海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

うどんヌードル!そのお味は?



人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

こんばんは!リリー夫です。

さて、前回のレシピ関連記事、覚えていますか?

前回の記事:5ッ星!酸っぱい・・極上レシピコーナー


その時、話題にでていた「うどんヌードル」、今日食べてみました!


本当は、フランス料理を作る予定だったのですが、、


お腹が減ってしまって、時間のかかるフランス料理はやめよう、

ということになりました。


手間がかかるし、時間もかかる。

お腹が空いてから作り始めても遅いです。

やはりフランス料理は作るものではなく、作ってもらうものですね^^


というわけでうどんヌードルです★


結果から先に述べますと、








成功しちゃいました♪


ネタ的には失敗したほうが面白いんですけどね^^

ポイントは「めんつゆ」だったわけですが、、、


うどんヌードルの裏面の説明書きには、めんつゆの作り方が。

「しょうゆ:オイスターソース:ごま油を2:1:1の割合で混ぜる。お好みで水を足す」


これはヤバイでしょう。

オイスターソース混ぜるめんつゆって、、、


というわけで、シンプルにいきました。

材料:
水(1リットルぐらい)

しょうゆ(150cc)

野菜ブイヨン(1,5個)
(↑ネギや人参の絵がパッケージに描いてあるブイヨンなので野菜ブイヨンだと思います。鰹節、ダシの替わりに使いました)

料理酒!?(100cc)
(↑前回も登場した中国人ショップで買った怪しい品。料理酒、みりんの代用品として使用してます)

さとう(適量)

これだけです。

作り方は、

1.水を沸騰させて、ブイヨンを投下。
2.しょうゆと料理酒?!を混ぜて1に入れる。
3.砂糖で味をあわせる。

あ、そういえばせっかく買ったのでゴマ油も風味を出すために使いました♪


で、めんつゆ完成です!

あとはうどんヌードルを茹でた後に冷水で冷やし、水切り。

つけ麺うどんの出来上がりです♪

めんつゆにはネギをパラパラっとたらしました。


う〜ん、美味しい!


って、めちゃめちゃ質素な食事なんですが(笑)


という結果でした。

よく考えたら、あえてお店でうどんヌードル買わなくても、うどんの麺ぐらい、手間はかかりますが、手打ちで自分で作ることも可能ですね。

今度やってみようかな。


と、今日は笑いも涙も無い、

ただの料理日記になってしまいました(泣)

そういえば、料理ブログでも稼ぐ、って感じの商材があったような、、


では、また明日〜!


ツールモニター募集、10月31日で締め切りです!

インスタント・ブログアフィリエイト


さりげなく、、ポチッ!

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村
この記事へのコメント
おお!遂にまともな料理が…(゜ωÅ)ホロリ
いや〜、僕も「5ッ星シェフ」と紹介した手前…

なんで、失敗してくれないんですかぁ〜(号泣)
リリー夫さんの場合
「5ッ星シェフ」
   ↑ここに、の幻覚を見る、コメディアン
と言う文字が、白文字で書いてあるのに!!!

成功してよかったですね。(笑)
Posted by ヘタ at 2006年10月29日 06:28
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシです。

野菜ブイヨンスープで食べるうどんって結構うまそうですね。うちもやってみてもらおうかな(笑)

記事紹介ありがとうございました。
おかげで私のところのランキングは現在リリー夫さんが1位ですよ。
紹介の仕方がうまいからですね。
コメントくれた方はあんまりいなかったようですが・・・(笑)


応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@ヴァイラルアーティクルで紹介されてます at 2006年10月29日 07:51
おはようございます!はなです♪

これから会社なので急ぎの応援コメントまわりをしています。一部コピペになりますが、お許し下さいね!

料理苦手のワタシに優しいレシピですね(笑)
今晩はコレかっ!?

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年10月29日 08:04
リリー夫さん

moripです

東欧から贈る料理レシピ!
っていうブログ立ち上げると、なんかアクセス集まりそう。

その料理レシピで使った素材なんかアフィリして・・・

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月29日 09:49
あれ?ごま油は???

Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月29日 09:55

こんにちは、サイヤ人ICHIです。

いつもお世話に成り、

ありがとうございます。

PC眼の制限時間が決まっているため、

大変申し訳ありませんが、

元気玉だけで、ご勘弁を!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年10月29日 10:04
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

なるほど、美味しそうなお料理だわ。

わたしも挑戦してみようかしら。。

と今日は午前中に娘とスウィートポテトを
作りました。

美味しかったな。

やっぱ、手料理は良いね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月29日 11:03
リリー夫さんこんにちは。
ひょんです。
ホっとする話題でうれしいな。
これからごはん食べることにします。(笑

ポコ∩\(^。^)っと応援
Posted by ひょん@のんびり内職アフィリでご在宅 at 2006年10月29日 11:33
リリー夫さん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

応援これなくてすみません(汗)


そろそろ昼飯かぁ〜。

余計腹減ってkました(汗)

飯食いにいってきます(爆)

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by テンプレ作っちゃいました(汗)@元宣・スージー at 2006年10月29日 11:50
リリー夫さん、こんにちは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

うどんヌードル、大成功ですね!

確かに、オイスターソースのレシピは
ちょっとヤバイかも・・・(笑)

アタシも留学中に、どうしても
「沖縄そば」が食べたくなって・・
休みの日に、一生懸命そば打ちしたことがあります。

意外と簡単にできましたよ〜〜!

これからの季節、すいとんなんかも良いかもしれませんね♪

これもまた質素ですがw
試してみてください♪

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年10月29日 12:39
おいしい味に仕上がってよかったですね♪

うどんは足でよくコネコネしてくださいね〜
決め手は水加減ですよ!
また報告待ってます。
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月29日 12:59
リリー夫さん、こんにちは☆

これはおいしそう〜〜〜
味わってみたかったです!
うどん、そばは日本人には欠かせない味ですね。
さっき食べたばっかりですが。。。。
腹へって来ました(笑)

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月29日 13:14
リリー夫さん、こんにちは。

うーん、残念。
美味しかったんだ。

今月末で値上げのあの商材の
アフィリに持っていくのかと思ったら
見事なフェイント。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by おざピー@がっぽり稼ぐ at 2006年10月29日 13:21
こんにちは。honeybushです。

うどん成功ですかぁ、よかったです。
東京では、なぜか讃岐うどんがはやってますよ〜


応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月29日 13:42
こんにちは、涼クールです。

リリー夫さんて、実は料理お上手なんでしょ?

いつもはお笑いにしてますが、その実、腕利き料理人と見ました!

当たってます?


それではまた!応援です。
Posted by ネットは稼げる宝箱! at 2006年10月29日 14:25
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

ご無沙汰しております。m(__)m

本日は、応援周りで
皆様のブログを徘徊しております。
※コピペですみません。

時間のある際に、
改めて訪問させて頂きます。

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッとな。
Posted by 価格比較でドットコム at 2006年10月29日 14:29
リリー夫さん、こんにちは!

sukoyakaです。


いや〜 シンプルな料理が一番旨い!

ですよね〜

海外では、めんつゆ 尚更でしょう。

腹減ってきた〜

そば ゆでよう〜 マジで。


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月29日 16:32
はじめまして^^

しぐれと申します^^

爆転からきましたー^^

まだまだアクセス少なく販売に繋がりませんが
こつこつ頑張ってます^^

また伺いますね^^

応援ぽちぽちぽちっと♪

Posted by いつでも全開 大暴露♪@しぐれ at 2006年10月29日 17:42
こんちわ〜^^

最近、なかなかこれなくてごめんなさい

・・・ちょっと残念
オイスターソースの方を期待してたのに(笑)

やっぱり うどんは醤油なんですね
今度は手打ちに挑戦ですか
楽しみにしてます^^
失敗談を(笑)

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月29日 21:04
リリー夫さん〜
こんばんは〜土建屋ムサシっす。

今日は、笑えなかったっす。
「うどんヌードル」で体制整えていたのに〜

オイスターソース入れて欲しかったでする。(笑)

けど、無事、おいしい食事が出来てよかったですね。

さて・・料理ブログで稼ぐ・・こばやんさん商材っす。これも、11月1日値上げでする。

って、もしかして・・明日レビューするつもり
だったのでは?
何となく複線のような気がしましたの
そうでなければ失礼いたしましたでする。(笑)

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月29日 21:16
リリー夫さん,こんばんわ.

タツトです.

めんつゆにオイスターですか?!
それは危険そうですね.

水+めんつゆに替えられて
正解でしたね(笑


あの〜・・・
うどんヌードルを添付ファイルでおくって
もらえませんでしょうか?w

応援していきます.

それでわ!
Posted by タツト@3日限定情報垂れ流し中〜 at 2006年10月29日 22:51
こんばんは、西口です。

うどんヌードルですか!?

おいしそうですねw
Posted by ネット起業家 西口!! at 2006年10月29日 23:16
リリー夫さん、こんばんは、
あまちゃんです。

すみません、今日は応援だけで、
また遊びに来ます

応援ポチ
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月29日 23:23
リリー夫さん こんばんは
bagilです。

うぅーん、失敗してほしかったー(笑
でも、美味しく作れてよかったですね
>フランス料理、>手打ち
大好きな「男の料理」にどんどん挑戦し
海外ならではのリアルな失敗談、聞かせてください(笑

フランス料理は時間もかかり作ってもらったものを
奥さまと一緒に見てたのしんだほうが良いかもしれませんね
そう考えると食事したときの面白いエピソードも
聞きたくなってきました。

長くてすみません。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月30日 00:13
( ゜▽゜)/こんばんわ、リリー夫さん

ご訪問をありがとうございます(´▽`)

パソコンが不調でコメント返しが遅くなり
ご迷惑をおかけしております_(_^_)_

美味しそうなレシピですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
料理が嫌いな私ですが、これなら作れそう
です(^^ゞ

また、お邪魔しますね、応援ポチッ(* ^ー゚)ノ
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月30日 01:13
電脳牧師のたいぢです。

いいですねぇ。なんか、おいしそうだなぁ。
簡単に作れそうですけどね、たぶん私が作ったら、この世のものとは思えない味になっちゃうんだろうな。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月30日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

