海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

超簡単!料理下手のお父さんが作る日曜の朝ごはん



こんばんは。リリー夫です。

はやいものでもう12月ですね。
段々と寒くなってきますが、気合で乗り切りましょう!

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

さてさて、今日は昨日の予告どおり、

料理記事、しかも料理下手のお父さんが作る日曜の朝ごはん、

というテーマでご紹介しようと思います。


その前に、、、

ライバルが着々と増えてきています。


ライバル1:Sukoyakaさんこの記事でライバル宣言

ライバル2:おざピーさんこの記事でライバル宣言


ほほぉ、自称五ッ星シェフに戦いを挑んでくるとはの、、(笑)


皆さん、とっても美味しそうな料理を紹介しているので、

視察に行ってみたくださいね♪


さて、今日は料理の苦手な人でも出来る簡単料理のご紹介です。


料理ってめちゃめちゃ楽しいんですけど、
最初は面倒くさいんですよね。

自分も料理を定期的にするまでは大変でした。


何か料理してみたい
材料が手元になく挫折

何か料理してみたい
失敗して挫折

何か料理してみたい
「大丈夫?」と冷ややかな目で見られて挫折

何か料理してみたい
「あんたが料理すると後片付けが大変よ!」と言われて挫折

などなど。

挫折要因は色々あります。


と言うわけで今日は、

1.材料も簡単に調達できる

2.失敗しようがない

3.絶対大丈夫

4.フライパン、まな板、包丁のみの準備で出来る


という料理をご紹介します。

日曜日の朝ごはんにいかがですか?


その料理とは、、


ベーコンレタスサンド!

これ、簡単でとっても美味しいので、料理してみましょう!

材料)

食パン、レタス、ベーコン、生たまご、マヨネーズ


レシピ)

1.レタスを洗い、食パンのサイズ大に切ります

2.スライスされた食パンをフライパンで固くなるまで焼きます。
(ちょっとお焦げがつくぐらいが美味しい)

3・フライパンで適当な大きさに切ったベーコンを焼きます。

4.生たまごをフランパンにあけて目玉焼きを作りましょう
(お好みで塩・こしょうをしてもOKです)

5.焼いた食パンの上にレタス、ベーコン、目玉焼きの順に乗せます。
マヨネーズをかけ、上にもう1枚焼いた食パンをのせて完成!


これ、激ウマ!

不味くなりようがないです。


これは、一番簡単なバージョンですが、

バーガー系のパンでもOKですし、

たまごを目玉焼きじゃなくてゆで卵にしてマヨネーズを絡めてもOK!

片付けもフライパン、まな板、包丁を洗うだけ!
(あとお皿も、、)


朝ごはんにとても美味しいですよ〜。

たまには、料理して家族を驚かせてみましょう!

自信が付くと、他にも試してみたくなりますからね♪


特選!過去の秀逸料理記事(あえて別窓)

1.五ッ星!酸っぱい・・極上レシピコーナー

2.料理中に起こった悲劇!大爆発!


この料理カテゴリー(同窓)で、今までの全料理記事が見れます^^


では〜。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんわ、リリー夫さん

ご無沙汰しており、ごめんなさい

この度、ブログの引越しをしましたので
大変お手数ですが、タイトル&リンクの張替えをお願します_(_^_)_

タイトル:〜情報商材アフィリでがっぽり儲けましょう〜
URL:http://bejyo.seesaa.net/

↓ ↓ ↓
タイトル:在宅で副収入を得る秘伝ブログ
URL:http://nono2.blog60.fc2.com/

年末のお忙しい時期に大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コピペで申し訳ないです_(_^_)_
応援ぽちり(* ^ー゚)ノ
Posted by 庵子のんこ@秘伝ブログ at 2006年12月03日 00:15
リリー夫さん、こんばんは!

sukoyakaです。


連日のご紹介ありがとうございます^^


いや〜 別にライバル宣言した訳では(笑)


でも、折角だから時々絡んでいきますね♪


今日のレシピ!早速試してみます。


簡単なヤツがいいですよね〜


では、僕もまた今度。


ツボ押し!!応援
Posted by sukoyaka@初レポート 配布開始! at 2006年12月03日 00:23
シゲです。

すいません、今日はコピペです。

いや、忙しくって・・・
早く、ネットの収入だけで暮らせるようになりたいですね。

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年12月03日 01:18
リリー夫さん、Kazzaです。おお、この料理ぜひトライしてみます!でも料理する夫ってすごいですよね!僕も見習います!ポチッ
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2006年12月03日 01:45
早速の変更をありがとうです

こちらこそ、本当にご無沙汰してすいません。

年末になると本業が多忙で(言い訳(^_^;))

また、お邪魔します

リンクの変更ありがとうございました_(_^_)_
応援ぽちり(* ^ー゚)ノ
さっき押したから意味ないのかな?
Posted by 庵子のんこ@秘伝ブログ at 2006年12月03日 02:30
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

申し訳ないですが今日はコピペでご勘弁ください。

記事は後ほどゆっくり読ませていただきます。

冬期講習の準備が・・・!!!

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年12月03日 02:45
こんにちは

自称5つ星ですか

では僕はブラック5つ星で

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年12月03日 09:07
こんにちは シュウです^^

いやぁ〜、一人暮らししてる私には貴重な情報です(レシピ)

やばい。。またよだれが。。

応援コラージュ♪コラージュ♪

Posted by 超情報商材!誰でも稼げる!100万以上! at 2006年12月03日 10:09
こんにちは シュウです^^

一人暮らしの私にとって貴重な情報です(レシピ)

ありがとうございます♪

応援コラージュ♪コラージュ♪
Posted by 超情報商材!誰でも稼げる!100万以上! at 2006年12月03日 10:10
おはようございます。

ベーコンレタスサンドか…確かに失敗しようがない。
ただ、毒者(あえて毒者)が望んでいるのは、失敗しそうもない料理に失敗するあなたの腕前ですから〜〜〜残念!なんてこった・ぶっちゃけ斬り!

「なんてこった・ぶっちゃけ」は、パンナコッタ&ブチャラティのギャグです。(とりあえず説明するのが悲しいけど、とりあえず挑戦状返し!今度、また語りましょうか?だけど、次は裏トークでね。OKの場合はサインお願いします。)

コメをメールにしてすいません。
Posted by 隊長 at 2006年12月03日 10:58
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

パン好きのわたしにはもう。。
もってこいの料理ですよ!

美味しそう。。。なんだか、おなかがすいて
きましたよ!

これをいろんなバリエーションで
作ると美味しいかもね。
(ちょっと厚めの玉子焼きでも良いかもね。。
マックとかのハンバーガーが参考になりますわ)

次回も楽しみだわ。

今朝、うっすらと屋根に雪が積もってました。

どおりで寒いはずですわ。。

リリー夫さんのとこはどうですか?



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年12月03日 11:08
リリ-夫さん、こんにちは。
コータローです。

>ベーコンレタスサンド!

いいですね。食べたくなってきました。
お昼はコンビ二でサンドでも買おうかな?

 また、訪問させてもらいます。
 ☆応援ぽち☆
Posted by アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法 at 2006年12月03日 11:30
こんにちはー。


相変わらず競馬をしながらコピペ参りしてる零ですー。


競馬しながらも結構時間って余るものだと思いながら回ってますー(笑


では、いつものように応援ポチッとな♪
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年12月03日 12:11
こんにちは。honeybushです。

おいしそー、でもカロリーも高そー。

姫はひめはヒメは・・・(泣)

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年12月03日 12:16
リリ-夫さん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

なんか美味しそうな簡単料理が♪
今度、挑戦してみよっと。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年12月03日 13:48
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

これ、ゴマつきバンズで食べたいですねー。

マヨネーズのかわりに、特製ドレッシングかタルタルソース系をかけても、美味しそうです!!

あー、食べたくなってきましたよ(笑)

ちなみに、何をドリンクしたら合うでしょう?

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年12月03日 13:53
リリー夫さん、Kazzaです。今日の僕のブログにてリリー夫さんのブログを紹介させてもらいました。もしよかったら見てくださ〜い!それでは応援ポチッ!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2006年12月03日 14:50
こんにちは リリー夫さん

おいしそうですね。
明日の朝、早速やる事に決定しました。
レタスを切らしているのでロメインレタスが
代役ですが。

たのしみ〜 (゜-、゜)ジュル

応援!ぽちっぽちっ!!
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2006年12月03日 14:59
リリー夫さん、こんにちは。

サトです。

おいしそう〜です
ベーコンレタスサンド^^
今度つくります〜
朝食にぴったりですね〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月03日 16:12
リリー夫さん、こんにちは☆

おいしそう〜〜〜
ベーコン大好きです!!!
是非、試してみますね!

>水上の格闘技?
と言えば、競艇ですよ!

>来月は頑張りマス。。
4位でしたよ〜、ありがとうございます♪

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月03日 16:31
リリー夫さん、こんにちは。
tavathaです。

簡単、お手ごろ、早い!
3拍子揃っていますねぇ〜。

ベーコン主役ではないのですが、
良い味出しますよね〜〜。

こんど試してみます。

応援 ♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2006年12月03日 16:38
リリー夫さん、こんばんは。
takaです♪

確かに簡単でおいしそうなレシピですね。
今度作ってみよう〜っと。

応援 ポチッ!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2006年12月03日 17:21
リリー夫さん、こんにちは^^
BLTサンド大好きです〜^^
自分で作るより、作ってもらえたらもっとおいしいんでしょうね〜
食パン…フライパンで焼くんですか?
そこに驚いてしましました^^;

上で隊長に説明付で切られていますね^^
こちらに伺うといつも笑わせていただいてます〜^^
今度から朝一で伺おうかな〜♪
一日にっこりして過ごせそうで^^ あはは^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年12月03日 18:38
リリー夫さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

めっちゃおいしそう。。

今からご飯を作るのですが
メニュー変更しちゃいそうです・・

あ、ビズコムで リリー夫さんをさがしたら
見つかりませんでした
(・ω・ )

「リリー夫」で検索したのですが。。

応援ポチポチ・・・
Posted by 女起業家★まこ at 2006年12月03日 19:10
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

出たっBLS! 宣教師がよく作って食べてました。卵とマヨネーズの組み合わせは凶悪なほど激うまです。

ところで、アメリカあたりでは、マヨネーズの味が日本のとは違うと聞きましたが、東欧ではどうですか? 私はキュー○ーのが一番なんだけど……。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月03日 22:07
こんちわ〜
これうまそう^^

食パンってフライパンで焼くんですか?
今度やってみよう

料理って片付けが大変なんですよね
食べた後、ゆっくりしたいのに
洗い物が(汗

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年12月03日 22:21
おおお〜おいしそうな朝食メニューですね〜
洗い物が少ないのも忙しい朝にはうれしいです
今度試してみますね

応援ぽっちん
Posted by ゆかりん at 2006年12月03日 22:43
リリー夫さん こんばんは
bagilです。

遅くなってしまいました
美味しそうですね
パンをはがして醤油を
かけたくなります
オヤジは醤油が好きです(笑

ではまた。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月03日 23:35
リリー夫さん、こんばんは。

ゆっくりさせてもらいました〜。

お、美味しそうですね。
ライバルとしてはウカウカ出来ません。

でも、リリー夫さんの
酸っぱい‥‥、や大爆‥‥には
とても対抗できそうに無いしなぁ。

また来ますね。
応援してま〜す!!   先ポチ!ポチ!
Posted by 開けたら閉める・疲れたら休む@おざピー at 2006年12月03日 23:46
リリー夫さんこんばんは!ブルースメ〜ン♪です

あぁ☆(;;)食べたくなってきた。。。
僕はパンが大好きです☆日本人ながら、米よりもパンが好き☆
あぁ、愛しのベーコンレタスサンド〜(;;
明日のご飯は決定ですね(>▽<

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月03日 23:53
こんばんは☆リリー夫さん♪
いつもありがとうございます。

わたしは料理するのは好きだけど
片付けがちょっと…
あっ!好きですが上手ではありません(笑)
レシピ参考にさせてもらいます!

またお邪魔させていただきます。
応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka at 2006年12月04日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

