海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

キャラクターで差別化をはかろう!

こんばんは。リリー夫です。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村


最近、色々なブログで続々と新キャラクター生まれてきていますね。


私の知る限りでは、、


涼クールさんの「クルえもん」と「りょう太君」
*甘えん坊で根性無しのりょう太君。。困ったときは、、、


honeybushさんの「姫」と「じい」
*じいの教えで姫がドンドンと成長していきます。
将来、立派なお姫様になるために。。


リリー夫さんの「リリーおじいちゃん」(笑)
*孫に昔話を語るおじいちゃん。
ボケの影響で思わぬノウハウを漏らすことも?!

更に、

ブルースメ〜ン♪さんのところでも、新キャラを使った新シリーズが始まる模様ですよ?!


キャラクターブームの火付け役はこの方かな?

「エロカッコイイ美乳講師:住井理恵姉さん」という凄いキャラクターで、ノウハウGET&笑わせてもらってます^^


キャラクターを使うことのメリットって結構あると思います。


1.文章が会話形式にしやすいので、読者にとって読みやすい。

2.いつもとはちょっと違った雰囲気を作りやすい。

3.ブランディングの一貫として使える。

4.普段言えない毒舌もキャラクターに言わせることで、
クッションとなる(笑)

などなど。

まだまだあると思いますよ。


要は使いようなわけですが。。

戦略の一貫としてキャラクターを使うと、

大きな効果が得られるはずです♪


今日は短めで失礼します。。


あ、宣伝忘れてた(汗)

今日の記事はこの宣伝のために書いたのでした。。


緊急告知!

あの奇想天外おじいちゃんが、、

パワーアップして帰ってきた!!


今度は?

物販?!

しかも?

Amazon?!

な、なんと?

3夜連続?!


12月12日ロードショー!!

お楽しみに!

リリーおじいちゃんを知らない方は↓↓↓参照

リリーおじいちゃんの昔話「前編」(別窓)

12月中旬、ちょっと忙しくなるので、
予約投稿を12月12日から3夜連続でやります。
映画の予告編っぽく告知してみました(汗)


ちなみに↓↓↓のレポートで予習してくださいね♪
とても詳しいAmazonの無料レポートです。

【スマイリー式】知らなきゃ損する!Amazonアソシエイト・プログラム徹底活用マニュアル(完全図解版)


では、また明日〜。
やっぱネタが無いと記事が短くなりますね(汗)

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

この記事へのコメント
リリー夫さん、こんばんわ。
リョウです(・∀・)。

おおー、映画みたいです。。
12月はなにかと忙しいですからねぇ。

暖かい、正解です。。


応援くりーっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月30日 03:35
なるほど、なかなか面白い考察ですね。
>普段言えない毒舌もキャラクターに
>言わせることで、クッションとなる(笑)
そうか!その手があったか!
ヒントありがとうございます。
Posted by ヘタ at 2006年11月30日 05:43
おはようございます!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

今日は朝から応援です。

ブームの火付け役だなんてそんな(照)

僕も毒の部分は全部姉さんにまかせてます。

レポートまで紹介してもらい、ありがとうございました!

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月30日 06:01
リリー夫さん、こんにちは☆

キャラクターブーム。。。。ですね!
何たって、面白いですから
今度やってみようかなぁ???

社長と美人秘書・・・・
新聞屋と団地妻・・・・
家庭教師と女子大生・・・・

何てどうですか???
ちょっと怪しすぎでしょうか?(笑)

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月30日 08:21
リリー夫さん、おはようございます。

なるほど、色々メリットがありますね。
会話形式だと親密感がアップします。

予告にワクワクです〜

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!しました。
Posted by 閉めなきゃやばい@おざピー at 2006年11月30日 08:52
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

キャラクターは普段との変化も愉しめ
新鮮です
予告は緊迫感があり、
リリー夫さん さすがです。

ではまた。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月30日 10:07
リリー夫さん、おはようございます。
tavathaです。

そういえば、私もブログ始めた頃
自分のヒストリーを会話形式で
紹介しました・・。
インパクト有りますよね・・。
すぐに思い出せるし・・。
リリー夫さん、お願いが有ります。
相互リンクです。
「ebayと情報起業で自由人・・・ing」
URL: http://tavathanoyume.livedoor.biz/
にてお願い致します。
師走前にタイトル変えました〜〜。
こちらは、これから設置させて頂きます!
お手数をお掛けいたしますが、
よろしくお願い致します。

応援 ♪
Posted by ブログ・・・夢に向かって今、現在・・・初心者 ing at 2006年11月30日 10:25
リリー夫さん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

キャラ作り、おもしろいですね。

みなさん、オリジナリティー出そうと工夫しててすばらしいです。

私は、ただのエロキャラで終わってしまいました。

エロじいでも登場させればよかった?

またきますね! 

応援!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年11月30日 11:48
リリー夫さん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

キャラは使い方で凄い効果を発揮できますよね。
うまく活用できれば・・・

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月30日 14:15
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

キャラシリーズ。。期待大ですよ!

良いな。

わたしもちょこっと、作りたく
なっちゃいましたよ。

リリーおじちゃん。楽しみにしてますよ。

ちなみに、お孫さんも出るのかしら。。

可愛いんだよね。お孫さんも。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月30日 14:42
リリー夫さん、こんにちは

サトです

キャラクターは、楽しいですよね〜
リリーおじいちゃんのお話
楽しみにしています

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月30日 16:07
リリー夫さん、こんにちは^^
あれ? 隊長へのヒントになってますよっ!!
わ…どうなるんでしょう^^;
リリーおじいちゃんに興味津々です^^
遡って読ませていただいて、ファンになりました^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月30日 18:36
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

おお、キャラ!
作るのも、いいですね・・・

ブログはじめた頃は、自分で
ちょっとカワイイキャラで攻めてました。

告白します。

ちょっと作ってました。

最近地がでてきて(笑)

だから、リリー夫さんにも
キャラが変わった?なんていわれたのかな、
と・・・・

誰か登場させたいな〜♪

次回、期待してます!

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月30日 20:01
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

やったー、またおじいちゃんに会える〜!

うちも、なんかキャラクター考えるかなぁ。

……ザク
……リックドム
……アレックス

いかん、頭に思い浮かぶのは、モビルスーツだけだ(^^; これじゃあ、ヲタク話ばっかりになってしまふ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月30日 23:44
こんばんはー。

今日もまたまた検証のためにコピペで回らせていただきます・・・


申し訳ありません。


もう、全力で応援させて頂きますので、


ポチポチ連打ですっ(笑
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年11月30日 23:49
シゲです。
リリー夫さん、こんばんは。

それは大変です!
私もシゲじいをもっとキャラクター立てしないと!

んじゃ、執事のじいと私シゲはいかがでしょう??

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年12月01日 00:01
リリー夫さん、こんばんは。
takaです♪

確かに、キャラクターふえていますね。
私も何か考えようかな♪

応援 ポチッ!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2006年12月01日 00:37
こんちわ〜^^

待ってました!リリーおじいちゃん^^

ロードショウって事は…
いくら?(爆

キャラっていいっすね
楽しいのが一番です^^

Rinさんの悪魔君のファンだったりします^^

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年12月01日 00:49
リリー夫さん、Kazzaです。たしかにそうですよね。皆さんおもしろキャラクターで読む人を楽しませてますよね。僕も誰か作ろうかなあ。。応援ポチッ!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2006年12月01日 00:54
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

更新前にお邪魔してます。

応援していきますね。

ポチっと♪
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年12月01日 02:57
東欧より、優しい米が届いてました。
朝からおいしく食べさせてもらってます。
体に消化がよく、ちびっと元気になりました。
Posted by 反省レンジャー at 2006年12月01日 06:52
リリー夫さん、こんばんわ。
リョウです(・∀・)。

>はやくヌクい季節になってほしいですね〜。

使い方ばっちりです。。


応援くりーっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年12月01日 07:27
徐々に体調は回復してます。
仕事が減らないので・・・なんとも言えないです!

しばらく、ブログ回りを休んでいたらいろいろ世間は変わっていてビックリです。
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年12月01日 09:14
リリー夫さんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

わぉ☆紹介されている(☆▽☆)/
僕の記事に紹介させて頂きましたよ(^^b
と、伝えに来たらリリー夫さんのところでも紹介して頂いていたのでびっくりでした(@▽@

リリーおじいちゃんが帰ってくるんですね!?☆☆
しかも3夜連続って!すげ〜(@▽@ リリーおじいちゃんファンの僕にはたまらないっす(笑
12日が楽しみですね☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月01日 11:30
こんにちは。紅です♪

キャラクターは楽しくていいですよね★
Amazonのノウハウ、楽しみにしています^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年12月01日 15:31
リリー夫さん、こんにちは!

キャラクターは印象に残って良いですよね☆
おじいちゃんシリーズ大好きなので
楽しみにしています!!
またきますね
応援ポチン♪
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2006年12月01日 15:38
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

例のリリーおじいちゃん楽しみにして
たんだけどな。。

更新したら、絶対来るね。

あと、2日の編集後記にリリーおじいちゃんの
紹介します!

のぞいてみてね!

さて、今週のリリー夫さんの料理は
何かな?


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年12月01日 16:10
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

ご紹介、ありがとうございます!!

いつもいつも、すいません。恐縮です。

あれ以来、クルえもんもりょう太くんも、登場させてないんですが、近日中にまた、出てもらいます。

リリーおじいちゃんの、お孫さんも楽しみにしてます!

>今度、「あること」でご相談させてください

僕の出来ることなら、なんなりと(笑)

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年12月01日 16:30
リリー夫さん
こんにちは。プチ留学生あきです。

確かに会話形式にすると言いたい事を
はっきりと強く伝えられたりしますよね。
自分の場合大きく脱線してしまうので
よろしくないのですが。

リリーおじいちゃんが帰ってくるのですね。
話楽しみにしてます。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年12月01日 16:55
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

今日はお急がしそうですね
先日のスイカのお酒、記事にしました
時間のある時に見てください
更新したらまた来ます。

では。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月01日 17:25
こんにちは。honeybushです。

すいません、本業がいっぱいのため、コピペで失礼させていただきます。応援していきまーす。

リリーおじいちゃん大好き!
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年12月01日 17:55
リリー夫さん。Kazzaです。今日はまだ更新前ですね。応援だけして帰りますね!ポチッ!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2006年12月01日 20:04
こんばんは!

すみません、ごぶさたいたしてしまいました。

なるほど、なるほど、楽しい記事になりますね^^

親しみやすい雰囲気大切ですね。

勉強になりました。ありがとうございます。

応援 ポチッ!
Posted by ひろゆき at 2006年12月01日 21:34
リリー夫さん、こんばんは。
takaです♪

いつもコメント&応援ありがとうございます。
今日も訪問させてもらいました。

応援 ポチッ!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2006年12月01日 22:09
リリー夫さんこんばんわ^^
ろくすです。

キャラ作りですか!確かに住井姉さんのインパクトたるや凄まじいものがありますね・・・(笑)

最近自分のブログを読んでて熱めの記事ばかりなのでクールなキャラ作ろうかな〜

応援ポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2006年12月01日 22:42
リリー夫さん、こんばんは。

また来ちゃいました。
身の程知らずにメルマガ出します。
笑ってやってください。

また来ますね。
応援してま〜す!!   先ポチ!ポチ!
Posted by もう一度来ました@おざピー at 2006年12月01日 23:34
リリー夫さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

スマイリーさんのレポはいいですよね。
これでブログをつくちゃおっと。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年12月01日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28569262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

