海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

ネットで噂のマグロ味、、

こんばんは。リリー夫です。

今日は土曜日という事で料理コーナーの日ですね。

今日は、数日前にやっちゃった料理ネタです^^


人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村


中国人ショップが最近パワーアップしています。


なんと!

「練りわさび」を見つけました!

賞味期限も確認して、切れてなかったので早速購入♪

たぶん、私のために仕入れているのではないかと、、(笑)


それで、ですねぇ、、

やはりレシピを知るわけにはネットが一番便利ですね。

料理本なんて持ってきているわけないですし、

材料もほとんど手に入らないですから。。


探してみたところ、海外在住者の掲示板でこんな意見が、、


「アボカドをワサビ醤油につけて食べるとマグロの味がする」


これは試すしかないでしょう!


なんかレベル的には、

「バナナにマヨネーズをかけて食べるとメロンの味」

なんてものと同じなような気がするんですけどね。。


でも、やっぱり「マグロの味」というので惹かれるわけです。

しばらく食べてないですからね。。



早速、アボカドを切って、

ワサビ醤油を付けて食べてみます♪


「、、、、。」



騙された〜!(泣)




マグロの味なんかしません!


期待が大きかったぶん、すごい失望しました。。


なんで自分はアボカドにわさび醤油付けて食べてるんだろう??


悲しかったです。。。



そりゃぁ、アボカドはカリフォルニアロールで使用したりするので、

一応は醤油にもワサビにも合うんですけどね。


でも、全然マグロの味じゃあありませんよ!


アボカドと醤油とワサビの味がしました。


インターネットは色々な情報が得られるので便利ですが、

あんまり素直に信用してもダメですね。


やはり情報を見極める力がもとめられます。



と、昨日「ネットの嘘を暴く」と大々的に宣言していた割には、

たいした記事じゃないですね(汗)


でも、あれほど掲示板で大絶賛されてましたから。。

人の意見に惑わされてはダメですね。。。


良い薬になりました。


では、今日はこの辺で。。


人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村



この記事へのコメント
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

コレとコレでアレの味ってよく聞きますよね。

仮にその味になったとしても虚しく感じるのは僕だけでしょうか。

やっぱホンモノが一番ですよ。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月26日 01:23
上の方の意見に同感です。
そう感じたとしても、「だから何?」ですよね。
でも、試したくなるのも人の性かな?(笑)
Posted by ヘタ at 2006年11月26日 01:34
リリー夫さんこんばんわ^^
ろくすです。

アボカドにわさび醤油を付けて食べると、アボカドにわさび醤油を付けた味になりますね、当然(笑)

これはどうでしょう?
「プリンに醤油をかけるとウニの味」

・・・自己責任でお願いします(笑)

応援ポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2006年11月26日 04:01
こんばんは!

ろくすさんの「プリンに醤油」懐かしい!!
子供の頃にやりました^^;

私も本物が一番派です。
でも海外にいると、試してみたくなるかも・・・

またきます。
応援ポチン♪
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2006年11月26日 04:44
おはようございます!はなです♪またやってきました(笑)

1週間分の記事を読ませていただくと、どの記事にコメントを残そうかな〜とちょっと考えちゃいますね。

でも、やっぱり最新記事になっちゃいますが(笑)

ワタシは好き嫌いが多いので、失敗したときのことを考えて試したことがありません(汗)

ワタシの食べられないものをコドモが食べてくれるので、ちょっと最近微妙な気持ち・・。

食べ物はおいしく食べられればいいんです(笑)

それではまた来週!
応援、応援♪

応援訪問は不要ですよ〜。
Posted by はな at 2006年11月26日 06:26
お久しぶりです、ゆかりんです
なかなか訪問できないでいてゴメンナサイ

新しくMTに挑戦してました
よかったら見に来てくださいね

ちなみに私はこの手の食べ合わせは一切信用できないです・・・コワいから・・・

応援ぽち!
Posted by ゆかりん at 2006年11月26日 07:51
リリー夫さん、おはようございます。
tavathaです。

昨日はライブドアのメンテナンスに
引っかかり、記事の更新できませんでした・・。
「アボガドとわさび醤油」
まぐろの味はしないですが、
大好きです。
私はこれに、細く切った海苔を巻きます!

アボガドとわさび醤油と海苔の味がしますが・・。
美味しいですよぉ〜。

応援 ♪
Posted by ブログ・・・夢に向かって今、現在・・・初心者 ing at 2006年11月26日 08:08
リリー夫さん、Kazzaです。僕もそれわかります。アメリカに住んでいた際、友人に「アボガドは畑のマグロだよ」といわれ、わさび醤油につけて食べさせらえらんですが、、、全然違いました。だれがこんなこといいはじめたのか。。ところでリリー夫さんはヨーロッパのどこに住んでらっしゃるんですか?ポチッ!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2006年11月26日 08:19
こんにちは

まじっすか!

今まで僕もそう思っていたので

がっくりです

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月26日 08:36
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

似て異なるものですよね
カルパッチョとかサラダのデコレ程度のもので
口にしたとき「おやっ?」と思えれば
いいのではと思います。

赤色だったらマグロに感じるかもしれません(笑

では。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月26日 10:33
リリー夫さん〜♪
おはようございます。土建屋ムサシっす。

今まで、応援ありがとうございました。

私、別の道へとしばらく旅立ちます。
ちゅうても、アフィリっすが
よりよいノウハウを、お届けできるよう
修行してまいりまする。

では、復活しましたら、またご挨拶に、伺いまする。

それでは〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年11月26日 10:49
こんにちはー。


只今、2戦2勝中で頑張りながら、

ブログ廻りしてますよー。


うんうん・・・なので、今日も申し訳ないのですが、

コピペでございます(苦笑


なんだか申し訳ありませんー。


では、いつものようにポチッと押しておきますねー。

ポチッとな。
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年11月26日 11:18
こんにちは。honeybushです。

残念!!
海外生活のつらさがヒシヒシと伝わってきます。

アボガドそのままより、やはりカリフォルニアロールとか、細かくして酢めしにまぜまぜの方が、ごまかせるかも。


応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年11月26日 11:23
リリー夫さんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

アボガドも醤油もワサビも好きなブルースメ〜ン♪ですが、
マグロの味がするなんて!?これからクロマグロの水揚げも制限されそうですし、マグロを食べる機会も減りそうな中その情報は日本人の心を鷲掴みですね(>▽<)/けどマグロの味がしないとなると、、、日本のあちこちで暴動が起きちゃいますよね(^^;
というよりも、、、まぐろ+醤油+ワサビを普通に食べているのだから、アボカド自体がマグロの味出なきゃこまりますよね?

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月26日 11:32
リリー夫さん、こんにちは☆

>アボカドをワサビ醤油につけて食べるとマグロの味がする
これはやった事あります!
マグロとしては。。。イマイチですが、
まずくはなかったです。
いろんな情報が氾濫してますからね〜

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月26日 12:19
りりー夫さん、こんにちは。

サトです。

マグロとアボカドとわさび醤油は
あいますが・・・
アボカドとわさび醤油もあうと
おもいますがマグロの味では、ないですよね
アボカドの味です^^
アボカドディップが好きです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月26日 12:30
リリー夫さん
こんにちは。プチ留学生あきです。

すいません。コメントが遅れてしまって...。
昨日?は記事の紹介本当にありがとうございます。
あまりにうれしくて前回の記事にもコメントしてしまいました。

しかしアボカドにワサビ醤油ですか。
ワサビ醤油がこちらで買えそうにないので
試せませんが、マグロの味。

しなかったようですね。

僕も一生試さないようにします。

貴重な情報をありがとうございます(笑

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年11月26日 15:31
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

これは

「グダグダになったマグロの刺身の食感に似ている」

ってことじゃないでしょうか?

僕が食べたときは、そう感じました(やったんかいっ!)

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月26日 15:33
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

アボガドとわさびでまぐろの味がするって
どこかで聞いた感じがするけど。。

やっぱ、まぐろの味はしないよね。

なんだか、凄くまずい味がするけど。。

いろんな表現があるんだと。。。
料理って。。奥が深いわ。

で、リリー夫さんは何作ったのかしら。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月26日 16:07
リリー夫さん、こんにちは^^
あれれ?
…アボカドって、わさび醤油で以外にはどうやって
いただくんですか?
それが普通だと思っていました…^^;
ディップにする…のかな^^;
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月26日 17:04
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。

東欧って魚の刺身って何もないのですか!?

サーモンでもあれば、アボガドとあわせて

ワサビ醤油で絡めると、おいしいのですが。



ツボ押し!!応援
Posted by sukoyaka@初レポート 配布開始! at 2006年11月26日 21:34
リリー夫さん、こんばんわ。
リョウです(・∀・)。

自分もこれやったことが
あります^^。。

食べれないことはないですが、
マグロとはほど遠かったです。


応援くりーっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月26日 21:53
☆★★━━ こんばんは、リリー夫さん。
Rinです。

ネットの噂を実証するなんて、いい企画ですよね。
アボガドとマグロはさすがに無理っぽいですよね。
でも、お腹が空いてきました!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月26日 22:26
リリー夫さん、こんばんは。

ネットの嘘を暴露するに

だまされました(-_-;)

でも酸っぱい焼きそばよりは美味しかったでしょ?
練りわさびを活かした料理。
難しいかも。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年11月26日 23:05
リリー夫さん、こんばんは。
takaです♪

たしかに、アボガドにわさび醤油は、マグロの味はしませんね。
プリンに醤油をかけるのもやってみましたが、ウニの味は。。。(^_^;)

応援 ポチッ!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2006年11月26日 23:49
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。


キュウリ+蜂蜜=メロン、プリン+醤油=ウニ……など、いろいろ怪しい食べ合わせがありますが、やっぱり違いますよね(試したのかい☆)

でも、アボカドにわさび醤油は大好きです。別にマグロの味なんかしなくてもOK。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月27日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28281148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。