海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

リリーおじいちゃんの昔話「前編」

こんばんは。リリー夫です。

今日、犬の散歩をしている時に、
中学時代に音楽の授業で聞かされたシューベルトの「魔王」を思い出しました。

後にも先にもあれほどインパクトのある曲は現れないだろう、、、

というどうでもいい前振りです(笑)

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

今日のお話は今から40年後のお話です。。



〜リリーおじいちゃんの昔話「前編」〜


リリー孫:
「おじいちゃん、また昔のお話聞かせてよ〜!」

リリー祖父:
「よしよし、今日は何の話がいいかのー。」

リリー孫:
「じゃあ、言ってた初報酬のお話を聞かせてよ!まだ話してもらってないよ!」

リリー祖父:
「お、初報酬の話かい?
ちょっと長いけど、しっかり聞くんじゃよ?」


あれはブログを初めて数週間経った時のことじゃった。。

その頃、日本は不況の抜け道が見えないと言われていての、、

将来の予測がつきにくい時代だったんじゃ。

おじいちゃんも不安でな。。

海外に住んでいたが、将来のためにやれることはやってみようと思ったわけじゃ。

先が見えない時期だからこそ、
挑戦することに意義があったんじゃな。

暗い空でこそ星は光り輝くじゃろ?


でもなぁ、

なにしろブログを真剣にやるのは初めてでの、、

何もかもが新鮮じゃった。

真ブログ解体新書 という教科書を買っての。

これがまた良い本じゃったよ。おじいちゃんは何回も読み直したよ。

でな、いきなり商品を売り込むのも人様に悪い気がしての。。

自分がしっかりと内容を理解するまでは紹介しまい、
と決めてたんじゃ。

でもなぁ、やっぱり数週間もするとウズウズしてきての。


報酬がないとやる気も出んしのぉ。
段々、このままのやり方で良いのかわからなくなってくるんじゃ。

人間は弱いからの。。

しかも周りには優秀な人がたくさんおった。


商品の特徴を説明するのが上手い人もおれば、

コミュニケーションが上手で皆を引っぱっていくような人、

太っ腹でたくさんオマケを付けている人もいたな。


これじゃあ、おじいちゃん、ダメだと思ったよ。。

おじいちゃんのお店から誰が買ってくれるんだろう、ってな。

新入りだったから、信用なんてあまり無かったしの。


普段は頑張って皆を喜ばせようとしてたんだがの、、

人様もお金を払うわけだから、こう簡単には買ってくれんのじゃよ。。

お客さんは皆、その道に詳しい玄人さんばかりだったからね。

そんな時に、別の良い本に出会ってな。

爆転
という本じゃった。

この本からは戦略の重要性をいやというほど学んだの。



それを元に、おじいちゃん考えたわけだ。

おじいちゃんから買ってくれる人はどんな人だろう、ってな。


良い考えなんて、なかなか思い浮かぶもんじゃない。

でもな、考えてやってみることに意味があるんじゃ。

やってみてダメだったら、次に別のことを挑戦すればいい、ってな。


そう思うと気が楽になっての。

スー、と何かが頭に入ってきたんじゃ。

そして、「ある事」が閃いたんじゃ。これをやってみよう、っての。

その「ある事」とはな、、、



リリー孫:
「zzzzzzzz........」

リリー祖父:
「おやおや、眠ってしまったようじゃの。。じゃあ、続きは明日にするかいの。夜更かしはこたえるわい。。。」


〜リリーおじいちゃんの昔話「前編」〜

(了)


今日はネタがなかったので、前編と後編にわけました(汗)

期待しないでくださいね、明日も(笑)

最近、ネットの調子が悪くてイライラです。
週末にまた停電したし、、、これでもヨーロッパか〜!

おじいちゃんの昔話「後編」は↓↓↓

リリーおじいちゃんの昔話「後編」


人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村


この記事へのコメント
おっ、なかなかいいですね。好きですよこういうの。
個人的には、こういう感じの文章のほうが、リリー夫さんの本来の長所が出やすい気がするのですが?
目指せ、初の物語アフィリなんてね。
Posted by ヘタ at 2006年11月15日 06:47
こんにちは

おじいちゃんと孫、顔が想像できます

応援

リリーファミリーすごい!
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月15日 08:18
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

金持ちじいさんシリーズ化ですか?!
続きを楽しみにしております。

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 新着★最新情報商材ランキング at 2006年11月15日 10:51
リリー夫さん、こんにちは。

沖縄のサトです。

わかりやすくてひきこまれます
こういう昔話風って好きです^^
次回も楽しみ〜〜
雰囲気があっていいですね^^

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月15日 11:06
リリー夫さん、こんにちは☆

おじいちゃんシリーズいいですね〜
対話形式は読みやすいです。
特におじいちゃんに目をつけたところが
いいですね。。。
おばあちゃんで対抗しようかなぁ(笑)

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月15日 11:23
シゲです。
リリー夫さん、こんにちは。

リリー孫2のシゲは、まだ寝てませんよ!
早く、お話の続きを聞かせてください。
じゃないと、だだこねて泣いちゃいますよ(笑)

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月15日 11:24
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

優しいおじいちゃんとお孫さんの
昔話、いいですね
眠らないで聞き入っててしまいした
リリーおばぁちゃんはマッサージ中ですか?

リリーさんの語りはいつもと変わらなくても
おじぃちゃん、演じれて羨ましいです(笑

また、楽しみにしてます。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月15日 11:36
こんにちは。honeybushです。

物語上手ですねぇ。ますますファンになっちゃう。
明日、めちゃ楽しみ!

海外にいると本が手に入らないんですよねぇ。
お察しします。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年11月15日 12:19
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

これって・・・リリー夫さんの
将来の姿かしら。。なんてね。

でも、こういうの大好きだよ!
明日も楽しみだわ。

わたし、思うけど。。。
リリー夫さんは、画一したブランディングが
あるなと思うな。

そう、海外と言う事と美人金髪妻がいることと
料理好きで上手いリリー夫さんってね。

わたしは、良いと思うな。

お互いがんばろうね!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月15日 13:23
リリー夫さん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

いいですね、こういうお話は♪
私も昔を思い出しました。
続きがたのしみです。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月15日 14:28
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

おぉ、新シリーズですね!

まさか、アマゾンみたいに、リリー孫ちゃんが重大なヒントを発してくれる設定とか?(笑)

2回だけじゃなくて、パーマネント企画になるの希望しときます!

それでは、また!応援ポチコン!

Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月15日 15:19
リリー夫さん、こんにちは。
tavathaです。

凄い!最初はキャラメルの宣伝の画像が
浮かびました!

何かとても身近な感じで良いです〜〜。
後編楽しみにしています!

応援 ♪
Posted by ブログ・・・夢に向かって今、現在・・・初心者 ing at 2006年11月15日 17:04
リリー夫さん、こんにちは!ブルースメ〜ン♪です

リリーおじいちゃんの昔話!良いと思います☆てか、僕は好きです(^^あのキャンディーのCMの映像が思い浮かびました☆あのCMは大好きなんですよ♪ヴェルタースオリジナル!
後編を楽しみにしています☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月15日 17:37
リリー夫さん、こんにちは!

sukoyakaです。

「風のよ〜に〜馬を駆り〜♪走り行〜く者あり〜」

「腕〜に童、帯び〜るを♪しっか〜とばかり抱けり♪」

ですね! いや〜 懐かしいです^^

このパターン良いですね〜

リリー夫さんの新スタイルになるかも!?


「お父〜さん! お父〜さん♪」・・・


もう いいですね・・ 失礼しました。


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい@初レポート!配布開始 at 2006年11月15日 18:01
リリー夫さん、こんばんは。

素晴らしいお話ですね。
続きが気になって寝られないですよ。

後編、すごく期待しています。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by ブログでガッポリ稼ぐ@おざピー at 2006年11月15日 18:03
リリー夫さん,こんばんわ.

タツトです.

魔王って確か,
「おと〜さん,おと〜さん,・・・」って
日本語の歌詞が付いたバージョンありましたよね(笑

リリー孫に魔王を聞かせて目を覚ましてもらいます(笑

戦略ですよね.
やってだめだったら次を実行すればいい.

「あること」を見にまたきますね.

応援ポチ!
それでわ!
Posted by タツト@簡単ネットで稼ぐ無料レポート at 2006年11月15日 19:57
☆★★━━ こんばんは、リリー夫さん。
Rinです。

いい発想ですね、こういうのは!
ほのぼのとします。

あとから振り返ってよい思い出にしたいものですね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月15日 21:26
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシです。

お、明日も気になる展開です。
連載にするとこういう効果もありますね。

明日も読みにくるぞ!

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@メルマガ創刊! at 2006年11月15日 22:00
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

魔王、めっちゃインパクトですよね(笑)

日本語訳の歌もかなり怖いのです。

おじいちゃんの話、なんだか
すごいドキドキしてしまいました。

読んで、すごくテンション上がっちゃっているのは
アタシだけ??

目に浮かびます。
ノスタルジックな気分です。

そしてワクワクです。

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月15日 22:48
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

うまいなあ(^^) さりげなくリンクも絡めながら、心をつかむ文章をお書きになりますね〜。

リリーおじいちゃんシリーズ、これからも続けてくださいね。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師が100万円アフィリエイト at 2006年11月16日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27504454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。