海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

リリーおじいちゃんの昔話「後編」

こんばんは!リリー夫です。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

本日は予告どおり、

リリーおじいちゃんの昔話「後編」をお楽しみください。

前回の記事は↓↓↓です。

リリーおじいちゃんの昔話「前編」


今から40年後のお話です。


〜リリーおじいちゃんの昔話「後編」〜


リリー孫:
「おじいちゃん、この前の続きを聞かせてよ!」

リリー祖父:
「はて、どの話だったかの、、、」

リリー孫:
「ほら、おじいちゃんの初報酬のお話!まわりはみんなスゴイお店ばっかりで困ってたところに、おじいちゃん「ある事」を閃いた、って所までは聞いたよ。」

リリー祖父:
「おぉ、初報酬の話じゃったの。。今日は眠らずに最後までしっかり聞くんじゃよ。」

リリー孫:
「うん、わかったよ、おじいちゃん!はやく続きを聞かせてよ〜」

リリー祖父:
「そうかい。じゃあ始めるとするかの。。。」


おじいちゃんのお店のお客さんは玄人さんばかりでな、、

周りのお店もそれぞれの特徴を活かして繁盛しておった。。


おじいちゃんも何とか頑張ろうと必死に考えての。。

でも、オマケの数でも知名度でもおじいちゃんのお店は圧倒的に劣っていたからの。。。

普通にやっていては勝てないことは明らかじゃッた。。

でもな、そんな時、「ある事」を閃いたんじゃよ。。


その「ある事」とはなぁ、、

皆と違う場所からお客さんを連れてくることじゃ。


当時は「らんきんぐ」というものが盛んでな、、

お客さんは楽しいお店やスゴイお店に投票するんじゃな。

投票されたお店は人気度が上がっていく仕組みになっておってな。

人気度があがると、人目につきやすい一等地にお店を構えられるんじゃな。


おじいちゃんのお店もそれなりの場所にお店を構えていたからの。

お客さんはたくさん来ておったんじゃよ。。

でも、売れない。。それは周りにはすべて同じような物を売っているお店だったことが原因じゃな。

だから目立たないし、
お客さんも自然と玄人さんが集まってくるわけじゃ。

玄人さんはどのお店のオマケが魅力的かを知っているしの。。

お店には来てくれるが、買うのは別の場所、

と決めているわけじゃよ。


もちろん、玄人さんを納得させるだけのサービスを提供できなかったおじいちゃんにも責任はあったんじゃがな。。

新入りは色々と厳しいわい。


そこで、おじいちゃん、お店を引越ししたんじゃよ。

人気はあったからの。別の商店街の一等地にお店を構えた。
もちろん、おじいちゃんのお店で扱っているサービスと少しは関連のある商店街じゃよ。

そこはまだ、おじいちゃんが扱っているような商品を売るようなお店がなくて、たくさんのお客さんが興味を持ってくれてな。

もちろん、
おじいちゃんが売っている商品の専門商店街ではないからの。

お店に入ってすぐに出て行ってしまうお客さんもたくさんいた。


逆に、興味を持って色々と店内を見てくれるお客さんもおった。

興味を持った濃いお客さんばかりが来るわけではないからのぉ。
セオリーからは外れておったと思うの。。


でもな、その商店街ではおじいちゃんがその商品に一番詳しかったわけじゃよ。

しかも、場所は一等地だったからの。。

手紙でお客さんから相談もされたが、誠実にお答えしているとおじいちゃんのお店から買ってくれる人がちらほらと出てきたんじゃ。

おじいちゃんを信頼して買ってくれたんじゃ。

あの時は嬉しかったのぉ。。

物が一度売れるとな、不思議なことに買ってくれたお客さんのためにも、もっともっと良いサービスを提供しようという気持ちになってくるわけじゃ。

そうやって、お店が少しずつ繁盛しだしたんじゃよ。。。


リリー孫:
「zzzzzzzz.......」

リリーおじいちゃん:
「おや、また眠ってしまったようじゃの。。
今度また、別のお話でもしようかの。。」


リリーおじいちゃん:
「お〜い、ばあさんや、メシぁ、まだかい?」


〜リリーおじいちゃんの昔話「後編」〜


(了)


長い記事で皆様を疲れさせてしまったかもしれません。。

簡潔化に努めます。。


思ったよりおじいちゃんシリーズが好評なので、
また機会があったら登場させるかもしれません^^

なんか、この3日間で、

今まで培ってきたブランディングがリリーおじいちゃんに乗っ取られた気がするのは私だけでしょうか(汗)


明日は金曜日(日本時間土曜日)恒例のアレですね。

では、また明日お会いしましょう!

いつも応援ありがとうございます。
一等地から立ち退きされないように頑張ります♪

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村







この記事へのコメント
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

リリーおじいちゃん、いいキャラしてますね(笑)

赤文字部分はとっても重要なことですね。

応援ぽち!

P.S.昨日は温かいメッセージ、ありがとうございました。

おかげで元気が出ました。

これからも濃い情報を配信していけるように頑張りますね。
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月17日 05:08
リリー夫さん。

リョウです(・∀・)。

後編きましたね。

めちゃいいこと書いて
ありますね。

また登場してほしいです。。

。。。応援します。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月17日 06:15
こんにちは^^
アクセスランキング参加させてもらいたくご連絡させて
いただきました。
先程ランキング表下の「このRankingに参加する」より申請のほう
させていただきました。
こちらはTOPページリンク集にリンク済みです。
よろしくお願いします^^

サイト情報
サイト名 :情報商材セレクション!■間違いない情報商材選び■
サイトURL:http://blogafiri100.blog81.fc2.com/
管理人:まっく
Posted by 情報商材 at 2006年11月17日 08:32
せーろひです。
電脳卸のアップに参加ありがとうです。

まだまだ募集しております。


今度は、外伝
おばあちゃんとの馴れ初め編 お願いします
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月17日 08:59
こんにちは

おじいちゃんの話

心にしみました

素晴らしい

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月17日 09:16
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

今日もビジネスを交えての昔話
食い入るように聞き入ってしまいました
おばぁちゃんはどんなご馳走を
作ってくれてたんでしょうね。

リリーおじいちゃん、最高です! 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月17日 10:13
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

はい、その通り、すっかりここはおじいちゃんの世界です(笑) もう、これで行くしかないですね?

でも、いい示唆をいただきました。おじいちゃんに感謝。また昔話を聞かせてくださいね。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師が100万円アフィリエイト at 2006年11月17日 10:37
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

読み物としても面白かったですし、
得る物もありました。
そんな、おじいちゃんに感謝です。

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 新着★最新情報商材ランキング at 2006年11月17日 11:31
こんにちは。honeybushです。

サボリーマンのhoneybushです。

おじいちゃん、私とっても役に立つお話でした。
だって、私ど初心者ですから。
ありがとうございました!

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年11月17日 11:36
リリー夫さん,こんにちわ.

タツトです.

>別のところからお客さんを連れてくる.
これいいですよね.

または取り扱い商品を関連があって
他では取り扱っていないものにしたり・・・

応援ポチ.
それでわ!
Posted by タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ at 2006年11月17日 11:55
リリー夫さん、こんにちは。

沖縄のサトです。

おもしろくてためになりました^^
ありがとう〜
続編も期待したいです^^
ポイントが語られていますね
さすがです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月17日 12:31
初めまして、makittyといいます。

リリーおじいちゃんのお話、
楽しく聞かせていただきました!

またオジャマしま〜す♪

応援!!ぽちっ♪♪
Posted by セレブを夢見る主婦・makitty at 2006年11月17日 13:32
リリー夫さん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

昔話、ほんと勉強になります。
又・・・が楽しみですね。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月17日 14:13
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

すごいことに気づいてしまいましたよ!

リリーおじいちゃん、60代なのに、しゃべり方老けすぎ!(笑)

うちのオヤジのほうが、しゃべり方若いですよ〜。

・・・しょうもないあげ足取りしてしましました。

それでは、また!応援ポチコン!

Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月17日 14:28
リリー夫さん、こんにちは!ブルースメ〜ン♪です

リリーおじいちゃんシリーズはインパクト強いですよ☆
リリー夫さんの心配するのもうなづけるくらいに(笑
しかし!その基盤になる物がブログ全体の全てに盛り込まれている訳ですからね☆
これからも勉強させて頂きますよ☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月17日 14:30
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪


リリーおじちゃんが登場だわ!

嬉しいな♪

お話を聞くと凄く落ち着くんだよね。
癒し系かも、リリーおじちゃんは。

なるほどなるほど、戦略が少し見えてましたね。
ためになりましたでする。。。
(ムサシさん風でした。。今、留守だから、
かわりに。。わたしが・・いや、いらないm(__)m)

と言うことで、このリリーおじちゃん、
また、お願いします。
大好きだわ。

まるこちゃんのおじいちゃんとはちょこっと、
キャラが違うけど、良いな。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月17日 16:14
このシリーズはいい感じですね。
リリー夫さん、やっぱ、このシリーズは、料理シリーズと同じで、ブログの目玉にすべきですよ。
と思う今日この頃でした。
Posted by ヘタ at 2006年11月17日 16:39
リリー夫さん、こんにちは☆

このシリーズは最高です!
またやってくださいね〜

おじいちゃんから「じ」を取ると
おいちゃんになるんですね〜
くだらないことですが、気がつきませんでした

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月17日 17:30
リリー夫さんこんばんは。
ひょんです。
ごぶさたしているあいだに素晴らしいシリーズが始まっているではないですか。
続きも気になります。

ポコ∩\(^。^)っと応援
Posted by ひょん@のんびりアフィリ at 2006年11月17日 17:32
リリー夫さん。こんばんは。
tavathaです。

今日も楽しませて頂きました。
今日は、何かスープのcmが思い浮かびました。
暖炉が炊いてあった暖かいお部屋の中。

でもとても重要なお話が、このような形で
語られてると、何か不思議な気分です。

次回も楽しみにしていますね・・。

応援 ♪
Posted by ブログ・・・夢に向かって今、現在・・・初心者 ing at 2006年11月17日 20:25
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

おじいちゃんのお話は、為になることが
沢山ですね。

まわりに激戦区ばかりのテーマで
お店を作ってしまったアタシは

お店の名前変えるしかないのでしょうか
(・ω・ )

こんな昔話してくれるおじいちゃん
欲しいです。

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月17日 21:17
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。


いいですね〜 今日も!


こういうスタイルだと、すんなりと読めて

しかも頭に入ってきます!

先日から、車の中ではキャラ作りの事

ばかり考えています(笑)


ツボ押し!!応援
Posted by sukoyaka@初レポート 配布開始! at 2006年11月17日 22:27
はじめまして、ゆきもんと申します。
面白い話ですね。
私もまこさん同様、こんなおじいちゃんがほしいです。

応援ぽち!
Posted by ゆきもん@携帯アフィリエイター at 2006年11月17日 22:30
リリー夫さん、こんばんは。

イヤー、大作でしたね。
引き込まれてしまいました。
その上、すごいノウハウをさらりと。

まだまだ足元にも及ばない事を実感しました。
これからもご指導のほど
よろしくお願いしますm(__)m

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by おざピー@本当におじいちゃん at 2006年11月17日 22:53
こんちわ〜^^

おじちゃん最高^^
是非また登場してくださいね♪
あの部分大事ですね
考えさせられました

ところで孫っていくつですか?
報酬って言葉
あんまり小さいと思いつかないっすよね

ごめんなさい
ちょっと気になってしまいました(笑)

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月18日 01:31
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

更新前にお邪魔してます。

応援していきますね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月18日 02:24
こんにちは!
おじいちゃんネタ、また楽しみにしています☆
シリーズ化に期待です。
またきますね〜
応援ポチン♪
Posted by 美人コンサル ミッチ at 2006年11月18日 07:06
シゲです。

リリー夫さん、こんにちは。
これは、ノウハウ暴露ですね。

なるほど!

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月18日 13:03
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

更新前だったね。

そう、今日は、例の日だよね。
毎回、楽しみにしています。

あとで、また、来ます!
応援だけ、先にしていくね。



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月18日 15:26
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

めずらしく、更新前に
おじゃましてしまいました
(・ω・ )

今日は、例の日なんですね〜!
楽しみにしてます♪

今日も応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月19日 02:00
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

いつもご訪問&応援ありがとうございます^^

おじいちゃん、いい味出してますねw

続編も読みたいです^^

良いお話が聞けたわw

応援♪
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年11月19日 02:20
☆★★━━ こんばんは、リリー夫さん。
Rinです。

りりーおじいちゃん大好きです♪
また、このシリーズやってくださいね。

国際恋愛の人気ブログランキングなんてあるんですね。OUTが美味しそうですね ニヤリ!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月19日 03:01
リリー夫さん
こんにちは。プチシニア留学生あきです。

りりーおじいちゃん。
言い事いいすぎ!
めちゃくちゃ参考になりました。

自分も新しい商店街に
お店を構えようかと。

真剣に考えてみます。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by 留学生あき@ページ表示不具合修正 at 2006年11月19日 04:55
おはようございます!はなです♪ご無沙汰です(笑)

1週間ぶりのブログ訪問です。
勉強にきました。

数日分の記事をまとめ読みしましたよ〜(笑)
読み応えありました♪

また来週お邪魔しますので、よいネタをぎっしり仕込んでおいて下さいね(笑)

楽しみにしています♪

ブログの更新はしていませんので、訪問・コメント・応援は不要です。

また来ます!
応援、応援♪



Posted by はな at 2006年11月19日 06:33
リリーおじいちゃん、こんにちは
bagilです。

おじいちゃん、大丈夫ですか...
メシ、食い過ぎたのでは(笑

更新前でしたね、
また来ます。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月19日 08:13
リリー夫さん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

おもしろかったです。

さらっと読んじゃいましたが、非常にためになることがいっぱいつまっていてよかったです。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年11月19日 13:57
リリー夫さん、こんにちは。

ちょっと心配性のおざぴーです。


また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by もう一度来ました@おざピー at 2006年11月19日 15:07
およっ、珍しいね!2日連続なんて!
とりあえず、コメして帰りま〜す。
Posted by ヘタ at 2006年11月19日 16:31
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

更新前だったね。

先に応援していきます。

更新したら、また、来るね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月19日 16:42
リリー夫さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

更新前でしたね。
おじいちゃんはいいこと、言ってますよね。
参考になりました。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月19日 21:20
リリー夫さんこんばんわ^^先日ランキングの申請させていただいたまっくです。

一つ言い忘れていたんですが相互リンクもお願いしてよろしいですか?

よろしくお願いします。

おじいちゃんの話は参考になりましたー^^
応援ポチッと♪
Posted by 情報商材 at 2006年11月20日 02:11
はじめまして

人気ブログランキングからきました

しげといいます

応援していきます

ポチッ^^
Posted by 初心者ブログアフィリエイトで稼ぐ会 at 2006年11月20日 14:58
こんにちは。honeybushです。

リリー夫さん、更新前ですがご報告にきました。
ズボラ流英語読解奥儀は、レポートがいっこうに
すすまないので、ブログでスタートしました。

ご意見いただいて修正していきたいと思います。
応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年11月20日 15:21
こんにちは。紅です♪

リリーおじいちゃん(^^)
ほのぼのと大事なことを語ってますね。

また登場してほしいです★

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年11月20日 15:28
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

おやおや?お忙しいようですね。

もしくは、風邪とかですか?

もし、ご病気なら、一日もはやく治してくださいね!

応援していきます。
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月20日 17:01
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

記事更新前でしたね。

応援だけ、先にしていきます。

でも、記事更新どうしたの?
ちょこっと、心配だけど。。
そう、記事更新できない時もあるよね。

更新まで待ってますね!
ファイト!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月20日 17:11
リリー夫さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

お忙しいようですね。
記事更新、楽しみにしています。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月20日 22:21
リリー夫さん、こんにちは^^
こっちへ遡って、読んでみました♪

>今まで培ってきたブランディングが
>リリーおじいちゃんに乗っ取られた気がする

あはははは☆ 確かにインパクトあります!
おかしくっておかしくって^^
本当に、キャラクターってうまく使うと楽しいですね〜♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月30日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27648487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

