海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

今週は忙しい!そんな方は予約投稿♪



人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

こんばんは!

リリー夫です。

ちょっとお笑い記事が続いてしまったので(レビューもお笑い?!)、

今日は一寸も笑えるポイントが無い記事を書いて見ましょ〜。


最近、忙しくなってきまして記事の更新も辛うじておこなっています。

ネタが無いと、忙しい時に大変ですよね。


そんなあなたに、今日は予約投稿のお話です。



FC2ブログ、ライブドアブログには、

すでに予約投稿昨日が備わっています。

Seesaaaブログ、予約投稿が出来ないかと最近まで思っていたのですが、

できるみたいですね!


やり方は簡単♪


記事の投稿画面で、

「記事設定」をクリック!

その中に「記事の有効期限設定」という項目があります。


通常は「指定なし」にマークが付いていますが、

それを日付設定の項目にマーキングするだけ!

「2006」年「10」月「26」日「0」時「26」分「まで」表示する

こんな表示があると思います。

この「まで」の部分を「から」にするだけ!

これで予約投稿完了です★


これで忙しいあなたも、

前もって記事を書いておけば好きな時間に予約投稿ができます。


ぜひ、お時間の無い時は試してみてくださいね。


ただし、予約投稿をするとPing送信がされない、という報告もちょくちょくありますので、慎重な方は確認してみてくださいね♪
(ライブドアブログのユーザーさんにこの報告が多かった気が、、)


編集後記:
昨日の「焼きそば」記事が予想に反して皆様に楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
リリー夫→料理失敗の印象ができあがってるようですね(汗)
(↑ブランディングの一貫?!)

土曜日はリリー夫五つ星シェフの真の実力を見せますよ!
お楽しみに〜


お時間の無い方には、、コレも有効ですよ♪


さりげなく、、ポチッ!

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

この記事へのコメント
リリー夫さん,こんばんわ.

ダビンチコードをよんでたら
こんな時間になってしまったタツトです.

予約投稿... なぜできない〜!

とおもってたんですが,
僕のブログでも動いてるようです.

指定時刻より数時間おくれますが(汗

応援ポチ.

それでわ!
Posted by タツト@無料レポートフェチ at 2006年10月26日 04:03
おはようございます!はなです♪

やっと復活できました(涙)
なのに今朝は寝坊してしまったので、コピペにて失礼します。
ごめんなさいっ(涙)

更新できない間の訪問、コメントありがとうございました!
励ましがとてもうれしかったです♪

またゆっくり遊びに来ます。
今後ともよろしくお願いしますね!

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年10月26日 05:54
リリー夫さんこんにちは。

相互リンクをしていただいておりますコヒガシです。

トップページのリンクの見直しに伴い相互リンクのURLも相互リンク集へのリンクへと変更をお願いしたくお伺いにやってまいりました。

リンクポピュラリティの向上のため関連性のあるサイト様同士の相互リンク集とさせていただきたいと思っております。


誠に勝手ながら私の相互リンクのリンク先を

http://kfumitami.seesaa.net/

から

http://kfumitami.seesaa.net/article/22975825.html

にご変更いただけないでしょうか?


コピペによるご案内でなおかつお手数をおかけするお願いで
大変恐縮なのですがなにとぞご理解とご協力をお願い致します。

追伸:
リリー夫さん、コピペでほんまにすいません。
私も最近は予約投稿使ってますよ〜。
めちゃ便利です。
Posted by コヒガシ@ご迷惑をおかけします at 2006年10月26日 07:03
こんばんは〜、樂です^^
ようやっと本業が片付いたのでコメント周りに
やってまいりました〜♪

しばらくはまたブログに専念できそうです(w
ぶり返した風邪も何とか回復傾向にあります
↑治ってないんかい(自分ツッコミ:爆)

記事の予約投稿機能の活用はわたしできてません〜
ブログをやっているのなら活用しなきゃですよね^^;;

応援(*^_^*)ポチリ
Posted by 樂@ママアフィリエイター at 2006年10月26日 07:26
自分は、いつも記事をAM1:00にアップにしています。予約で

でも、予約の記事でトラフィックも一緒に設定するとトラフィックはいつ発動してるのか謎です。トラフィックだけ先にとんでないですかねぇ〜??
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月26日 07:59
リリー夫さん、おはようございます☆

ライブドアの予約投稿は時間がずれるんですよ
1時間半ぐらい。。。。
だから、あまり使ってません^^;

>ちなみにおいちゃんさんはスモーカーですか?
25年のベテランスモーカーです!
最近は1箱ですが、以前は3箱吸ってました〜
セブンスター 一筋♪
酒はあんまり飲めません^^;

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月26日 09:06
リリー夫さん、こんちは。
リョウです(・∀・)。

ネタ無い時困りますよね。
自分はそんな時
ずっとイライラしてます。

応援クリーック。。
Posted by 複数からブログにアクセスを流す at 2006年10月26日 11:22
こんにちは!ブルースメ〜ン♪です☆

seesaaにもあったんですね!予約投稿(@▽@)!
知らなかった〜。。
僕には知らない事が多すぎる(^^;
良い知識を頂きましたありがとうございます☆

リリー夫さんの真の実力楽しみにしています!

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年10月26日 11:46
リリー夫さん〜♪
こんにちは〜土建屋ムサシでする。
いつも応援♪ありがとうございまする。♪

おっと、今日はうどんバージョンかと思ったら
また、お願いします。楽しみでする。

さて、予約投稿っすが
ライブドア・・
予約投稿時間より1時間程度遅れることが
あり、バラバラっす。
いつも、0:00調度にセットするんですが
0:00に配信されたことは、一度も
無いのです。

結局10〜20分の間に手動配信っす。

やっぱし、0:00に配信される方って、多いのでするね。多分

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ at 2006年10月26日 12:35
こんにちわ〜メグりんです。

私も、予約投稿よく使いますよ^^
私のブログは更新が0:00ですから

旅行に行ったりしている時便利ですよね^^

では応援ポチ
Posted by ハイパー主婦!?メグりん at 2006年10月26日 13:13
リリー夫さん、こんにちは。

シーサーで予約投稿知りませんでした。
ありがとうございます。

予約投稿できるほど記事書けないけどorz

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年10月26日 15:06
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

今のところ予約投稿は使ったことないですね。

何とかやってます。

年末とかはたぶん利用することになると思うんで今から勉強しとかなきゃですね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月26日 16:13
こんにちわ、りりー夫さん!

Seesaaブログってそうゆう風にできるのですね!


こりゃ参考になりました。

お食事ネタも面白いですね(笑)

餃子が東欧の人に受けるとは知らなかった。

では、応援のポチポチ♪
Posted by できる?情報商材でアフィリ@フォテイナイナー at 2006年10月26日 17:03
リリー夫さん

moripです

私は、前日に深夜に記事がアップされるように毎日、予約投稿しています。

なので、ちょっとしたアフィリエイトの動きに1日タイムラグがあったりします・・・

でも楽ですよ。

1日1記事と決めた以上は、時間に追われずにネタ探しできますからね。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月26日 17:09
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

そうこれ、記事予約いつもやってます。

夜中の更新で、PC使えないので。。
いつも、昼間に書いて、予約です。

週末も同じだわ。

この機能が無いとわたし困ります。

うまく使いたいな。

で、リリー夫さんって、フランス料理も
作れるの?凄いな。
うちの主人はもっぱら、中華系が得意だわ。
料理じょうずの旦那さんは良いわ。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月26日 17:29
リリー夫さん、こんばんは。

予約投稿のこと忘れているんですよ、いつも。
私も時間のある時とない時の差が激しいので、
予約投稿をうまく使うときちんと更新もできるんですよね。
でも、忘れていて後から予約しとけば良かったと思うんですよ。
思い出させてくれて、ありがとう♪

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年10月26日 17:30
こんにちは、涼クールです。

そういえば、予約投稿ってしたことないですね。

記事の書き貯め出来ないから仕方ないんですけどね(笑)

シェフの料理コーナーも楽しみにしておきます!

応援ポチ!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月26日 17:38
シゲです。

いつも応援ありがとうございます!
全ポチ返しにきましたぞー!

んでは、早速
必殺!感謝の全部ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年10月26日 18:35
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

予約機能、まだ使った事はないですね・・

いつも「何時に更新します」というように
書いてみたいのですが。

なんせ、不定期なモノで・・・・

あ!

だから予約機能が生きてくる訳ですね!?

う・・応援ポチポチ( ・ω・)
Posted by 女起業家★まこ at 2006年10月26日 18:38
予約投稿、やりましたね〜何度か…
ああ、そのためにヤスメンジャーになる自分がいて
身も心もボロボロレンジャーになっています。(泣)
今度、話聞いて…o(T^T)o溜まってるのよ!
Posted by ヘタ at 2006年10月26日 20:16
リリー夫さん、こんばんは
あまちゃんです。

予約投稿、便利ですね。
ありがとうございます。

でも、予約投稿する時間が・・・

応援ポチ
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月26日 21:46
こんばんわ〜。

予約投稿は、便利ですよね(^^

MTとかは、簡単に出来るから、良いんですが、
FC2は出来ないんで、困りますね(笑

そろそろ、ブログも引越し考え時かも知れません(苦笑

それではまた〜。応援ぽち♪
Posted by えふうっど@これで貴方も小金持ち♪ at 2006年10月26日 21:57
リリー夫さん:

こんばんは。honeybushです。

seesaaです。ありがとうございます。いままでできなくて困ってました。までをからにするなんて、芸が細かいナリ。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月26日 21:58
電脳牧師のたいぢです。

我がJUGEMブログ(ちょっとマイナー)は、未来日で投稿すると、その日にアップしてくれるんですが、時間指定まではできないようです。

これは、ちょっと不便です。早くJUGEMでも対応してくれないかなぁ。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月27日 00:17
リリー夫さん こんばんは
bagilです。

リリー夫さんがネタ不足とは思えません
料理は最高でリリー夫さんがフライパンを
アオってる姿が見えるようでした
土曜日も楽しみです。

もう更新が済んでるようです
昨夜は9時前に眠り込んでしまい気がつくと
1時を廻ってました(汗
遅くなり申し訳ありません
また夜におじゃましますので。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月27日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26177698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

