海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

サマータイム終了−記事、目立たせてみる?



人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村


こんばんは。
リリー夫です。

え〜と、まずは昨日の記事の反応について(笑)

昨日の記事:うどんヌードル!そのお味は?


私の料理が成功してしまったことで、

皆様の無念さがコメントにあらわれてましたね(笑)


失敗を期待していたとコメントと明言した方のブラックリスト^^


1.ヘタレンジャーさん

>なんで、失敗してくれないんですかぁ〜(号泣)

2.おざピーさん

>うーん、残念。美味しかったんだ。

3.とっくんさん

>・・・ちょっと残念
>オイスターソースの方を期待してたのに(笑)
>楽しみにしてます^^ 失敗談を(笑)

4.ムサシさん

>今日は、笑えなかったっす。
>「うどんヌードル」で体制整えていたのに〜

5.bagilさん

>うぅーん、失敗してほしかったー(笑
>海外ならではのリアルな失敗談、聞かせてください(笑


ということで、皆さん、期待してるのは私の失敗談ですね?!(泣)

ユーザビリティーも大事ですから^^

でも、ワザと失敗はしませんよ!
やはり自然な失敗こそが失笑をさそうのです(笑)


そんな中、私の実力を見抜いているお方が一人。

それは、、


涼クールさん!

>リリー夫さんて、実は料理お上手なんでしょ?
>いつもはお笑いにしてますが、その実、腕利き料理人と見ました!


いやぁ、さすがです!(笑)


というのは冗談で、料理は好きというか、
食べたいものが東欧にはあまり無いので、自分で作るしかないんです。

日本だったら、コンビニ弁当でも十分おいしいですからね。

でも、料理を続くていると段々上達具合がわかって楽しいです。


ではでは、本題に移りましょう♪

今日は、、いかに記事を目立たせるか!についてです。





ヨーロッパでは、サマータイム(夏時間)が今日で終わりました。

サマータイムとは、

簡単に言うと、夏の間の日の長い期間を有効に使うため、
時計の針を通常より1時間進める制度です。
欧米を中心に80以上の国が導入している制度です。
この制度により、1日の日照時間を有効に使える、暗くなるのが遅いので省エネ対策にもなる(電気付けなくて良いですから)、などのメリットがあります。

つまり、太陽の光やエネルギーを有効に使おうってことですね。

私は一度、サマータイム開始日を間違えていて、仕事に1時間遅刻しましたけど(汗)


何事も有効に使う、大事なことだと思います。

例えば、、

コヒガシさんのブログで、

ヴァイラルアーティクルのホームページ、実は今のところ、週末の間は更新していない、という情報をGETしました。



ということはですよ?


金曜日のギリギリの時間に記事を投稿すれば、

新着記事として週末が終わるまでずっとトップページで紹介されている、ということです。

ヴァイラルアーティクルのトップページでは、新着20記事が紹介されていますから。

週末の間中、トップページを開いた人が目にすることになります。

これって、かなりオイシイですよね?!

新着記事の上の方に紹介されていえば、読まれる可能性は高いですから。

運が読めれば引用してもらえるかもしれません♪


日光が照らす時間を有効に使うサマータイムのように、

自分の記事がより人目に触れる有効な時間も考えてみましょう。


思わぬところからヒントが出てくるかもしれませんよ♪


ちなみに、

私は金曜日のギリギリの時間に2記事を投稿しましたが、、

1記事は成功して、
新着記事の上から2番目に紹介されていたものの、、

もう1記事はギリギリすぎて、新着記事に載りませんでした(泣)


まぁ、成功としましょう^^


ブログ記事の投稿時間も、

人の行動パターンを考えながら投稿すると、
アクセスが増えるかも?!


ちなみに昨日思い出した料理ブログの商材、これですね。

【料理ブログでも稼げた!】稼げないと言われたキーワードでもキャッシュポイントを作る!儲かるブログの内緒のレシピ

なかなか評判の良い商材ですよね。

10月31日をもって値上げのようです。

といっても私は買ってないし読んでないので、

お薦めもレビューもできませんが。。。


実はちょっと欲しいんですけどね(笑)


さりげなく、、ポチッ!

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

サマータイムなんてあったら私は間違いなく寝坊・・・(笑)

こばやんさんの商材はいいですよ〜
Adsenceメインですけどね^^

応援!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年10月30日 01:38
リリー夫さん。
こんにちは。シニア留学生あきです。

あれ、そういえば自分の住んでるところもそろそろサマータイムが終了はずなんだけれど。
サマータイムが始めるときと終わるときは時間をしっかり設定しておかないと大変ですよね。

遅刻しそうになったり、早く行きすぎてしまったり。

自分もしっかり設定しなければ。

それでは押しつぶす位力と心を込めてプチッと応援していきます。
Posted by シニア留学生あき@費用軽減!潤うブログアフィリエイトde留学 at 2006年10月30日 02:21
リリー夫さん,こんばんわ.

タツトです.

うどんヌードルが届きませんw

ヴァイラルでのテクニックおもしろそうですね.
是非効果発表おねがいします!

応援していきます.

それでわ!
Posted by タツト@3日間限定情報公開中. at 2006年10月30日 02:41
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

サマータイムっていいですね。

海外ならではって感じで。

慣れてないと間違うってのもわかります。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月30日 02:48
これ、僕も「忍びちゃん」で研究したんですけど
記事を書き溜めておくことが条件なんですよね。
毎日更新(予定)のリーマンブログの僕には、
ちびっとハードルが高いです。

げっ!ブラックリストですか?
(-ι_- ) フッ、まぐれで威張るなよ!(笑)
Posted by ヘタ at 2006年10月30日 06:13
こんばんわ!最強素人☆すづきです!

ご訪問どもです( ・∀・)ノ

時間差でも考えていけるってことですね〜
やってみようかな?


またあそびきまっす!

応援ぽち(σ ゚*゚)σ
Posted by 最強素人☆すづき at 2006年10月30日 07:12
え〜?
料理が上手なんですか???

自分、BBQなら、とくいっすよぉ〜〜

あぁ〜!BBQがしたぁ〜い
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月30日 08:15
リリー夫さん、おはようございます。

おお、サマータイムから注目記事に持っていくとは。やはり実力者。

これでブラックリストから外れたかな?

こばやんさんの商材は女性が良く薦めてますね。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by おざピー@がっぽり稼ぐ at 2006年10月30日 10:00
リリー夫さん、こんにちは☆

>金曜日のギリギリの時間に記事を投稿
いいですね〜〜〜
みんなやったら、金曜の夜は重くて大変でしょうね
最近ライブドアの更新は重いです^^;

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月30日 10:49
初めまして リリー夫さん
うるとら 万太郎と申します。フォーラムから
きました。サマータイムがあると万太郎は
いつものんびりしすぎて、仕事ならないかも
応援ぽちっと 2回(^○^)
Posted by うるとら 万太郎 at 2006年10月30日 11:21
こんにちは、ゆかりんです
リリー夫さんはお料理がお上手?
今度ぜひ東欧料理教えてくださいね

応援ぽっちん
Posted by ゆかりん at 2006年10月30日 12:11
こんにちは。honeybushです。

うーん、小さな情報を見逃さずに有効活用!
あっぱれ!!(爆)

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月30日 13:30
こんにちは、涼クールです。

そうですか、僕一人だけでしたか。

ある意味、目立つ位置にいれてラッキーでした!しかも、ご紹介までありがとうございました。

>今の日本の携帯はテレビ見れるんですか?!

まだそんなに持ってる人は多くないようですが、ちらほら増えてるようです。

しかも、ソフトバンクが携帯に参入したので、今、日本は携帯が熱いですよー!(僕は蚊帳の外ですけどw)

それではまた!応援です。
Posted by ネットは稼げる宝箱! at 2006年10月30日 14:41
リリー夫さん、こんちは。

リョウです(・∀・)。
いつも訪問ありがとうございます。

前から気になっていたんですが、
東欧のどこなんですか?
これって秘密にしてるんかなと思って
聞かなかったんですが、東欧好きとしては、
我慢できなかったんで。。。

応援くりっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月30日 14:42
この度、自分のブログをリニューアル致しました。

「アフィリエイトをやってみよう」
改め
「超基本ブログアフィリエイト入門」
です。
あ!スーパーつけるの忘れたTT

お手数ですが、相互リンクの変更をお願いいたします。
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年10月30日 14:52
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

昨日のうどんヌードルは良かったな。

なんで、皆失敗してほしがるのかしら。。

でも、良いじゃないの・・・成功したってね。

と・・

そう、こばやさんの内緒レシピ良いですよ。

趣味ブログでもやり方次第で、稼げるという
常識では考えられない方法で稼いでるから。

凄いの一言です。

ある意味、キーワード選出とSEO対策の
勉強になりました。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月30日 16:53
リリー夫さん、こんばんは、
あまちゃんです。

投稿時間を考えて、投稿すると、
効果が違うんですね。

あまり考えずに投稿していました。
勉強になります。ありがとうございます。


応援ポチ
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月30日 17:42
シゲです。

そうなんですよね。
記事を書くタイミング、
コメントをするタイミング
その内容

これって、かなり重要ですね!
私、ものすごい考えてます。

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年10月30日 18:47
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシです。

確かにその通りですね〜。
そしてさり気にご紹介ありがとうございます。

最近は人員を増員したのか、妙にレスポンスが早いですね。このへんも今度ブレイナーズに聞いてみます。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@ヴァイラルアーティクルで紹介されてます at 2006年10月30日 18:54
リリー夫さん こんばんは
bagilです。

ブラックリストですかー
気持ちは涼クールさんなんですけどネ(汗
リリー夫さんは表現が上手いから楽しいです。

小さなことでも探しだし大きく活用するのは
流石ですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月30日 19:22
こんちわ〜^^

ブラックリストに載っちゃった^^
このままブラック街道まっしぐらだ〜〜〜〜

時間・タイミングは重要ですよねぇ
気をつけようと思っているんですが
なかなかうまくいかないですね

規則正しい生活ができてないですから(笑)

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月30日 19:43
FXでの取引時間が変わるのを意識してましたが、
ブログにも役にたつとは、思いませんでした!
さすが、リリー夫さん♪ありがとう。
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月30日 21:15
リリー夫さん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。

なるほどです。
やはり、何にでもタイミングというのは大切ですね。
しかし、偶然=ラッキーだったで、終わらせる方と
ちゃんと、戦略的にタイミングを図っている方とでは結果に大きな違いが出てきますもんね〜

商材のレビューにしても、そうですね。

今、かなりのこばやんさんのレシピレビューが
リリー夫さんの前に現れたら・・
買っちゃうかも・・ですね。

ちなみに、本日、私が発見したレビュー先は
紅さんとmarimamaさんでした。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月30日 21:28
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

サマータイム、時間が変わっちゃうのは
なかなか不便ですよねえ・・

だけど、それを活かしてブログを目立たせる方法を
発見しちゃうリリー夫さん。

さすが!です。

googleの件でもそうでしたが、
小さな「ひらめき」を見逃しませんね〜!

見習いたいです・・・

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年10月30日 21:29
こんばんは、ワカナです♪

うまいタイミングを探して行くことはけっこう重要ですよね。
同じ事をしてもタイミングによって損をしたり得をしたりありますもんね。
こんなちょっとしたことでも色々やっていけば大きな力になるんでしょう。

サマータイムが日本でも実施されたらワカナも寝坊&遅刻するだろうなぁ。

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月30日 22:25
こんばんわ〜。
お料理の商材、こばやんさんの商材ですね(^^;

何度か、こばやんさんのブログに偵察に行きましたが、メタタグが変わっていましたね〜。

お料理ブログなのに、メタキーワードが細木数子とか、入ってたのを覚えてます(笑

それと、アクセス数も凄かったですよ。

1日5000人集客されてました(^^

集客=稼げる元です(^^;

お互いがんばりましょう♪

それではまた〜。応援ぽち♪
Posted by えふうっど@これで貴方も小金持ち♪ at 2006年10月30日 23:13
リリー夫さん、こんばんわ^^ろくすです。

なるほど!
時間の使い方ですね。

その商材私も気になってました・・・
値上げかっ!?ううむ・・・
Posted by ろくす@爆転特集中! at 2006年10月30日 23:48
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

更新前にお邪魔してます。

応援していきますね。

ポチっと♪
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月31日 00:47
( ゜▽゜)/こんばんわ

ご訪問をありがとうございます(´▽`)

>人の行動パターンを考えながら投稿すると、
アクセスが増えるかも?!

そこまで考えてなかったですね、いいことを教えてもらえました。

あと、返金システムはもうついてないんですね。

知らなかった、即、その部分削除させてもらいました
(嬉)、教えてくれてありがとうです_(_^_)_

では、また。応援ポチッ(* ^ー゚)ノ
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月31日 02:42
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシです。

更新前でしたね〜。
応援だけしていきます。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@ヴァイラルアーティクルで紹介されてます at 2006年10月31日 10:12
リリー夫さん、こんにちは☆

今日は、更新なしですか???
応援していきますね。。。
また来ます〜〜〜

今月もありがとうございました

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月31日 10:27
リリー夫さん、こんちは。

リョウです(・∀・)。
いつもありがとうございます。

おっと、更新前だったみたですね。

応援ぽちー。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月31日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26437589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。