海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

東欧秘蔵のレシピを大公開!ほんとに食べるんですか?



人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村


いらっしゃいませ!

五ッ星シェフ?リリー夫の秘蔵レシピレストランへようこそ!

この秘蔵レシピレストランは、毎週土曜日だけ開店します。

というわけで、

今日はシェフとっておきの東欧料理をご紹介します♪


と、威勢よく始まりました今日の記事、

紹介する料理、実際に東欧のオリジナル料理なんですかねぇ。。

歴史的に大国間の争いの前線となった東欧諸国は、


トルコに500年間支配された国もあれば、

オーストリア帝国の領内になった国もあります。


そんなわけで、各国の影響をモロに受けているのが東欧料理と言えます。

料理を見ても、もとはトルコ料理なのか、ドイツ料理なのか、

という事が多くあります。


なので、本日ご紹介するレシピも、

はたしてどのの国がルーツなのか、よくわかりません(汗)


まぁ、東欧の人はこんなものを食べてます、

というイメージをわかっていただけるだけで光栄でございます。


では行きましょう!



【Srpska Pljeskavica】(セルビア風ハンバーグ)
6人分←東欧の6人分です(笑)
日本人なら8人分ぐらいだと思います。

材料:
合い挽き肉(1kg)
たまねぎ(100g)
チリ唐辛子(2片)
にんにく(1片)
こしょう(小1)
塩(小1)
油(適量)


作り方:

1.チリ唐辛子を細かく切る。たまねぎはみじん切り、にんにく片はつぶしておく。

2.合い挽き肉に1.を混ぜ、塩こしょうを追加し、よく混ぜる。

3.粘りにでてきたら、手のひらサイズに形を作る。厚さは1cm程度。

4.油をひいたフライパンで良く焼く。

5.完成!


とても簡単なので一度料理してみてくださいね♪

たぶん、最初は美味しいですが、毎日こんな味の料理が続くと、正直ツラいことがわかっていただけると思います(笑)

ちなみにこのPljeskavica、
ハンバーガーにするととても美味しいです。
(パンにはさむ、ってことです)

ハンバーガーにする際にはPljeskavicaと一緒にキャベツ、玉ねぎをサンドして、マヨネーズをたっぷりかけて食べると最高です♪
(玉ねぎはざっくりと粗く切ってください)

なお、ほとんど役に立たない情報ですが、

東欧を旅される際にはボスニアでPljeskavicaを試してみてください。

東欧の中ではボスニアが断トツに肉料理がおいしいです。

その次においしいのがセルビア。

その次にブルガリアという順です。


スロヴェニア、クロアチアではあまり試さないほうが、、、

やはりトルコ支配下にあった国の方が、

こういう料理は美味しいです。

まぁ、最終的にはトルコにPljeskavicaがあれば、それで解決してしまうんですが(笑)



おや?

ちょっと今日はまともな料理記事じゃないですか?(笑)


まともな料理を紹介すると、

プレッシャーがかかるので普段の2倍疲れます(汗)

たぶん、誰も試さないと思いますが、

マズくても私を責めないでくださいね〜^^

あ、ちなみに「Pljeskavica」は「プリェスカヴィツァ」と読みます。


では、また!

料理関係なら、こんなのもあります。

【料理ブログでも稼げた!】儲かるブログの内緒のレシピ



今日の料理が美味しそうと思った方はポチッとお願いします!

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村







この記事へのコメント
カッコいい★
尊敬クリック♪
Posted by 。。。 at 2006年11月05日 06:58
おはようございます!はなです♪

はなさんはほとんど料理をしませ〜ん(笑)

でもおいしそうなので近々ダンナに作らせま〜す!

かなり最近は開き直ってま〜す♪

家事分担ということで、掃除洗濯を一切やらないウチのダンナはもれなく1日おきに料理をしなければならない運命なのです(涙)

共働きだから仕方ないの・・。

3年後にはムスコも参戦の予定・・って5歳じゃん(笑)

うわ〜・・鬼嫁。

また来ます!
応援、応援♪
Posted by はな at 2006年11月05日 07:18
リリー夫さん。
こんにちは。シニア留学生あきです。

チリ唐辛子。名前からして辛そうっす。
自分はハンバーグまだ作った事がありません。
難しいと感じていたので。

でもこれはお手軽、簡単にできそうです。
試してみますね。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by シニア留学生あき@費用軽減!潤うブログアフィリエイトde留学 at 2006年11月05日 07:32
ハンバーグか??

ハンバーグなら、おれ上手いぜ!

炭火でやく、ハンバーグって美味しいんだぜ!
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月05日 08:00
リリー夫さん、おはようございます。

日本のハンバーグと比べると
かなり大雑把ですねえ。

味付けは塩コショウがメインなんですね。
確かに毎日は辛そう。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年11月05日 09:11
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

もしかして、料理ブログを作ると
良いかもしれませんね。

リリー夫さん料理上手いし。。
それ、ブログにして。。
何か戦略を盛り込むと良いかもね。。

こばやんさんの商材は凄くためになると
思いますよ!



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月05日 10:09
リリー夫さん、こんにちは☆

これは、材料を見るだけでおいしそうですね。
ハンバーグとミートボールの間ぐらいですか???
パン粉も卵も入れないんですね。

ハンバーグは得意技です、隠し味で生姜を入れます
これが日本人にはピッタリ。。。。
はらへったぁ〜〜〜〜

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月05日 10:13
リリー夫さん〜♪
こんにちは〜土建屋ムサシっす。

おっと、アッサリしてそうなハンバーグっすね。
で、デカそ〜ワイ好みっすね。

ハンバーガーにすると、アッサリ感が薄くなって
パンや野菜の甘みと、コラボしておいしそうでする。

一度試してみたいっすがチリ唐辛子って売ってるんかな?

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年11月05日 11:19
リリー夫さんこんにちわ.

タツトです.

ハンバーグうまそうですね!
ハンバーガーにするといいのですか〜

でも,

マヨネーズ食べれません(アレルギーとかじゃなく単に嫌いなんです.

なのでマックでもいつもチーズバーガーです(泣

応援ポチ.

それでわ!
Posted by タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ at 2006年11月05日 12:04
リリー夫さんこんにちは!

お久しぶりです、ブルースメ〜ン♪です

今日壊れていたパソコンが修理から帰ってきました(汗

留守の間、訪問してくださってありがとうございます☆

パソコンも元気になったことだし☆

これからまたがんばっていきたいと思います☆

感謝&応援  ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月05日 15:12
リリー夫さん、こんにちは。

沖縄のサトです。

ハンバーグ、おいしそう
ボリュームがすごい^^
ハンバーガーにして食べたくなりました
量を減らして、つくってみたいな^^
東欧はいったことがないので
いつか旅してみたいです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月05日 15:14
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

でた〜!待ってましたよ、料理コーナー!

150gくらいのハンバーグになるんですねー。シンプルで美味しそうです。

地域によって料理の味がそんなに違うとは、何が原因なんでしょう?

やはり環境とか、調味料の問題なんでしょうか?

ちなみに、東欧料理食べるときは、アルコールは何をチョイスすれば良いでしょう?

質問しすぎですね(笑)

それではまた!応援です。
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月05日 15:29
こんにちは。honeybushです。

ちょっと辛いハンバーグですか?
東欧料理のイメージわかなかったのですが
やはりお肉が中心なのでしょうか?

涼さん↑があれこれ聞いてますね(笑)。
お酒はワイン?ズブロッカってどこでしたっけ?
私も質問多いですね、すんまへん。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年11月05日 15:48
な〜んだ、失敗記事じゃないのか!
( ̄s ̄; チェッ つまんないの(笑)
いや、いや狙って、あれほどの料理が出来れば、
リリー夫さん、あなたは本当のスーパーシェフです。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ふむ、チリ唐辛子を使うところが、
セルビア風といった所ですか?
PCの状況もあるのでしょうが、
こういう場合は、写真があると出来上がりの感じが
普通のハンバーグに比べてどう違うか
分かりやすいと思いました。

Posted by ヘタ at 2006年11月05日 17:46
リリー夫さん こんばんは
bagilです。

美味しそうな匂いがしてお腹が
空いてきましたー
でも、毎日続くとキツイですね
この次も楽しみにしてます。

では。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月05日 20:38
リリー夫さん、こんばんは!

まこ(仮)です(*゚ー゚)

唐辛子とにんにくがいっぱい入った
大胆なハンバーグ。

ということですよね。

めちゃめちゃマトモな
料理記事じゃないですか!!

行って見たいなよその国 です。

※リョウさんのトコのコメントで
気が付いたのですが

リリー夫さんの住んでる所って
アソコなんですね。

あの、相撲の。

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月05日 20:59
リリー夫さん、こんばんは〜。

わーおいしそうおいしそう。

料理したくなっちゃいました。

最後に、料理ブログってのがおかしいですね。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年11月05日 22:59
リリー夫さん、こんばんは。
takaです♪

セルビア風ハンバーグ、おいしそうですね(^O^)/

私も料理わりと好きな方で、今度作ってみようと思います。

応援 ポチッ!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換! at 2006年11月05日 23:10
おいしそうですが、辛くないのでしょうか?
めちゃ甘党おこちゃまな私の舌にあうのか
一度試してみます。
ありがとう(^^)
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年11月05日 23:29
こんちわ〜^^

これはうまそうなハンバーグ^^

うちのハンバーグは甘いんです
(デミソースが甘い)
辛いハンバーグ食べてみたいです
今度ママに作ってもらおう♪

…どんなプレッシャーですか(ニヤニヤ)
来週は期待してますよ(爆

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月05日 23:40
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

むむっ、塩コショウにとんがらし。なんか、挽肉で作ったステーキって感じの味? うまそう。

でも、これが続くのはちょっと……。リリー夫さん、耐えてらっしゃるのねぇ。

日本って、ホントにバラエティに富んだ食生活をしているんだなあと、あらためて思わされました。

あ、今日は、どうも私の使っているJUGEMブログの調子が悪いみたいで、夕方からログインできなくて、更新不可能状態です。

なので、ご挨拶回りだけして寝ちゃおうと思っております。

それでは、応援ポチッ☆&おやすみなさい(__)zzz...

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年11月06日 00:07
リリー夫さん、こんばんは。

リョウです(・∀・)。

Pljeskavica、、
うわー、こんな言葉がブログで
みれるなんて。。

ボスニア大好きなんですよ。
かわいい子多いし。。

応援くりっく。。。


Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月06日 01:01
はじめまして。
イタリア在住のピッツァ職人+アフィリエイターです。
わたしも料理大好きです。
よく料理しますよ。和食もイタリア料理も!

また、遊びにきまぁす。

応援ぽち!
Posted by 【ピッツァ職人の副収入】 at 2006年11月06日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

弁護士 灰島秀樹を見ました~踊る大捜査線~
Excerpt: 今日は、録画していた弁護士灰島秀樹を見ました。 踊る大捜査線シリーズは大好きで毎回見ているんです♪ 前回の「容疑者室井慎次」を見て、 ちょっとガッカリしていたのですが、、、 なんか踊る大捜査線..
Weblog: ヒツジの雑念日記
Tracked: 2006-11-08 03:37

辻希美写真集 のんの19 |
Excerpt: モーニング娘シリーズ、 ついに辻希美の写真集が発売です! もう卒業しちゃいましたけどね、モーニング娘。は。 辻希美写真集 のんの19竹書房 刊発売日 2006-11-18さらに詳しい..
Weblog: アイドル写真集を探せ!
Tracked: 2006-11-10 18:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。