海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

ホバーウィンドウは本当に要らないのか?

こんばんは。リリー夫です。

巨人は相変わらず他球団から選手を取りまくってますね。

谷、小笠原、果ては門倉まで?!

来年の横浜ベイの目標はヤクルトと巨人の上に行くことです。


人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村


さて、本題へ。


今日はあえてホバーウィンドウについて書きます。


ホバーウィンドウというのは、

サイトを開くと、ピューと落ちてくるウィンドウのことです。


昔は多かったようですが、最近はあまり見かけませんね。

さて、皆さんはホバーウィンドウ、好きですか?


ちなみに私は大嫌いです(汗)

普段は、よほど興味があって訪問したサイト以外は、

ホバーが落ちてきても見ずに閉じます。


やはり煩わしい時がありますからね。


さて、今日は皆さんがホバーウィンドウ嫌い、

という前提で強引に記事を進めさせていただきます^^


よく商材にも

「ビジネス系ならばホバー使用はアリだが、一般系のサイトではNG」

と書いてありません?

少なくとも、何度かそういう文章を見たことがあります。



でも、あれ本当なんですかね、、?

商材に書いてあるので「へ〜、そうなんだぁ」とは思いますが、

あまのじゃく的にはちょっと試したくなってしまいます。


と言うのも、

私も含めてアフィリエイトに関わる人達にしてみれば、

「もう見飽きた!」

と感じてしまって煩わしいだけかもしれません。


でも、自分の事を遡って考えると、

初めてホバーウィンドウを見た時は、

「なんだこれ?!すごいな!」

と素直に思った記憶があります。


例えば、以前、クリスマスの記事で紹介?しました

この商材


こういう物こそが、かなり多くの人が興味あるだろうなぁ、

と思います。

ちょっと押しは弱いですけどね、この商材。。

でも、クリスマス、バレンタイン等々、、

結構、頑張る男児がいるのはわかってますから^^


こういう物をホバーでさりげなく紹介したら、、、
(↑ホバーなのでさりげなくではないですが(笑))

そこそこ面白いかな、と思っています。


とりあえず、持っている物販サイトでテーマが合いそうなサイトいくつかに実験的に仕掛けてみました。

さすがに全部の物販サイトに貼るとリスクが大きいですからね(汗)


まぁ、人様に誇れるような結果はおそらく出ないと思うので、

ブログで結果発表なんてことはしないと思いますが(笑)


とりあえず実験して大損はしなさそうなのでやってみます♪

と、今日は決意表示のような記事になっちゃいました(汗)


でも、少しでも「ん?」と思う部分があったら実験してみるのも楽しいかもしれませんよ!


せっかくホバーウィンドウの話が出たので、

今日はホバーウィンドウ系の無料レポートを2つご紹介します。


超簡単!ホバーウィンドウ設置法
(↑その名の通り、ホバーの設置法についてのレポートです)


【完全図解おまけ付き】まだ廃れたなんていわせない!ホバーウィンドウの超効果的な使い方!
(↑ご存知、真ブログ解体新書の一瀬翔さんのレポートです)


では、また明日〜。

明日のネタがまだ思いつきません。。

いつもネタ無いんで、なんか思いつくと信じてます^^


いつも応援ありがとうございます。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村



この記事へのコメント
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

いつもご訪問&応援ありがとうございます^^

ホバーって実験ブログで試したけど、うまくいかなかったので放置してますw

さりげなく落ちるホバーってないのかしらねw

応援ポチ♪
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年11月29日 02:09
リリー夫さん、こんばんわ。
リョウです(・∀・)。

結果たのしみですね。

ホバーなのに、
さりげなくってとこが
おもしろいです。。


応援くりーっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月29日 03:35
リリー夫さん、こん○○わ^^
ろくすです。

同じくホバーウィンドウ嫌いです。
タダでも動作が鈍いPCなので、イラっときちゃいます;

何度も来てもらうのが目的のブログにはやっぱりつけたくないかな?
でも単発狙いの物販サイトならいいかもしれません!ナイスな実験だと思います♪


応援ポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2006年11月29日 06:08
こんにちは

ホバーは確かにうるさいですね

僕は一回開いたらおしまいというタイプにしています

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月29日 08:32
リリー夫さん、こんにちは☆

ホバーは最初の頃付けてたんですよ〜
でも、自分自身が邪魔に感じたんで外しました。
最近、増えてきましたね!
再度、検討してみます♪

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月29日 08:53
リリー夫さん、おはようございます。
tavathaです。

ホッツパーウィンド、私は嫌いです。
折角、文章読み始めたのに
途中で「びよ〜ん」と出現して
また、最初から読まなきゃいけないことが
有るので・・・。
それって、見る内容が皆同じだから
飽きたのかなぁ〜〜。

結果報告楽しみにしています!

応援 ♪

Posted by ブログ・・・夢に向かって今、現在・・・初心者 ing at 2006年11月29日 10:45
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

突然、画面中央に現れて驚き嫌いです
閉じるのも面倒です。

SEの方で画面から外れた左側に
細長い帯状のものがスーッと落ちてくるものを
作ってる方がいます
流石、その方のは相手の事を考えたものと
いつも感心してます。

では。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月29日 11:19
こんにちは。 星野です。

やはり、メインの記事などを遮るようなのは、いただけませんね。

例えば、記事を最後まで読んだらフェイドインするなど、何かと同期できれば、有効な使い方もできそうですね!
私には、そんな技術はありません。(泣)

ありがとうございます。
応援させていただきます!
Posted by 『“魂の起業家”星野輝が贈る、勝ち組 情報局』 at 2006年11月29日 12:00
リリー夫さん、こんにちは。

サトです。

わたしも、ホバーは、苦手です
でも、はじめてみたときは
感動しました^^
不思議で・・・
物販ブログには、よいと思います
結果報告楽しみにしてますね〜

またきます

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月29日 13:58
リリー夫さん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

ホバー・・・は、好きではありませんね。
煩わしくて、とってもいやです。
自分でも使う気が全然起きません。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月29日 14:10
リリー夫さんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

っふっふっふ☆今回の記事は嬉しいです(^^
あれってホバーウィンドウっていうんですね!初めて知りました(笑
今回は一つ、、いや、3つ☆新しい知識を増やす事が出来ました☆
ありあとうございます☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月29日 14:15
こんにちは。紅です♪

最初だけなら別にいいのですが、
ページを開くたび、中にはコメント記入の時まで
落ちてくるのは・・・怒ります(笑)

でも、それは見慣れているからで、
アフィリエイトを知らない人をターゲットにした
サイトでは効果はあるかもしれませんね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年11月29日 14:22
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

私も実は、ホバーは余り好きじゃないわ。

見たいなと思うとこに落ちてくると。。
じゃまだわいなと。。

でも、使い方次第で、良い効果があるのは
認めるけどね。

でも、まだ、試していないわたし。

いつか、やってみようかしら。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月29日 15:48
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

確かに!!僕も苦手ですね。

追いかけたら逃げるヤツもいるんですよ(怒)

↑のbajilさんのがあれば良いですね(まねしてみましたw)

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月29日 16:27
こんにちはー。

今日もノウハウ再検証中のため、

コピペで回させてもらってますー。


ですので、今日もコピペでご勘弁をー。


応援ポチッとな。
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年11月29日 16:37
こんにちは☆リリー夫さん♪
いつもありがとうです。

ホバーウインドウって良し悪しですね。
初めはスゴイって思っても
慣れると邪魔って感じかな(笑)

でもたまにはいい情報あるから…
またお邪魔しますね。応援☆ポチっ!

Posted by プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆sizuka at 2006年11月29日 17:15
こんにちは。honeybushです。

物販サイトでホバーウィンドウっておもしろいかも!私、今日初めてのぞいた○天の管理画面で物が売れてて、俄然やる気がでてきましたぁぁ。。

結果報告がききたいなぁ。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年11月29日 17:32
シゲです。

私もホバー嫌いです。
昔はつけてましたが、なんだか重くなりません??
外しました!

ところで、同窓のご指摘、ありがとうございました。
全く気付かなかった・・・
早速修正させて頂きましたよ。

本当にありがとうございました。

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月29日 17:32
リリー夫さん、Kazzaです。ホバーウインドウっていうんですね。知りませんでした。確かに僕も好きではないですけど、どうやって設置するんだろってちょっと気になってました。なんかすごいブログのような感じがして。あとでDLさせてもらいます。もし僕がホバーウインドウつけても嫌わずにきてくださいね(笑)ポチッ!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2006年11月29日 18:04
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

ホバー、私も嫌いです。たまに、短期間のお知らせに使うならいいんですが、毎回落ちてこられると、さすがにうっとうしくなって、見なくなりますね。

ここにはつけないでね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月29日 18:32
リリー夫さん、こんばんは^^
私もホバーは苦手かなあ…
特に新しいブラウザだとうまく動作しなかったり
閉じるボタンが押せなくて記事が読めなかったり!して
困ってしまうことがあります^^;
上手に使えれば効果的なのでしょうが、難しいですね〜。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月29日 18:46
リリー夫さん、こんにちは。
コヒガシです。

私もホバーは嫌いです。
私も使っていません(笑)

でも一般サイトでは見たことなかったので
そういう使い方はありだと思います〜♪

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@無料レポート1部2部完成! at 2006年11月29日 20:41
ネタが切れましたか!(`ー´) クククッ
ありますよ、とっておきのネタ!
まぁ、裏工作を考えているような
お子様には使えないかもしれませんが(-ι- )フッ

PS
マジレスじゃないからね(小心ハート)
Posted by 真ダークハート at 2006年11月29日 20:44
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。


巨人は、また元の体質に逆戻りですね!

あと少し我慢できれば、強いチームになったのに。

横浜にとっては、ラッキーですね!


ツボ押し!!応援
Posted by sukoyaka@初レポート 配布開始! at 2006年11月29日 22:16
コメントありがとうございます。
巨人ファンに怒られそうですが、巨人に行ってダメになる選手も多いですね。
私はブランドより自分を生かしてくれる人の元で働きたいです。

応援ぽち!
Posted by ゆきもん@携帯アフィリエイト at 2006年11月29日 22:18
リリー夫さん、こんばんは。
takaです♪

ホバーは、私も使おうかどうしようか迷いながら、結局使っていません。

応援 ポチッ!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2006年11月29日 22:55
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

ホバー、まだ設置した事ないんです。

ちょっと苦手意識は、ありますね。
でも物販に使うというアイデアは
良さそうです!

リピーターが多いサイトだと
やっぱり「邪魔」に感じちゃうのでしょうね。

試してみます〜♪

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月29日 23:36
リリー夫さん、こんばんは。

すこーし、パクッたおざピーです(汗

モチベーション維持のコメント、参考になりました。
ありがとうございました。

だから、記事の更新休むつもりで、パクってました〜

先ポチ!しました。
また来ますね〜

Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年11月29日 23:36
こんちわ〜^^

ホバーはボクもはずしましたね
重いんですよぉ
ボクのPCでは負担がおおきい(汗

物販でホバーですか
面白そうですね
インスタントの…アレは?

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月29日 23:50
リリ一夫さん
せーろひです。

まだ、のどが痛痒いんです!
ちょっとぼーっとしてます!

なかなか治らないっす・・TT

記事の更新しないと決めたら暇なので遊びに来ちゃいました。

でも、早めに寝ます。
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月30日 00:46
こんばんは、ワカナです♪

ホバーは最初使ってたんですが、やめちゃいました。
表示する内容によってはアリだと思うんですがね。
物販サイトでの結果楽しみですね〜♪

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年11月30日 01:34
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

あれって、ランキングと閉じるのリンクを置いておくと、
間違えてクリックする方がいるんですよぉ(爆)

その方がまた来てくれたかどうかはわかりませんが(;^^)

今の所、おいらのブログでは設置していないです。

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 新着★最新情報商材ランキング at 2006年11月30日 16:28
リリー夫さん、こんにちは、親Gです。
ずいぶん、ご無沙汰していてすみませんでした。
月が変わったので、ふだんお世話になっている方へ感謝の気持ちをこめて応援まわりをしています。今年もあと1ヶ月となりましたが、よろしくお願いします。

重ねてお願いなんですけど、私もアクセスランキング設置したもので、リリー夫さんのブログをとうろくしたいのですが、よかったでしょうか。登録は勝手ながら私がやっておきますので、もしご都合が悪い時はご一報ください。そして、私もリリー夫さんのランキングに参加させてください。よろしくお願いします。
『応援ポチ』
Posted by 親G at 2006年12月02日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28505160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。