来てくれたのかなぁ(笑)
ワタシもチェックしてみます。

実はmixiで写真を違うものにしようかナァと思ってファイルを見ていたら、コドモに邪魔されてアップできなかったんです(笑)

たぶんコドモの写真になるかもしれません。
ちょっとおもしろそうな写真をアップしようと思っています♪

それにあわせてブログのほうも変えようかな!?

また来ますね!
応援、応援♪

Posted by はな at 2006年10月20日 05:15
リリー夫さん。
こんにちは。シニア留学生あきです。

ようやく旅より帰宅しました。
これからまたよろしくです。

確かにトップページの容量はだいじですよね。
自分のブログは45Kです。

何か減らせるものが沢山ありそうな気が。

それでは全力で魂を込めポチッと応援していきます。 
Posted by シニア留学生あき@楽しく綴りサクット潤うネットビジネス留学 at 2006年10月20日 05:51
せーろひです。
調子扱いて、gifアニメを自作でのせてるので・・・
こわくて、容量みたくないっす。

たしかに、おもくなってるかも・・・ガクガク
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月20日 08:05
リリー夫さん

moripです

ブロードバンドが全盛の中、サイトが開く時間に4秒以上かかると、サイトを閉じちゃうって話聞いたことがあります。

確かに思いページよりは、軽くて、中身が濃い方がいいのでしょうね。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月20日 08:40
満足度94%以上!!確実に毎月10万円稼ぐマニュアルは存在した!!@市川です。
ブログ巡回中ですo(・∀・o)(o・∀・)o

わかりやすい説明ありがとうございます。
またチェックしてみよっと!

今日も応援ポチ★
また遊びにきますね(^o^)丿
Posted by 市川 at 2006年10月20日 08:58
おはようございます、おやぢです。

お!おやぢも勘違いしてました。最終更新日だったんですね。

ありがとうございました。

それにしても素晴らしい行動力です。

☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年10月20日 09:04
リリー夫さん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

そうそう、これ、最近知りました。

意外と重いみたいです、僕のサイト。

改善しないと。

訪問できなくてすみませんでした(汗)

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年10月20日 10:36
リリー夫さん、こんにちは。

私のブログ、クローラーさん、来てくれないんです・・・グスッ

私のこと、嫌いになったのかな?
勝手にタイトル変更したから・・・

そんなときには、ラブレター送り続けるですね^-^

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年10月20日 11:13
こんにちは!旅好き☆たまごです。


日本はかなり寒くなり
秋って感じです。
スーパーでは年賀状承りますのポスターが・・・

東欧はもっと寒いんでしょうね!

応援ぽち☆
Posted by 情報商材・初心者でも大丈夫!情報系アフィリエイトで楽しく♪200%稼ぐ方法!! at 2006年10月20日 11:21

こんにちは。

いつもお世話に成り、

ありがとうございます。

本業が精一杯、身体ボロボロの

サイヤ人ICHIです。

この調子では、本業まで

影響を及ぼしかねませんので、

思い切って、治るまで

完全休養いたします。

申し訳ありませんが、

集めに集めた元気玉を!!!

りり一夫さんへ
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月20日 12:42
リリー夫さん、こんちは。
リョウです(・∀・)。。

もうそんなに寒いんですね。
東欧旅行中、
3月後半やのに、
クソ寒くてむかついてた記憶があります。

風が、、、、

応援クリック。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月20日 13:56
こんにちは、涼クールです

キロバイトでしたか!

これを表記するメリットってやっぱりあるんでしょうね。

単純なことしか思い浮かびませんが、Yahooのことですから、きっと重大な理由があるんでしょう。


それではまたー!風邪などひかれませんよう!応援!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月20日 15:07
リリー夫さん:

はじめまして。honeybushと申します。

もう1日早くお邪魔していればよかったですぅ。ポータルに勤めてます。75K-80Kってけっこう思いかもです。ポータルはユーザビリティ第一なので、50Kくらいを目指しているようです。

またお邪魔します。
応援ポチ♪

Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月20日 16:39
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

なるほど。。。Kはキロバイトの意味だったん
ですね。

これで、また、一つ利巧になりましたわ。

東欧はもう、凄く寒いんですね。

私の所は朝晩と寒いです。

だんだんと冬に向かっていくんだな。
また、雪との戦いです。

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月20日 16:50
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

ヤフーに直接聞くとは流石ですね。

リリー夫さんのお住まいになってるところは
こちらと同じくらいの気候ですね
お体大切に頑張ってください。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月20日 16:55
リリー夫さん こんにちは☆

こういうときは、yahooは親切ですね!
ID止められた時とかは、まともに相手してくれません^^;

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月20日 17:05
こんにちは、ワカナです♪

重いページは開くの待ってるとイラッとしますよね。
途中で閉じちゃったりすることも。
自分のブログもチェックしてみます!

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月20日 17:44
ヤフーに質問したの?なんか感動〜!
こういう所の差って大きいと思う。
「教えてチャン」じゃなくて「調べるチャン」
これって、勉強の基本だもんね。

と言いつつ、自分の事を棚に上げるヘタレ君であった。 

Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月20日 19:15
リリー夫さんこんばんは
今日はオークションでかなり忙しくなるので応援だけとさせていただきます
明日は、心のこもった応援をしますよ

応援しゅぽぽぽ
Posted by 初心者?素人?誰でも稼げる楽しいブログ運営者の鬼やん at 2006年10月20日 19:40
リリー夫さん、こんばんは
あまちゃんです。

まだこちらは、昼間は暑いです。
風邪を引かないように・・・

クローラーの意味が良くわかりました。
ありがとうございます。

自分のブログも調べてみます

応援ポチ
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月20日 20:39
リリー夫さん。電脳牧師のたいぢです。そんなこんなで改名(ってほどでもないけど)しました。

こちらは、一応北国なんですけど、まだ昼間は暑いと感じる日もありますが、そちらはもう冬なんですね〜。風邪などきこし召しませぬよう。

クローラーさまのことは、今まであまり気にしてきませんでしたが、こつこつ更新していくってのが大切なんでしょうね。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月20日 22:34
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。


リリー夫さん、ヤフーに問い合わせ

したのですか〜

スゴイ!見習わないと・・・

って言いながら、

また、リリー夫さんの情報に期待

しているsukoyakaでした(笑)


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月20日 23:08
リリー夫さんこんばんわ.

おもしろ賞受賞したタツトです.

やほおに直接問い合わせるってすごいですね〜(汗

「クローラーがデータ取得した時点でのファイルの最終更新日」なんですね.

勘違いしてました...


参考になりました!!

しっかりポチ!!

でわ.
Posted by タツト at 2006年10月20日 23:17
リリー夫さん〜
こんばんは〜土建屋ムサシっす。

いつも、ご訪問、応援、ありがとうございまする
さて〜TOPページの容量でするね。
79Kで、おます。
ん〜重いのか、軽いのか?
多分、重いのでしょうね。
今日、またホバー復活したので、ますますかな?
ちょっと動作が、おっさんっす。

リリー夫さんおブログは全然、重くないっすよ。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月20日 23:45
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

更新前にお邪魔します。

応援していきますね。

ポチっと♪
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月21日 03:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25786819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

