海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

東欧でカレールーを発見!何入れる?!


こんばんは。リリー夫です。

週末、ちょっとドタバタしてしまって皆さんのブログに遊びに行けてません(汗)

月曜日に必ず伺います。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村


今日は料理ネタですが、いたって普通の料理ネタです。


*注
この記事では、ユーザビリティーを無視して、キーワードにリンクを貼り付けています。クリックしないでくださいね^^


中国人ショップで「SBゴールデンカレー辛口」を見つけました。

思わず「おぉ!」と喜びの声をあげてしまいました(笑)

というわけで早速料理開始♪


カレーは誰もが失敗できない料理です!

酸っぱいカレーなどありえません!!

今日はまじめな記事ですよ♪


カレー、普通に作っても美味しいですが、

ちょっと工夫するだけでもっともっと美味しくなります。


具材は人それぞれですかね。

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、肉、

この辺が王道ですね。

カレーのつくり方の説明は省きます。
箱の裏面に書いてありますから(笑)


今日はリリー夫流のカレーです!

といっても、特別なことはやってないですよ。

期待しないでね。。



リリー夫流ポイント解説

その1:カレールーは混ぜる

残念ながら、東欧ではこの「SBゴールデンカレー辛口」しか見つけられなかったので、混ぜることは出来なかったのですが。。
日本にいる時はかならず混ぜます。
例えば、コクまろカレーとバーモントカレーとかミックスします。

なんかコクが出る気がするんですけどね。。


その2:ローリエを入れよう

ローリエ、月桂樹の葉ですね。
これを入れるだけで風味が出ますよ!
結構、入れてる人も多いかな?東欧でも普通に売ってるので、今日もカレーに入れました♪

その3:あとはお好みで♪

チーズカレーが好きな方はピザ用のチーズなんてご飯に振り掛けても良いですね。
私はピーナッツ好きなのでカレーに混ぜてます♪

カレーは大体何を入れても大丈夫なので自分の味を見つけてください。

昔、マンガでカレーにチョコレートを混ぜてましたが、案外合ったりして、、、
やったことはないですけど。


カレーにどんな工夫をしているか、どんな具を入れるか、

皆さんのアイディアも教えてくださいね♪コメント欄で。

今日の辛口はちょっと辛かったので蜂蜜を入れて味を調節しました。


今日は一応料理ネタ。。。

まぁ、普通の料理紹介なんですが、

今日のコメント欄での皆さんのアイディアが楽しみです!

では、今週も頑張っていきましょう!

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

決まった!

明日はカレー^^



応援!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年11月13日 03:22
こんばんわ〜。

えふうっどです。
気になる情報が入ってきました。

インフォトップの先行アフィリエイター登録がどうも、月曜のお昼に行われるかも知れません。
裏が取れていないので、何とも言えないですが・・
もし、オープンのようだったら、すぐ登録できるよう既に、バナー貼り付けだけで済むようブログで準備しています。

明日、お昼に登録ができるようなら、そのバナーの部分だけ、ブログでUPするかもしれません。

と言う事で、宜しくお願いします(^^ノ

(東欧の時差が分からなくて、そちらの、時間では、何時になるのかわかりません(汗))

なるべく、事前登録確約者の皆さんの先行者利益を阻害したくはないですからね(笑

それではまた〜。応援ぽち♪
Posted by えふうっど@これで貴方も小金持ち♪ at 2006年11月13日 03:25
ヤッポ〜!エロカッコイイ美乳講師の住井理恵で〜っす♪

カレーと言えばチョコレートよね。

あとコーラとか?

全部男に作らせてるんだけどね。

応援投げキッス♪チュッ♪
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月13日 03:28
こんにちは

カレーはチョコレートと

シチュールーをいれています

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月13日 08:55
リリー夫さん、おはようございます。
tavathaです。

カレーには、隠し味でお醤油かな?
チーズは合いますよね・・・。

応援 ♪
Posted by ブログ・・・夢に向かって今、現在・・・初心者 ing at 2006年11月13日 09:40
こんにちは。紅です♪

カレーにチョコレート入れますよ★
あと、りんごジャム(^^)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年11月13日 12:01
リリー夫さん、こんにちは☆

カレーには、一味かけて食べてます。。。
子供がいると甘口なんで^^;

>サニーブライアンが3歳(今の2歳)でまだ弱かった時
あんなに強くなるとは思いませんでしたね。。。
皐月賞の5万馬券は取りましたよ!!!
中山の指定席ゴール真ん前で見てました!
忘れられません。。。

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月13日 12:14
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシです。

お返しのご訪問が遅くなってすいません。

今日はなんとか時間を見つけて
やってくることができました。

かみさんが作るカレーはルーを混ぜてた気がします。私はよくわかっていませんが・・

でもカレーとそうめんが私にできる
たった2つの料理なんです(笑)

私のはもちろん混ぜたりしません(笑)

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@メルマガ創刊! at 2006年11月13日 13:00
リリー夫さん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

今日はカレーですね。大好きです♪
家では、牛乳とバターを入れてます。
まろやかになって美味しいですよ。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月13日 13:11
リリー夫さん、こんにちは。

沖縄のサトです。

ローリエは、わたしもいれますよ〜
おいしくなりますよね
かならず、わたしは、ココナッツを入れます
スリランカ風です〜
かなりたっぷり^^
レンズマメもときどきいれますよ〜
カレーは、いろんなものに合いますね
食べたくなりました〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月13日 13:37
リリー夫さん、こんにちは。

インスタントコーヒー(粉末)と
ピーチジュースをいれます。
ルーもメーカーの違うのを混ぜますね。

酸っぱいカレーうどんなんて云うのは
作らないんですか?

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by おざピー@インスタントコーヒー at 2006年11月13日 14:10
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

僕はオイスターソースいれるときと、おたふくお好みソースいれるときがありますね。

あとおざピーさんと一緒で、インスタントコーヒーもいれます。

ルーは絶対混ぜます!これだけは譲れません(笑)

そういえば、旧オリエンタルホテルの(ダイエーが買収する前)レトルトカレーは絶品でした。

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月13日 14:18
リリー夫さん、こんにちは!ブルースメ〜ンです☆

僕はカレーを作るのが好きです☆チョコレート!あったら迷わず入れます☆チョコの代わりに、ココアの粉をお湯で溶いていれたりもします☆どちらもコクが出るのです。
まろやかにしたいなら、生クリームを☆ヨーグルトなども気持ちだけ入れるといいですね☆あとは、リンゴもすりおろして入れたり。
そしてどんな時でも重要なのは、タマネギをよ〜く炒める事☆
一般的にきつね色まで炒めると言われますが。。。僕はそれ以上炒めます☆狸色より濃いくらいに。
タマネギは炒めれば炒めるほど旨味成分が出て、カレーに必要な辛み、旨味、コクを十分に引き出してくれるのです☆

と、熱くなってしまった☆カレーネタだったのでつい☆
応援していきま〜す☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月13日 14:29
カレーにチョコレートを入れたことがないなんて・・・

ジャンクフードの王者になれないですよ。

やはり、カレーの定番はカツです。

しかも、白いご飯ではダメです。

カツカレーチャーハン!!!

これぞ、ジャンクフードの王者への道です。

自分は、なじみの中華屋でこれを何食わぬ顔で注文します。
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月13日 15:22
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

実は、小さい時、少しの間、カレー
食べれませんでした。

実は、親戚へ遊びに行って、カレーが出たん
ですけど・・・

そこに、バナナが入ってました。

それ、子供にしては美味しくなかったのか、
それから、カレーが食べれなくて。。
なんで、バナナが入ってるの!と

今でも、バナナカレーはだめです。

でも、本当は美味しいかもってね。
お試しあれ。。味は保証できませんけどね。

marimamaのカレーネタでした。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月13日 16:22
リリー夫さん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

ん〜、うまそうですね〜。

先日、ウチは4日間カレーだったので、しばらくいいかなと思ってたのですが、食べたくなってきました。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年11月13日 17:09
リリー夫さん。
こんにちは。プチシニア留学生あきです。

カレーはいつも母親が送ってくれたレトルトを食べてます。レトルトでも本当にうまい。

なんかカレーにバナナを入れるとコクが出るとか出ないとか。いまだにカレーを作った事がありません。

そろそろ挑戦してみようかと。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by プチあき@費用軽減!潤うブログアフィリエイトde留学 at 2006年11月13日 18:18
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

自分で作るときはブラウンルーから作るので
市販のルーは使いません(カレー粉使用です)
ジャガイモは溶けるから入れません
家庭では市販のルーが簡単でもっぱらこれですね。

でも、小さい頃おふくろが作ってくれた
じゃがいもゴロゴロの黄色いカレーが
懐かしくまた食べたいです。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月13日 18:25
こんばんは。honeybushです。

みんな↑甘いのが好きなのね(泣)。
カレーは辛くなくっちゃぁぁぁ。

辛口ルーのほかにSBカレー粉とガラム
マサラを入れます。具で絶対入れるのは
トマトかな。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年11月13日 19:22
おお、みんな、なかなかこだわりがあるようで・・・
ガラムマサラなんか通な食材ですね。
チョコもりんごも、う〜ん入れてるねぇ〜。
これは、好みなので僕はパス!
それで、反則だけど応用メニューを一つ。

知っているかもしれないけど、「焼きカレー」
どうやって作るかといえば、グラタン皿にバターを塗って、ご飯を敷いてカレーをかけて、上からピザ用チーズを乗せるだけ。後はオーブンで焼いて出来上がり。(グラタンと同じ)
作ったことがなければ、騙されたと思ってやってみて!まぁ、三ツ星以上は保障するよ!(^▽^)V
Posted by ヘタ at 2006年11月13日 20:21
シゲです。
リリー夫さん、こんばんは。

カレーですか。
コーヒー入れますね。

コーヒーか、ほんだし!

少し和風な感じがして、おいしいですよ!

リリー夫さんは、カレー好きってことで、黄色かな??

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月13日 20:47
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

うちのママンは、カレーに
しいたけやら糸こんにゃくやら

思ったものを入れてしまいます。

最近会っていないので、食べてませんが
久しぶりに食べたいな・・

糸コンカレー。

リリー夫さんのアドバイス通り、
写真集はつけていませんが
秘蔵の写真は載せました(笑)

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月13日 21:08
りりー夫さん、ご無沙汰してます。

食べ物ネタは楽しいですね!

カレーが食べたくなりますね(笑)

タイ風グリーンカレーは自分で作れないのが鬱です。

レトルトでも買ってこようかな?


応援してます。



Posted by フォティナイナー @できる情報商材アフィリ at 2006年11月13日 22:13
リリー夫さん、こんばんわ^^ろくすです。

カレーにコーヒーととんかつソースはいれるものではないのですか?!(笑)
うちの母は普通に入れてたので”いれなきゃいけないもの”とおもってました。

応援ポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2006年11月13日 23:06
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。


「おお!」という喜び!

分かる気がします。

きっと味は格別だったでしょうね^^


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい@無理レポート完成!もすすぐ配布開始!! at 2006年11月13日 23:24
こんばんは、ワカナです♪
数日パソコンから遠ざかっていましたが、本日復活です!

近所のスーパーでカレー用の肉を買うとローリエの葉っぱがついてるんで、入れてます。
入れると違いますよねー。
あと牛乳を少々。
ニンジンは嫌いなんで入れません。。。

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年11月14日 00:54
リリー夫さん、こんばんは。

リョウです(・∀・)。

カレーっすか。
海外の時にカレーほど
好きな食べ物はなかったです。

中国人の店は結構使いますよね。

日本食高いですし。

応援くりっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月14日 01:53
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ローリエって使ったことないですね〜。

チーズカレーは僕も好きですよ。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月14日 03:02
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

私、辛いのダメなんですよ。ですから、カレーは、甘口です。バーモントカレーとかの。

ジャガイモはなくてもいいです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月14日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27345539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。