海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!

ネットでブログを使って稼ぐ方法を中心に、海外在住でも稼ぐいろんなネタを紹介しちゃいます。

上手いビールはどれだ?!ビールランキング!

こんばんは。

松坂世代のリリー夫です。(←半分意地になってます^^)

昨日の夜、12月12日から3夜連続予約投稿の、

リリーおじいちゃんシリーズ第2弾を一気に書きました。

あ〜、疲れました。。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村

さて、今日の料理ネタ、な〜んにも考えてませんでした(汗)

ということで、

数日前にちょっと話題に出てきたビールについて今日は話しますね。


ビール大好きです!

こんなうまい飲み物があるのんて、、幸せです♪

という事で今日は勝手に私のビールランキング発表します^^

あ、ちなみに国内メーカー部門は最近発売されているプレミアムビール系は飲んだことがないので、除外してます。

というか、飲んだことないビールもたくさんありますので、
自分の飲んだことある中で勝手にランキング付けてます。

そういうコーナーです^^


国内のビール部門:

1位:
「エビスビール」(サッポロ)

う〜ん、エビスはうまいですね。
ちょっとお値段が張るだけあります。
学生時代にバイト代でエビスビールを買ったら、親に
「生意気にそんなものを飲むな!」
と言われました。いいじゃん、、自分のお金で買ったんだし。。


2位:
「モルツ」(サントリー)

初めて飲んだときはなんてマズいビールだ!と思いました。
しかし、飲んでるうちに旨く感じてくるから不思議。
なんか、そういうものってありますよね。
ツボにはまるというか。。


3位:
「スーパードライ」(アサヒ)

定番中の定番ですね♪
私はキリン派ではなく、アサヒ派です。
普段、飲んでいたのはこれですね。
お金ないときは発泡酒飲んでましたが。。



世界のビール部門:

1位:
「ピルスナーウルケル」(チェコ)

知名度も非常に高いチェコの代表的なビールですね。
日本でも色んな場所で手に入ります。
例えば、学生時代によく行ってた「HUB」とか。。
とても飲みやすいビールですね。お酒がすすみます♪


2位:
「ツボルグ」(オランダ)

う〜ん、、、悪くないんですが、特別な味でもないと思います。
でも、これが2位かなぁ。。
ハイネケンとかよりはよっぽど好みの味です♪
一応、2位です。


3位:
「バドバー」(チェコ)

バドワイザーのもととなったビールですね。
チェコの国境沿いにチェスケー・ブジェヨビツェという街があり、そこがバドワイザー発祥の地です。
そこで飲んだときは美味しかったのですが、その後に別の場所で飲んだらイマイチ。。
雰囲気にだまされたのかな?!ということで3位です。



う〜ん、ちょっと世界のビール部門は中途半端になっちゃいました。

世界のビール部門の1位と2、3位はかなり大きな差があるように思います。

あ、ちなみに、ドイツで飲んだヴァイツェンビアーもとても美味しかったです!ちょっと銘柄がわからないので、ランキングには入れませんでした。

あと、先日ちょっとお話した東欧の「あるビール」。
これも、日本で飲めないためランキングから外しました。
私の中では断トツ1位なんですけどね、、このビールが。

ということで今日はビールについてでした。
皆さんのビールランキングもぜひ教えてくださいね〜。


【編集後記】

今日の午後、

「情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得」

の管理人、KazzaさんとSkypeで3時間ぐらい話してました^^

年下の私が言うのもなんですが、、「超」のつく好青年です!
とてもフレンドリーな方で、いやぁ、話が盛り上がっちゃって♪
eBayのマル秘ノウハウなんかも教えてもらっちゃったり。。
とても濃い時間を過ごせました。

Kazzaさん、楽しかったです!またお話しましょう^^

それにしても、これだけ話して無料って、、Skype凄すぎです!


登録してますか?
【Cross-A】

では、また明日〜。

人気Blogランキング

ブログランキング にほんブログ村
この記事へのコメント
こんちわ〜^^
ご無沙汰になってしまいました

世界のビール!
飲んでみたい!!
ビール大好き!!!

ちなみにアサヒ派です♪
エビスもいいんですが
やっぱりアサヒがいいです^^

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年12月10日 01:10
ドイツのBEERは美味しいですよね!
Posted by JANNE at 2006年12月10日 01:47
こんばんわ シュウです^^

パリではもっぱらハイネケン飲んでます。。

好きというより、なんとなく日本のビールに近いから。(超適当)

私はアサヒ派です♪

こっちでは日本のビールすごい好評ですよ^^

応援コラージュ♪コラージュ♪
Posted by 超情報商材!誰でも稼げる!100万以上! at 2006年12月10日 01:51
リリー夫さん、おはようございます☆

ビールといえば、ラガー世代です。。。
スーパードライは最近登場したって感じがします!

>おいちゃんさんはすでに知ってると思っていました(笑)
実は知ってました、コメントの流れを大事にして
とぼけちゃいました〜〜〜(笑)

こんどSkypeしましょうか?
海外からは、変なホモ外人としか喋った事ありません^^;

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年12月10日 09:07
リリー夫さん
こんにちは。プチ留学生あきです。

自分はアサヒのスーパードライっす。
カナダのビールは味が薄くて...。
たまにこちらでも日本のビールを飲めるんですが
あまりの上手さにいつも感動しております。

ああ。またドライが飲みたくなってきた。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年12月10日 10:31
リリー夫さん こんにちは
bagilです。

ウルケルは元祖の意味ですよね
ピルスナービール発祥の地の泡は喉ごしも良く
飲みやすいです
ツボルグ以前、提供してましたがそれほどですね。

サッポロビールに馴れてしまってますが
ビールは振動に弱いため日本で飲むのなら
国内生産ブランドにはかなわないのでは?
ビール工場にいって飲むビールは最高です。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil at 2006年12月10日 11:34
せーろひです。
家で飲むなら、ビールは瓶ですよ!
缶ビールの時点でダメっすよ!

しってますか?最近、日本には小さい瓶のビールがコンビニなどでも並んでて、おいしいんですよ!これがさぁ〜!

ふふ!今度の帰省の時にでも飲んでみてね
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年12月10日 12:00
こんにちは リリー夫さん
さどです。

国内ビールは
1位「エビス」が断然トップです。
2位「一番絞り」
3位「ラガー」



応援!!
Posted by ★インターネット情報館★ さど at 2006年12月10日 12:10
こんにちは。honeybushです。

私はそんなにビール党ではないのですが、

ギネスとコロナは大好きです。
日本のはエビスとキリン。スーパードライはNG。
チェコのビール飲んでみたいなぁ。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年12月10日 14:17
リリー夫さん、こんにちは。涼クールです。

みなさん、こだわりが感じられるコメントですね。

アルコールが入ってたら、メチルアルコールでも飲む勢いの僕は、プレミアムモルツ派です(なんでやねん!)

ちなみに、HUBっていろんなところにあるんですかね?

神戸の三宮しかしらないです。

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年12月10日 14:50
リリー夫さん、こんにちは。

サトです。

わたしは、ビール苦手なのです^^
でもバトワイザーは飲めます
おいしいと思いましたよ〜
懐かしい味です^^

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月10日 15:07
リリー夫さん、こんにちは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

ビールはいいですよね!!

愛してます。

昔はキリアンというビールが好きだったのですが
最近はアサヒかマグナムドライです^^

おいしいビールを飲む為に
今日も頑張ります。

>今度、酔っ払ってコメント巡りしてください^^

いや、多分タチ悪いんで(笑

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年12月10日 15:25
リリー夫さん、こんにちは〜

風邪引きミッチです。

松坂世代の・・・って・・・(笑)

ビール、日本のだったらエビスが一番好きです☆
最近はコロナを飲む事が多いかなぁ。
味とかは別として・・・

また来ますね☆
応援〜
Posted by 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー at 2006年12月10日 16:37
リリー夫さん!昨日はどうもっ!僕もとても楽しかったです。なんかいろいろ境遇が似ているところがあり、話して楽しかったです!またぜひ話しましょうね!!僕はイギリスの「ロンドンエール」が好きです!あとベルギーの「ブルームーン」もおいしかった。もうちょっと待ってくださいね!僕もリリー夫さんを当ブログにて紹介しますので!!応援ポチッ!
Posted by 情報商材@在宅アフィリエイトでラクラク不労所得 at 2006年12月10日 19:25
リリー夫さん、こんにちは^^
私もビールではエビスが一番です^^
なかでも黒が好きです〜♪
そしておつまみには自分で揚げたポテトチップ^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年12月10日 19:30
リリー夫さん♪

こんばんわ(^_^)/~

いつもコメントありがとう(*^_^*)

携帯からおじゃましています。

私、ビールかなり好きです。
やっぱりエビスかモルツが今一番美味しいかな。
でも、結婚してからはあまりのみませんね!

いつか、ブログの仲間達と飲みたいなと・・・

応援ポチっとな(^ε^)-☆Chu!!
Posted by marimama at 2006年12月10日 20:40
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

1位はエビス。ただし、高いので滅多に飲めません。2位はスーパードライ。あののどごしの爽快感がたまりません。3位は一番搾り。

コク重視のやつよりも、キレ重視のやつのほうが好きですね。

でも、発泡酒を飲むようになったら、ビールの味が変わったんですよね。前ほどおいしく飲めなくなりました。なんでだべ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月10日 22:03
リリー夫さん,こんばんわ.

タツトです.

僕は国内ならモルツです!
で,つづいてエビス!⇒スーパードライ!

世界なら・・・・

飲んだことないんです...

鍋とビールの季節ですね^^

ちかいうちSkype導入しま〜す.

応援ポチ!
Posted by タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ at 2006年12月10日 22:37
こんにちは

日本のビールがトップでうれしいです
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年12月10日 22:54
リリー夫さん、こんばんは。
tavathaです。

バドバーがバドワイザーの親だったのですね・・。
知らなかった・・・

私もskypeしたいなぁ〜〜。

今、おいちゃんとskype中です!!

応援 ♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2006年12月10日 23:05
リリー夫さん、こんばんは。

今夜もしたたかに飲んでます。
キリン、クラシックラガー大瓶を。

優しい、対応感謝です。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年12月10日 23:33
リリー夫さん、こんばんは。
takaです♪

やっぱり国内ビールでは、エビスがダントツですね。
世界のビールでは、わりとドイツビールが好きです。

応援 ポチッ!!
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換計画! at 2006年12月11日 00:18
リリー夫さん、こんばんは!

僕もビール大好きですよ^^

アサヒスーパードライがお気に入りです!
世界のビールも飲んでみたいですね^^

応援★ポチッ!!

Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年12月11日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。