海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

五ッ星!酸っぱい・・・極上レシピコーナー



人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

こんばんは!
今日はリリー夫の人気コーナー、晩御飯に悩む主婦の方必見の

「五ッ星!りりー夫シェフがあなたのお腹に救援登板」

のお時間です。(↑いつからこんなコーナーが?!)


過去にご紹介しました極上レシピは↓↓↓をご覧ください。

極上レシピその1:料理中に起こった悲劇!大爆発!!

極上レシピその2:外国人接待〜欧州人編〜特に東欧の人


では、本日もはりきって参りましょう!


昨日の記事で書いた、ごま油を使ったメニューについて
早速色々なご意見をいただきました。

皆様、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

そんななか、、

せーろひさん
>インスタントラーメンにごま油を、一滴垂らす!
>これでOKです。

せーろひ君、これは私への挑戦状とみなす!(笑)

東欧にインスタントラーメンなぞありません。。
インスタントラーメン、、、食べたいです、、、

ドレッシング、野菜炒め、ナムル等々、、

ナムルはもやしが手に入らないのでちょっと難しいかもしれませんが、もやし、見かけたら試してみます!


ドレッシング、思いついたところでは、

和風ドレッシング:
しょうゆ、塩、レモン汁、サラダ油、ごま油のミックスで作れそう♪

、、、このぐらいしか思いつきません(汗)


豆板醤(トーバンジャン)があれば、中華風ドレッシングも作れそうですが、遠きウィーンまで行かないと無さそうです。。


お肉に風味を加える意味でごま油をかけても美味しそうです。


と、これだけでは今日は終わりませんよ。

ここからが本番です。



最近、近所にできたショッピングモール、

探してみるとごま油以外にも珍しいものを発見しました。

オイスターソース、うどんヌードル、チャイニーズヌードル、


これは使わなければ損でしょう!
(オイスターソース、高いんですが、、(泣))


今日はその中から、チャイニーズヌードルをピックアップです★


チャイニーズヌードル=「中華麺」?!

ということで、焼きそばを作ってみました。

日本から持ってきたウスターソースと中濃ソースがあるので、サクサクっと調理してしまいましょう♪

1.にんじん、キャベツ、玉ねぎ、豚肉を食べやすい大きさに切ります。

2.豚肉をフライパンで調理。順に野菜を加え、塩、こしょうで味付け。
(う〜ん、良いにおいです★)

3.で、、麺!これが問題です。この怪しいチャイニーズヌードル、
中華麺と名乗っているくせにソフト麺ではありません。
カチカチです。ということで、熱湯で軽くゆでました。
(熱湯が軽く黄色に変色。この時に少しやばいと思ったのですが、、)

4.ゆでた中華麺をフライパンに加える。

5.貴重な中濃ソース、ウスターソースに、少量の料理酒(中国人ショップで買った怪しい品。みりん、料理酒の代用品にしてます)を投下完了!

6.完成〜!


で、試食。


。。。


。。。。。


「す、酸っぱい、、、」


焼きそば、失敗です(泣)


なんで焼きそばが酸っぱい?!

焼きそばを失敗する人民はいるのか?!

悔し紛れにマヨネーズを投下するも、状況はさらに悪化。。


食べられませんでした(大泣)


飼い犬にあげるも、


「や、野郎、、肉だけ選んで食ってやがるぜ。。」


というわけで、怪しげなチャイニーズヌードル、

二度と買いませんよっ!


焼きそばって失敗できるんだぁ、、

という事を学んだリリー夫でした★


いや〜、今日も極上レシピを紹介してしまいました(汗)

次回は、土曜日におフランス料理をつくります♪
(むしろ材料がそろうぶん、フランス料理作る方がこっちでは簡単なんですよ、、手間はかかりますが。)

そろそろ料理の腕前を見せないとね、、


余談:
チャイニーズヌードルは失敗しましたが、うどんヌードルにはまだ期待しています。
裏面を見ると、、、めんつゆの作り方説明が、、

「しょうゆ:オイスターソース:ごま油を2:1:1の割合で混ぜる。お好みで水を足す」


。。


すでに悪寒がするのは私だけ?

料理は楽しくやりましょー!
失敗しても、楽しいですよ、料理は!
インスタント食品ばかりでは体に悪いです。


インスタントでも、、このインスタントはお薦めですよっ♪



では〜。


さりげなく、、ポチッ!

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

この記事へのコメント
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

海外と日本じゃ同じもの作ってもやっぱ違うんですかね。

焼きそばは好きで僕もよく作ります。

でも酸っぱくなったことは無いですね(笑)

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月25日 01:54
リリー夫さん。
こんにちは。シニア留学生あきです。

インスタントラーメンにごま油を、一滴垂らす
おお。簡単でお手軽だ。
自分も海外に来てるのに日本食ばっかり作って食ってます。そして数々の失敗も...。

話は変わり面倒なお願いなのですがサイト名を変更してしまいました。

本当に暇なときでいいのでリンクのサイト名を以下の名前に変更して頂けるとうれしく思います。

新サイト名:費用軽減!潤うブログアフィリエイトde留学

お手数をおかけします。

それでは押しつぶす位力と心を込めてプチッと応援していきます。
Posted by シニア留学生あき@費用軽減!潤うブログアフィリエイトde留学 at 2006年10月25日 07:26
すっぱい焼きそばか。。。
多分麺が違うんでしょうね。
昔、オーストラリアで買ったウーロン茶が
甘くてびっくりしたことがあります。
向こうでは普通なんでしょうね〜(笑)
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月25日 07:31
あら!挑戦状になってる・・・

いいでしょう!・・ドキドキ!

勝負は、すっぱい焼きそばの早食いで付けましょうか??

そう言えば、焼きそばのレシピでごま油つかってたっけ??
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月25日 07:59
こんにちは!ブルースメ〜ン♪です
極上レシピその1その2☆面白いです(笑
コロッケ爆発は面白いと言うよりコワイです。。。油の火傷は嫌いです(泣
リリーさんはなかなかの酷評家ですね〜(^^)けど褒める時の
言葉、あれはめっちゃ嬉しいですね☆

うどんつゆレシピ。。。悪寒がするのはリリー夫さんだけじゃないようですよ(^^;)

感謝&応援 ポチッ

Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年10月25日 09:18
リリー夫さん、おはようございます。

興味深いお話、鳥肌を立てながら読みました。
すっぱい焼きそば・マヨネーズ添え

朝食を抜く事にしたおざピーでした。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年10月25日 10:13
こんにちわ、リリー夫さん

ご訪問感謝です

今日はパソコン不調の為(またまた^^;)

応援だけして帰ります_(_^_)_

また直ったらゆっくりお邪魔させてもらいますね

では、応援ぽちり
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月25日 14:08
リリー夫さん

moripです

チャイニーズヌードルの正体を知りたい・・・
o{{>.<}}o スッペーというのは、スーラータンメンとか四川の坦々麺のたぐいなのかな?

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月25日 14:17
こんにちは、涼クールです。

このコーナーおもしろい!!

是非シリーズ化してください!

題して

「リリー夫の、『東欧で買える食材の救援レシピ!』」

何かよくわかりませんね。却下しといてください(笑)

マンガにのってた『麻婆焼きソバ』つくって3日間胸焼けがとまらなかった涼クールでした。

応援!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月25日 15:00
シゲです。

リリー夫さん、おもろいです!
ぜひ↑涼クールさんと同じく、シリーズ化してください!
しかし、すっぱいんだ(笑)

んでは、
1位お礼のお返し全ポチじゃー!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年10月25日 16:19
リリー夫さん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

なんかうまそうな記事書いてますね。

食いたくなってきました(汗)

p.s

なかなかこれなくてすみません...........

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 2日ぶりに更新!@元宣伝マン・スージー at 2006年10月25日 16:28
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

今日の記事は。。料理もありでよかったわ。

そうインスタント食品はやっぱり、
だめですね。

手料理が一番!

と、来月から節約のために、手料理をしつつ
節約してみようかと思ってます。

案外、無駄な物ばかり買っている感じがするから

料理と違うインスタントはいいですよね。。!

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月25日 16:52
リリー夫さん、こんにちは☆

あらら、失敗でしたかぁ!!!
やっぱり何かが違うんでしょうかね???
料理って面白いけど難しいですね。。。
主婦は大変だと思います

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月25日 17:02
な・何度読んでも、酸っぱくなる原因が分からん!
考えられるのは、「料理酒?」
しかし、普通に考えてもソースの味が勝つはずなのだが…ふ〜む???
もしかして、揚げ麺自体が酸っぱかった?でも、茹でたんだよね。<(。ω。)>うーん
今日は寝れそうにありません。(TωT)
答えが分かったら教えてね!
Posted by ヘタ at 2006年10月25日 19:29
リリー夫さんこんばんわ^^

いや、また凄い記事ですね(笑
参りました^^


応援ポチっと!
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2006年10月25日 19:54
リリー夫さん、こんばんは
あまちゃんです。

コメントありがとうございます。

応援に来ました。
今日は私のブログ更新ありません。

やきそば、残念でしたね。
なぜ、すっぱくなったんでしょうね。


私は週に1回はラーメン食べています。
麺がすきなんですよ

応援ポチ
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月25日 19:59
リリー夫さん,こんばんわ.

タツトです.

料理のできる男性にひかれる
男性ですw

ごま油だいすき人間でもあります.

応援ぽち!

それでわ!
Posted by タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ at 2006年10月25日 21:01
リリー夫さん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。
いつも、ほんまに応援♪ありがとうございまする〜

リリー夫さん
困りまする。

あまり、ワイを笑わさせんといて下さい。
ツボに、はまって・・時間が経過しすぎまする。

本日の記事・・アーティクルに投稿してみたら
良いと思います。
推薦状かきまする。(あったっけ?)

しかし、オモロイ、オモロすぎっす。

かなり、真剣だったリリー夫さんを想像してしまいました。

焼きそば・・まずく作れるんですね。
はじめて知りました。
けど、麺が原因???

では〜百万トン級!応援ポチドン!!




Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月25日 21:25
リリー夫さん:

こんばんは。honeybushです。

すっぱかったのね・・・きゃわいそう(泣)
困難な状況からアイデアはうまれる!!

おもいっきり応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月25日 21:40
リリー夫さん こんばんは
bagilです。

いやぁ 最高に面白い男の料理ですね
「みりん」でも飲みながら作ってるかとおもいました(笑
どうして酸っぱいんでしょうかね?

またブログで発表してくださいね
たのしみです。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月25日 21:44
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

今日は、職場にお泊まりの日です。まもなくサーバーの電源を切られるので、その前にできるだけ応援ポチッ☆だけでもと思い、巡回しております。

コピペです。ご勘弁をm(__)m

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月25日 21:56
リリー夫さん、こんばんは。
リョウです(・∀・)。

うまいことまとめてありますね(笑)
きちんと、おちてるし。。。


応援。応援。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月25日 23:49
こんばんは!sukoyakaです。

さっき作業をしてたら・・・

トップページが〜

トップページが〜〜〜〜〜

滅茶苦茶に・・・なってしまいました(涙)


トップってコンセプトを伝える

ブログの大事な顔ですよね〜

いまから修復作業に入ります!


今日は、コピペでごめんなさい。

初めてのコピペなんで、ご勘弁を!


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月26日 00:04
こんちわ〜^^

シリーズ化お願いします
笑いすぎて涙が出てきた(笑

怪しいのを
ちょっと食べてみたい気も…^^

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月26日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

二人乗り・双子用ベビーカーをお探しの方へ。
Excerpt: 当サイトへご訪問いただきありがとうございます。 育児で困っておられる方、 ↓↓↓の情報もおすすめします。 3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術(冊子版)
Weblog: アップリカ(aprica)双子ベビーカー通販ドットコム
Tracked: 2006-10-30 22:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。