海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

リリーフ流!最強カレーはいかがですか?

お久しぶりです。リリー夫です。

ちょっと体調を崩して週末はずっと寝てました。
記事更新もお休みしました。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村


ご心配おかけしてすみません。
(え、心配してないって?(汗))

病み上がり一発目ということで元気なネタで今日は行きましょうね!

土曜日に書けなかったカレー記事続編です。

前回のカレー記事は↓↓↓(別窓)

東欧でカレールーを発見!何入れる?!


ほんと、カレーに対して色々と皆さんから意見をいただきました。

カレーになると皆さん、コメント欄がアツいですね(笑)
もはや日本人とカレーは切っても切れない関係ですね。


という事で皆さんのアドバイスを参考に、

今日は最強カレーを作ってみましょう!

はい、では作っていきましょう!


材料は、

お肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ


では、調理開始!


1.材料を切って、、サラダ油の引いたお鍋へ投下!よく炒めます。

2.ある程度炒めたら、水を入れて材料がやわらかくなるまで煮ましょう。

3.ここでアクを取って、、、さらに煮ます。

4.ここでカレールーを投下!
(カレールーを細かく砕いておくと溶けるのが早いです)

あとはお好みで!(下のリスト参照)


なお、その他にも、

チャーハンをベースに食べる(せーろひさん

カレードリアにする(ヘタレンジャーさん)

などの意見も、、、


と、今日の記事は短めにします。

病み上がりで無理しちゃいけませんよね?ね?


以下に皆さんからのアイディアをグループ分けしたリストを作りましたので、カレーを作る際のご参考にしてみてください♪


Aグループ(辛さ追求グループ)

一味唐辛子(おいちゃんさん
ガラムマサラ(Honeybushさん


Bグループ(コク引き出し・隠し味系グループ)

チョコレート(さささん紅さん住井理恵さん
シチューの素(さささん
お醤油(tavathaさん
オイスターソース(涼クールさん
とんかつソース(ろくすさん
コーヒー(おざピーさん涼クールさんシゲさんろくすさん
本だし(シゲさん


Cグループ(まろやか、香り付けグループ)

りんごジャム(紅さん
ピーチジュース(おざピーさん
牛乳(ponさんワカナさん
バター(ponさん
生クリーム(ブルースメ〜ン♪さん
ヨーグルト(ブルースメ〜ン♪さん


Dグループ(ちょっと変わった具材グループ)

トマト(honeybushさん
ココナッツ(サトさん


Eグループ(えっ?!嘘でしょ?!お腹が心配、、グループ)

コーラ(住井理恵さん
糸こんにゃく(まこ(仮)さん
バナナ(marimamaさんあきさん


Fグループ(達人グループ)

ブラウンルーからカレーを自作(bagilさん


Bagilさん、さすがです^^

しっかし、これを見てると、
リリー夫がいかに正統派の料理人なのかがわかりますね^^

皆さんも実は酸っぱい料理、作っちゃってるんでは?(笑)


今日の記事はリンクを貼りまくったので、
リンク先が間違っている可能性も、、お許しください。


では、また!

明日からはまた更新していきます、たぶん。。。


追伸:
記事を3日お休みしましたが、ランキングの順位があまり下がっていませんでした。
これも皆様の応援のおかげです。
ありがとうございます。


人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

この記事へのコメント
東欧流の病気の治し方おしえてください。
文化の違いは、研究すると面白いですよね??

カツカレーチャーハンはコショウを少し多めにふるのがコツです。

旨さよりも、ジャンクな感じが大事なのです。
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月21日 00:15
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

皆さん、いろんな食べ方をなさるんですね〜。私は、辛いのが苦手で、職場で辛めのが出たときは、マヨネーズ書けます。まろやかになりますよん。

それでは、お大事に! いやしの応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師が100万円アフィリエイト at 2006年11月21日 02:17
東欧の冬は寒いでしょう。お体に気をつけて。

PS
あのコメは娘は気づかないにしても、
妻にはバレルかも?「お母さん、西川口ってどこ?」
これ、最悪です。(T△T)
「魂の汚れた部屋」に行きたいのですか?(笑)
Posted by 隊長 at 2006年11月21日 04:09
リリー夫さん、こん○○わ^^
ろくすです。

お体大丈夫ですか?

あ、リンクあってます(笑)ありがとうございます!
住井姉さんのコーラが気になって仕方が無いわけですが、辛くて仕方が無いときは生卵ですね。

応援快気祝いポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2006年11月21日 05:02
リリー夫さん、こんばんは!

お体大丈夫ですか〜?
私もしばらく体調を壊していて辛かったです^^;
風邪の時は「ニンニクカレー」がオススメです!
4玉位のニンニクを皮を剥いて鍋にボンと入れて煮込むだけ!
最高に臭くてパワーがつきますよ☆
また来ますね〜
応援ポチン♪
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2006年11月21日 06:25
リリー夫さん、こんにちは。

サトです。

体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね〜
病み上がりにカレーは、つらいかも^^

しかし、ルーからつくるbagilさん、すごい・・・

みなさんの具、おもしろいです〜
え?わたしも??

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月21日 06:36
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

大丈夫ですか、大変でしたね
カレー、日本人はほんとうに好きですね
まこさんの糸こんにゃく?はちょっと
不思議です(笑

リリー夫さん、無理しないでご静養を。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月21日 06:39
こんにちは

カレーでみんなの個性がわかってしまいますね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月21日 09:27
リリー夫さん、こんにちは。

復活おめでとうございます。

ぶり返さないように、無理はしませんように。
リンク貼りまくりで疲れたのでは?
ご自愛くださいね〜

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by おざピー@インスタントコーヒー at 2006年11月21日 11:37
リリー夫さん、こんにちは☆

>3日間、寝込んでいて
そうでしたか? 無理しないほうがいいですよ
何たって、体が資本ですから〜 お大事に!

さすがbagilさん♪ まこさんの糸こんにゃく??
アツい女の素かもしれませんね(笑)

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月21日 12:31
リリー夫さん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

体調が悪かったご様子、大丈夫ですか?
あまり無理せずに、お身体、ご自愛下さいね。

カレーはやはり、大人気ですね。
皆さん、いろいろ工夫されて美味しく頂いているようで、
楽しい食卓風景がうかがえます。
紹介を有難うございました。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月21日 12:59
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

体調どうですか?無理しないでくださいね。

わたしのカレーはEグループでしたね。
と・・・これは、私自身は作ったことないけど。

いや。今思うとどんな味するんだろうかと。。

カレーは定番メニューの一つですね。

1ヶ月に1回くらいは作りますわ。

23日の休日にでも作ろうかな。

カレーのにおいがしてきそう。。。
ぷ〜ん。。てね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月21日 14:00
リリー夫さんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

体調はだいぶ良くなりましたか?
インフルエンザもはやる季節(リリー夫さんとこもインフルエンザははやりますか?)ですし、気をつけなければならないですね。
帰ったら手洗いと、うがいは必須です(^^
元気に新しい年を迎えるようにしたいものです☆

今回の記事楽しかったですよ!リンクも付けて頂いてありがとうございますm(。。)m
病み上がり無理はなさらぬようお過ごしください☆
リリー夫さんの全快を願って、

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月21日 15:01
リリー夫さん、こんにちは。
tavathaです。

お体大丈夫ですか?
余り、無理しないで下さいね・・・。

bagilさんは流石ですね・・・。
皆さん個性豊かで楽しかったです。

応援 ♪
Posted by ブログ・・・夢に向かって今、現在・・・初心者 ing at 2006年11月21日 15:12
リリー夫さん。
こんにちは。プチ留学生あきです。

体調は良くなりましたか。
とにかく良く寝て、食べて、カレーを食べて
ゆっくり休んでください。

自分のスペシャルな提案のバナナが
「えっ?!嘘でしょ?!お腹が心配グループ」
に入ってました。

お腹にも健康にもいいですよ。ぜひ試してください。

それでは無理せずに今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年11月21日 15:16
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

今日はリアルが多忙のため、コピペで失礼します。

応援だけしていく愛想なしの僕をお許しください!

(コピペなので、コメント返しは結構ですよ〜)

お体だいじょうぶですか?

これから寒くなるので、気をつけてくださいね!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月21日 17:12
こんばんは。honeybushです。

毎日更新しているのに、ランキングが下がっています(泣)。

ランチにインドカレーを食べましたぁ。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年11月21日 19:11
りりー夫さん、こんばんは〜。

リョウです(・∀・)。

心配してました。
スキンヘッドに襲われたのかと(笑)。

カレーですか。

そういえば、ドイツでは
毎週金曜はカレーの日とかいって
毎日つくらされてました。

下っ端だったもので。


応援くりーっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月21日 20:50
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

体調は大丈夫でしょうか。

まさか、カレーに糸こんにゃく入れたせい・・

なんてこと、ありませんよね?(笑)

おいしいカレーの香りが漂ってきそうです。
今晩はキムチ鍋にしました。

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月21日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27905342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

結婚式のウェルカムボードは世界でたった1つのものに!
Excerpt: 結婚式のウェルカムボード、 結婚式の印象を左右する大切なものです。 ここで手を抜いてしまうと、 すべてがチープという印象をもたれかねません。 せっかくならば、 オリジナルの、記念に残るウェ..
Weblog: 結婚式・ウェディング・ブライダル完全準備マニュアル
Tracked: 2006-11-27 05:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。