海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

インフォトップで作成したリンクを別窓にする

こんばんは。リリー夫です。

今日は休肝日です。
お酒飲まないと、異様にお腹が減ります。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

昨日の記事は予想外のところで手間取りました。

そう、

インフォトップで作成したリンクが別窓にならない


な〜んで、今まで気付かなかったんでしょう?

実はサイドバーにもインフォトップ作成のリンクが貼ってあったのですが、それも同窓になってました。

まぁ、サイドバーならともかく、
記事内のリンクが同窓で開くというのはちょっと問題です。

飛んだ先の商品をすぐさま購入、という形ならいいんですけど。

記事に戻って来てくれるかもわかりません。


「target="_blank"」をどこに入れても、

どうしても同窓になってしまうんですね。

インフォカートなどの場合は問題ないんですけど。


というわけで皆様にお力を貸していただきたく、

昨日の記事で【HELP】のSOSを出させていただきました。


コメント欄で助言くださった方、ありがとうございました。


まこ(仮)さん

>インフォトップのヤツは、java使っているみたいですよね?
>それで、別窓はわからないのですが。。
>メルマガ用のリンクを、普通にリンクするようにすれば
>別窓でいけると思います。


なーるほど、Javaスクリプトのせいですか。。。


おざピーさん

>インフォトップ、僕もメルマガ用使っています。

解決策はメルマガリンクを使うってことですね。


シゲさん

>インフォトップの別窓・・・
>質問した答えが昨日返ってきてました。
>「java」使ってるので、専門知識がないと出来ません、とのこと。
>メルマガ用使ってください。
>です。


なるほど!
やはりJavaが原因ですね。
インフォトップさんに質問されるとは行動がはやいです!


、、、

という事らしいです。

インフォトップでリンクを作成する場合、

別窓にしたいのであれば商品指定リンクフォームの、

「メルマガ用ファーム」を使いましょう!


メルマガ用の下に表示されている「テキストリンクフォーム」だと、

Javaを使っているため別窓表示にするには専門知識が必要。。


これでテキストリンクは「メルマガ用フォーム」解決しました


さて、バナーリンクは、、、

専門知識を使って別窓にするしかなさそうですね。。


他のブログの管理人さんはどうしてるのかな、と思い、

色々とブログを訪問してチェックしてみました。


結果は上で解決したとおり、、

1.テキストリンクの別窓は「メルマガフォーム」を使用

2.バナーはほぼ例外なく同窓

でした。


う〜ん、別窓にできないってちょっと不便な気が。。。


ちなみに、テキストリンクも同窓になっているサイトが多かったです。
(結構、急所だったんですね。。)


一度チェックしてみてはいかがでしょう?

同窓でも気にしない、って人はそのままでOKです♪


今日のようなテーマで無料レポートでも作ったら誰かはダウンロードするかも、ですね。
バナータイプの解決策でも提示できたら、
優良レポートになるんじゃないかな。


あ、私は書きませんので、書きたい方がいたらどうぞ(笑)


それでは、また明日!

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

この記事へのコメント
こんばんは〜
つくしです。
インフォトップは、あたしもメルマガ用使ってます。。
どうやってもできないので、メールで聞きました♪
その間に、めんどうなのでメルマガ用にして
そのままです・・・
応援〜
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2006年12月06日 01:40
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

画像を保存してアップしてリンク作るってめんどうか^^;

どうしても別窓がいい人はこれで解決しないかな?

応援ポチ
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年12月06日 03:01
リリー夫さん、こんにちは☆

インフォトップはjavaを使ってるんですね。。。
全くリンク貼ってないのでわかりませんでした^^;
javaって珍しいですね〜〜〜
別窓にしない為の策略でしょうか???

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月06日 09:15
こんにちは

なるほど、javaにはそういう機能があったのですか

これは驚きました

応援

窓はやはり別のほうがいいですよね
Posted by セールス分析のささ at 2006年12月06日 10:00
リリー夫さん、おはようございます。
tavathaです。

java?? あ〜また苦手な文字が・・・。
別窓どころか、まだinftopに登録さえ
出来ないです・・(泣)

年内には何とかなるのかしら??
「吉報は寝て待て!」と言うので、
寝てます〜〜。


応援 ♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2006年12月06日 10:27
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

なるほど、インフォトップはそうなですね。

こりゃ、参考になりましたわ。

やっぱり、リンクは別窓にしないと
また、もどってきてくれませんもの。



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年12月06日 10:57
リリー夫さん、こんにちは。

サトです。

別窓になっているつもりで
わたしのも、なっていませんでした^^
一部、メルマガ用のが、別窓になっていました
勘違いの情報を書いてごめんなさい。
メルマガ用だと、いつもどおりで
別窓になりますね^^
javaは、複雑なのかな??

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月06日 11:24
こんにちは☆リリー夫さん♪
いつもありがとうございます。

なんとか解決できたみたいですね。
わたし専門知識がないので
ご協力できませんでした・・・

インフォトップに登録もできないし・・・
またお邪魔させていただきます。
応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka at 2006年12月06日 13:39
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

あれ?そういうことだったんですね。

これは僕も確認してみないと。

ところで、セールスページに飛ばすとき、ある理由で同窓が良いらしいんですが、10日以上考えても、答えが出ないんですよー。

何故だかわかります?

(出題者:ゆきもんさん)

頭の中のラジエーター、限界にきています(笑)

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年12月06日 14:03
リリー夫さんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

リリー夫さんは親切ですね〜(^^ レポートのテーマまで提供している(笑

久しぶりです☆ブルースメ〜ン♪です
今日の記事は、後々アフィリをやる時に役に立つ情報でした☆
ありがとうございます☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月06日 14:22
リリー夫さん、こんにちは!

ミッチです。
私も確認したら・・・(TT)
処理しないと〜
盲点でした。ありがとうございました☆
また来ますね〜
応援ポチン♪
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2006年12月06日 15:19
こんにちは。honeybushです。

すいません、リンク張ってないので、ちんぷんかんぷんでした。別窓じゃないと帰ってきてくれないですものね。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年12月06日 17:12
リリー夫さん
こんにちは。プチ留学生あきです。

そうですか。インフォトップのバナーリンクは
javaなんですか。
自分はまだ貼ってないので知りませんでした。
次回貼る時気をつけよう。メルマガ用のリンクですね。

参考になりました。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年12月06日 17:49
リリー夫さん、こんにちは。
リョウです(・∀・)。

あっ、これよく聞きますね。

自分もバナーは
同窓でしたね。

javaは勉強する気になりませんね。

CSSが限度です。


応援くりーっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年12月06日 17:58
リリー夫さんこんばんわ^^
ろくすです。

バナー画像ですか。
そうだったのか、知りませんでした・・・

私の場合、画像はインフォ○ートのでリンクがインフォトップだったりします・・・
いや、ほら、インフォ○ートからリンクを張り替えるときURLだけソースから変えたもので・・・

怒られそうだ><

応援ポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2006年12月06日 19:55
リリー夫さん、こんばんは^^
JavaScriptじゃなくてJavaなんですか?
私もスクリプト苦手なんですよね^^;

今日はとっくんのところから伺いました^^
さらにIEで見ていますので、ちゃあんと
ステータスバーにメッセージが流れています^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年12月06日 21:56
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

今、見てきたけど全く気がついて
いませんでした
java、なにやらまた難しそうです。

ありがとうございます。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月06日 22:11
リリー夫さん、こんばんは。
takaです♪

インフォトップのリンク、java使ってるから別窓に出来ないんですね。
いくつかjavaを使っているやつで、「target="_blank"」を入れなくても、勝手に別窓になってくれるのもあるんですけどね。

応援 ポチッ!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2006年12月06日 23:05
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

私、バナーも別窓ですよん。バナー画像に、メルマガリンクを貼り付けてます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月06日 23:07
リリー夫さんこんにちは^^

私もこれつい最近気づきました!
でもね、ブログ用URLはID見えませんから
短縮URL見たいな役割をしてくれてるんですよ^^

インフォカートはブログ用でもID丸見えでしたからね。
インフォトップでもメルマガ用はID丸見えですから使う方は同時にURL短縮もしないといけませんね〜。

またきます^^応援ポチッと♪
Posted by 情報商材セレクター まっく at 2006年12月06日 23:18
リリー夫さん、こんばんは。

あちらを立てればこちらが立たず。
こちらを立てればあちらが立たず。

両方立てれば身が持たず、って奴ですかね?

javaまでかじらないといけないのかな?

また来ますね。
応援してま〜す!!   先ポチ!ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年12月06日 23:59
リリー夫さん,こんばんわ.

タツトです.

例のPCアクシデントのせいで(というか自分のせいですが)
インフォトップのリンクに張り替えてませんでした.

張り替える前に原因がわかってうれしいです.
参考になりました!

応援ポチ!
Posted by タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ at 2006年12月07日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29020557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。