海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

リリーおじいちゃんのAmazon秘話「松」

こんばんは!リリー夫です。

今日から予約投稿3連発です。

ちょっと皆様のところに遊びにいけるかはわかりませんが、

時間の許す限り訪問したいと思っています!

よろしくお願いします。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

というわけで、題名にもあるとおり、

りりーおじいちゃんシリーズの第2弾ですね。

今回はAmazonアソシエイトについてだそうですよ。

リリーおじいちゃんの前回の昔話は↓↓↓(別窓)

リリーおじいちゃんの昔話「前編」


〜リリーおじいちゃんのAmazon秘話「松」〜


これは今から40年後のお話です。

リリー孫:
「おじいちゃぁ〜ん!Amazonで注文した『くれよんのくろくん』がやっと届いたよぉ〜!」

リリー祖父:
「おぉ、よかったのぉ。。良い絵本だからしっかり読むんじゃぞ。。」

リリー孫:
「うん、ありがとう、おじいちゃん!でも、誕生日まであと3日あるからそれまでは本を開かないことにするよ!やっぱりプレゼントは誕生日に楽しみたいからさ!」

リリー祖父:
「そうかい?でも、まだ寝る時間にしては早すぎるしのぉ。。」

リリー孫:
「じゃあさ、せっかくだからAmazonのお話を聞かせてよ!おじいちゃん、何か知ってる?」

リリー祖父:
「おぉおぉ、知っとるよ。じゃあ今日はAmazonのお話をしようかの」

リリー孫:
「わ〜い!はやく聞かせてよ〜!」

リリー祖父:
「そうかい。じゃあ、始めるとするかの。。」


Amazonというのはな、世界一大きいネット上の本屋さんじゃ。

近所の木村書店にもたくさん本はあるんじゃがな、、、

本は場所を取るからの。。それをネットを使って販売しだしたのがAmazonなんじゃよ。

本を探したい人はAmazonにいって検索すれば、すぐに欲しい本が見つかる仕組みじゃ。。便利じゃぞ。。

Amazonはいまや百貨店のように色々な品を売っているが、

もとはネット上の本屋さんだったわけじゃ。


それがあることを思いついたことで、

一気に世界一大きいネット本屋さんに成長したわけじゃな。。


そのあることはな、この

「アフィリエイトのはじめの物語 ジェフ・ベソスの見た夢」

に詳しく書いてあるから読んでみると面白いぞ。。


それでな、おじいちゃんもAmazonを使って稼ぐことを決心したんじゃ。

なにしろ世界一大きいネットの本屋さんが後ろにいるわけじゃからの、そりゃぁ、百人力じゃわい。

実際、Amazonを使ってみるとな、思っていたよりもずっととっつきやすいんじゃな。

ただし、ちょっとした戦略が必要になってくるかもしれんが。。


リリー孫:
「え〜、でもネットで物を売るには楽天がいいって聞いたよ。東北楽天イーグルスはこの前、球団創設以来、42年連続Bクラスで一場監督が辞めたっていうのはニュースで見たけど。。。」

リリー祖父:
「そうじゃな、楽天もいいんじゃが。。Amazonには、楽天が持ってない魅力があるからの。これを無視するのは大きなチャンスを逃していることになるな。。」

リリー孫:
「ふ〜ん。そうなんだ!じゃあ、はやく続きを聞かせてよ、おじいちゃん!」

リリー祖父:
「もう遅くなってしまったのぉ。続きはまた明日にするかの。。。」

リリー孫:
「え〜!気になって眠れないよ〜」

リリー祖父:
「そうかい?じゃあ、明日までにこれを読んでおくといい。これを読まないと、明日からのお話はちょっと難しくなってしまうからの。。」

【スマイリー式】知らなきゃ損する!Amazonアソシエイト・プログラム徹底活用マニュアル(完全図解版)

リリー孫:
「うん、わかったよ、おじいちゃん!頑張って全部読むね!あ〜、はやく明日が来ないかなぁ。。じゃあ、おやすみなさい!」

リリー祖父:
「おやすみ。。風邪引かないように毛布はちゃんとかけるんじゃぞ。。」


〜リリーおじいちゃんのAmazon秘話「前編」〜

(了)


ん〜、長くなってしまいました。。

皆さんが最後まで読んでくれたことを祈ります(汗)


Amazonで稼ぐ、ちょっとした戦略とは?!

楽天には無いAmazonの魅力とは?!


リリーおじいちゃんのAmazon秘話「竹」に続く!


では、また明日〜!

お返しには行けないかもしれませんが、コメント欄に感想等いただけると、とても嬉しいです!

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村
この記事へのコメント
リリー夫さん、こんばんは。

100記事記念パーティーに列席できずに
すみませんでした。
なんせ、これがアレでしたもので(汗

楽天は42年間Bクラスだったんですね。
一場監督かわいそう。
Amazon秘話「竹」に興味津々です。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年12月13日 00:34
リリー夫さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

やっと復活です。まだ本調子ではありませんが・・・
100記事達成、おめでとうございます♪

リリー祖父ちゃんのAmazon秘話、続きが楽しみです。
スマイリーさんのレポ、もう一度読んでおきますね。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年12月13日 00:36
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ブログにも書きましたが、今日から山に籠もってきます。

出発前の最後の応援です。

金曜の夜に帰ってきますので。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年12月13日 01:47
こんばんは シュウです^^

訪問、コメントありがとうございました。

フランス人頑固です。。。。

自分が明らかに間違えたときでも簡単に認めません。

正直むかつきます^^


物語風記事、、参考になります。

見入っちゃいました^^。


応援コラージュ♪コラージュ♪

Posted by 超情報商材!誰でも稼げる!100万以上! at 2006年12月13日 02:22
こんにちは、ぱうぱうです。
いつも応援ありがとうございます♪

あの〜,、以前は、このタイトルだったんですが、
【022】情報起業家90日間大作戦!のーてんき主婦のロハスライフ!
今、すみません、変えっちゃったので、
御暇なときにでも変更しておいて戴けたら幸いです。
→アフィリエイト自由人生活スタイル 
http://todogold33.seesaa.net/ (変わらず)

それでは、よろしく〜ですm(_ _)m

応援ポチッ/☆^^
100記事おめでとう☆☆☆
Posted by 自由人生活スタイル@ぱうぱう at 2006年12月13日 02:27
「松」だけに「待」たなければいけないのですね。
しからば、次は竹?明日までに考えておきます。(笑い)
Posted by ヘタ at 2006年12月13日 06:10
リリー夫さん、おはようございます〜

ミッチです。
いよいよオジイチャンシリーズの日ですね!
ちゃんと最後まで読みきりましたよ〜
物語も上手!
明日が楽しみです。
また来ますね☆
応援!
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2006年12月13日 07:39
おはようございます。
つくしです。

いつもコメント&応援ありがとうございます。

すごく判りやすかったです〜
これなら長編になってもいけます(笑)

応援〜
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2006年12月13日 08:31
おはようございます。 リリー夫さん
さどです。

会話形式の記事もリアリティあって
読みやすいです。

僕も取り入れます。

続きがあるのは 楽しみ倍増です。


明日もお邪魔しますよ。
もちろん!!


応援!!
Posted by ★インターネット情報館★ さど at 2006年12月13日 08:40
リリー夫さん、おはようございます☆

さすが、おじいちゃんですね。。
いろいろ知ってます〜〜〜
続きも楽しみ!!!

>いや〜、これはネタ的に厳しそうですね、、(汗)
いや、全然大丈夫ですよ♪
ネタは何でもいいんです(笑)

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月13日 08:51
こんにちは

アマゾンの歴史

そういえば

知れば知るほど面白いです

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年12月13日 09:05
リリー夫さん、こんにちは^^
お孫ちゃん同様、続きが気になります〜^^

松から始まるの?…と思ったら、
松竹梅には本来は順列ってないんですね!
松が一番かと思ってた…勉強になっちゃいました!
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年12月13日 10:30
リリーおじいちゃん、はじめまして。
tavathaです。

おじいちゃんのお話は何時もためになります。
ジェフおじいちゃんの、発想も凄いです!

その発想を身に付けたいですね・・・。

明日も楽しみにしています。

応援 ♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2006年12月13日 12:05
こんにちは☆リリー夫さん♪
いつもありがとうございます。

すごく興味にあるお話です。
明日が待ち遠しい・・・
無料レポート読んでおきますね!

またお邪魔させていただきます。
応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka at 2006年12月13日 12:17
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

おじいちゃん、始まりましたね
アマゾンはアフィリエイトの
歴史でもあるんですよね。

お忙しそうですね。

それでは。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月13日 12:17
リリー夫さん、Kazzaです。おお〜すごいうまいおじいちゃんと孫の会話で思わずリリー孫になった気分で読んでました。。うまいねえ〜!!いやアマゾンはほんと本を一回買ったことがあるだけであまりよくわかりません!明日も期待してます!応援!!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2006年12月13日 12:54
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

101記事おめでとうございます!!

昨日これなかったので、今日、お祝いを!

101回目の記事が、リリーおじいちゃんと孫娘シリーズっていうのが良いですねー。

近々、孫娘さんのお名前募集とかは、ないんですかー?あれ?お名前発表でした(爆)

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年12月13日 12:59
リリー夫さん、こんにちは。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

遅ればせながら。
100おめでとうございます。

これからも続けてください。


竹の戦略が聴きたいです。


◆◆応援くりーっく。。。◆◆
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年12月13日 13:34
リリー夫さん、こんにちは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

くれよんのくろくん・・・に
ちょっと和みました。

絵本なんて、暫く読んでいないな・・・

Rinさんのレポート、以前よんだのですが
素直に驚きです。

おじいちゃん、あしたもお話
楽しみにしていますね。

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年12月13日 14:32
リリー夫さん、こんにちは

サトです

楽天には、ない魅力って??
気になります〜
この無料レポートはいいですよね
ただ、あまりアマゾンを活用してないので
しないと^^

またきます〜

応援!!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月13日 14:50
松竹梅ですか・・・

いろはにほへとでなくて・・・

甲乙とかも素敵かも
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年12月13日 17:05
リリー夫さん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

リリーおじいちゃんが久々に登場だわ。

嬉しいな。

お孫さんも可愛いしね。

明日も楽しみだわ。

今日は、amazonと楽天のお勉強になりました。

さて、明日はなにかな?


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年12月13日 17:09
こんにちは。honeybushです。

もちろん最後まで読みましたよ。
リリーおじいちゃんの大ファンですから。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年12月13日 17:26
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。
今日は職場にお泊まりの日で、あまり遅くまでネットにつないでいられないので、急いで応援周りしています。コピペでごめんなさい。明日また、ゆっくり読ませていただきますからね!
素早く応援ポチッ☆
笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月13日 21:34
おじいちゃん!

お久しぶりでございました〜

続きを楽しみにしております。

sukoyakaでした^^


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年12月13日 22:05
リリー夫さん、こんばんは!

僕もこのレポート読んで、アマゾンいいなぁって思ったんですよ。

とても丁寧で分かりやすいレポートですよね^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年12月13日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29250590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。